目黒川イルミネーション

クリスマス・イブですね~

気のせいか、今年のクリスマスは

クリスマスソングをあまり聞かないような・・・

そんな事はないでしょうか

この時期の楽しみと言えば

街を彩るイルミネーションですよね

人ごみが苦手なので 

なかなか出向いたりはしない私なのですが

今年の5月まで 中目黒に住んでいて

去年の今頃 「青の洞窟」というテーマで

目黒川沿いが幻想的な光に包まれていました

出かけた方も多いのではないでしょうか?

途中で中止になるくらいの人ごみで

警察も出動していましたが・・・

目黒川イルミネーション

なんとも幻想的。

目黒川沿いを歩いているだけで

幸せな気持ちになりました

なので、今年はどんなテーマなのかな~と

ちょっと楽しみにしていた所、

知人がフェイスブックで

今年は「冬の桜」だよと

ピンクのイルミネーションに彩られた

目黒川の写真をアップしていたのを見て

見たい見たい~と 珍しく

中目黒ランチからのイルミネーション見学を企画し

夕方の点灯時間まで

ショッピングを楽しんでいたのですが

一向にそんな様子もなく、人もまばら・・・

そういえば桜の木も電飾が巻き付いてないな。

やっと様子がおかしい事に気付き、

おかしいな~と ネットで検索してみたら

なんと 大崎~五反田間の

目黒川イルミネーションでした

詳細はコチラ

下調べもせず、中目黒だと決めつけて

ウキウキしてた私たちって・・・。

・・・ついでの用事があったから

いいんですけどね・・・・。

その後移動するのも面倒になり、

お気に入りの焼き鳥屋さんで飲んでました(笑)

なもんですから 冬の桜、

まだ写真がありません

それでよく話題にしたな~

そして、イルミネーションは明日まで!!

今日はおうちクリスマスと決めているので

明日は見に行こうかなと相談中

興味がある方、まだ間に合います。

最寄りは大崎か五反田です(笑)

ぜひ素敵なクリスマスを

・・・そして同じ間違えをした方 

ご連絡ください。友達になりましょう

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です