植物のインフォメーション

秋晴れの祭日!絶好の行楽日和でしたね

勉強も兼ねてのハイキングに参加してきました。ニコ
{E0FDB8DD-1BFB-4F6B-B885-FF06097D27B2:01}
こちらは高尾駅から徒歩で行ける場所にあります。おとなりの高尾山のような観光スポットではありませんが自然がそのままに保護されており、静かに植物と向き合える穴場スポットです。
フラワーエッセンスに使用されている植物を観察しに行ってきました。
森林コーディネーターをされている
杉本尚隆さんのガイドで子供にかえっていろいろ質問してきましたニコ
この日確認出来たのは
38種類あるバッチフラワーエッセンスのうちの約9種類。
{159CD4A4-C028-4946-ADC7-4B37FBAF2542:01}

{539C3D3B-67E6-43D8-B236-6F72917F9FB3:01}

{CFD0C0B8-6EAC-44F9-AD0D-0835DD02E255:01}

{007AC329-BCB3-45B9-BF51-23A760557043:01}

インパチェンスは、実際に種が弾け飛ぶサマを見て、おぉ~イライラしてる!

こんな風に怒る人いるよね~なんて
盛り上がりました(笑)
インパチェンスは短気で怒りっぽい人に、待つことを知り、周囲と調和しつつ能力を発揮することを促してくれるエッセンスですニコ

{9650D083-5450-436D-BFE3-49ECD48F9086:01}
花の季節では無いので開花した状態は観察出来ませんでしたが四季を通じて植物のインフォメーションを観察することでなぜそのエッセンスにその効果があるのか、自分で感じて納得する事が出来ました。本やテキストで読む知識だけでなく実際に見て触れて感じる事で、より自分の中に落とし込む作業がとても楽しかったですドキドキ
雨の日の翌日の晴れた午前中は
植物がとても元気でイキイキしていて
自然の中に入るには
ベストコンディションなのだそう。
マイナスイオンをたっぷり浴びて
自然と元気になりましたアップ
もともとは植物オンチなワタシ
楽しく伝えていけるように
楽しみながら、学んでます音譜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です