秋におすすめのフラワーエッセンス

こんにちは

「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」

Flower Piece代表 

フラワーエッセンスプラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

 

Flower Pieceはフラワーエッセンスという優しい療法をツールに

ヒトと動物のココロと空間の居場所・居心地を調整し

あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをします。

*自己介動画はこちらです*  画像をクリック↓↓

 *1分30秒で視聴できます*

 
******************
 

ひんやりとした空気で目が覚めるここ数日

季節ってちゃんとめぐるんだなーという毎年の感想と、四季のある日本に生まれたことに喜びを感じます。

前回のブログで【フラワーエッセンスの世界】をご説明したので、今日はこの時期おすすめのエッセンスを。秋は、なーんか寂しい。ふと、泣きたいような気持ちになったりしませんか?

私は、「ぼく地球」みたいにどこかに帰りたい気持ちになったりするんですが、これはまた、別のお話。。。

 

秋は「秋バテ」という言葉があるくらい、寒暖差や気圧の変化で自律神経が乱れやすいのですが

その一方で、自然が色づき、美しい世界の色合いに心が震える季節でもあるんです。フラワーエッセンスは、心身のバランスを整え、季節の変わり目に伴うストレスや不安を和らげる効果があります。

秋に効果的なフラワーエッセンスをバッチフラワーエッセンスの中からいくつかご紹介します。

スターオブベツレヘム(Star of Bethlehem)

このエッセンスは、心の傷やトラウマを癒すのに役立ちます。秋は過去を振り返る季節でもあるため、心の整理をするのに最適です。

ホワイトチェストナット(White Chestnut)

思考がぐるぐる回ってしまう時におすすめです。秋の夜長に考え事が増える方には特に効果的です。

ウォルナット(Walnut)

季節の変わり目、古い習慣や過去との決別し、新しいものへ適応することを助けます。  周りの過度の影響から自分を守りたいときに、とっても役立ちますよ。

 

フラワーエッセンスの使い方

フラワーエッセンスは、通常、数滴を水に入れて飲むか、直接舌下に垂らして使用します。また、アロマバスやスプレーとしても利用できます。自分の状態に合ったエッセンスを選び、日常生活に取り入れてみてくださいね。

 

秋のフラワーエッセンスを取り入れるメリット

  • 心の安定: 季節の変わり目に伴う不安を軽減します。

  • 自己理解の促進: 自分の感情や思考を整理する手助けをします。

  • リラクゼーション: ストレスを和らげ、リラックスした状態を促進します。

 

秋は心の整理やリフレッシュに最適な季節です。フラワーエッセンスを取り入れることで、心身のバランスを整え、自分に合ったエッセンスを見つけて、心豊かな秋を楽むことができますよ。

食欲の秋には、「食べたい!」衝動をおさえてくれるエッセンスや、読書の秋には「集中」したいときによいエッセンス。フラワーエッセンスの世界は 自分の気持ちや状況を客観的にみてあげて、「受け止めてあげる習慣」が手に入るんですよね。

「いろいろ試してみてるけど、全然安心感が手に入らない。」そんなあなたに、出会ってほしい世界です。

 
 
******************
 
 
*潜在意識的・面白エピソードやイベント・講座募集情報はメルマガ先行で配信しています*

 

馬毎週月曜日更新・時々不定期更新馬

週に1度の無料メルマガではフラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事や潜在意識・感情の扱い方をメルマガ読者様限定で面白詳しくお伝えしています。早速、チェックしてください^^

大好評の無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み。伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています!あなたも今すぐその仕組みを知ってください。

フラワーエッセンスで心地よさを発見・5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

Instagramもやってます 最新情報はこちらから😊

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です