セラピストという生き方。

今年もいよいよ あと一日

今日は家中をぴかぴかにして、

何度目かの忘年会を楽しみました^^

ダイニングテーブルにささやかなお正月準備も

ベース込み~♡

つい先日、以前の職場の先輩方と

恵比寿で忘年会ランチを楽しみました。

ランチ後、お茶しに立ち寄った

ガーデンプレイスに素敵な展示が

歓びのかたち

タイトルは「歓びのかたち」
バカラのシャンデリア素敵~

そして、近況を報告しつつ

できたてほやほやの

名刺を渡して、これからやりたい事、

なりたい自分を話してみました。

フラワーエッセンスって何?

どうやって作ってるの?という疑問に

答えて行くと 先輩はにやにやしながら

「怪しい~」と笑いました

は~って念をこめるの?と続けて

怪しさいっぱいの顔。

私は、この反応が怖くて

ずいぶん長い間 自分の親しい友人や

周囲の人に隠しながらフラワーエッセンスを

取ってました。勉強してました。

「怪しい」と言われるのが

とても怖かったから。

そう、

自分が一番怪しんでいた

んですね・・・(笑)

だから当時の友人も

そんな人だらけです

でも みんな楽しくて、

いい人です。大好きです。

でもね、その時

私は いっしょにニヤニヤして

ああ、あの頃の私だな~って

なんだか嬉しくて笑ってしまいました

お会計の時にも笑っていたらしく

「なに笑ってんの?大丈夫?」と

突っ込まれたくらい。

以前の私なら、「怪しい」の一言に

ポッキリ心が折れてしまっていたでしょう。

自分の周囲の人は全て「自分」です。

過去の自分に会えたようで

なんだか 懐かしかったのです。

先輩には怪しまれるだろうな~と

先に考えてしまった、

今後の私の課題とも思えます。

だって怪しくないですか?

お花の波動水って言われたら

いいんですよ、それが感想で

必要な人には届く物だから

響くものだから。

それを理解出来ているのが

私の強みだから

それを払拭する為に

この道を選んだから。

そして、自分の進む道を

きっちり覚悟しているのを感じて

よし、大丈夫。と思えました

自分軸を確認して、

大好きな先輩に感謝。

いつかお役にたてるような気がします。

今年はほんとにいい年だった~

そして いまの自分が

大好きだなと、幸せな気持ちになりました。

私は「セラピスト」とは名乗っていません。

それは 私が「あなたを癒します」というより

実践者である方がしっくりくるから。

一緒に実践して行きましょう、

人生をデザインしていきましょうという

そんな気持ちから。

実際はバリバリに癒えていくはず。

もちろん、自分のチカラでです

そして、ヒーリングデザインという言葉通り

デザインする事、その世界にいたいから

最近大ファンになった(遅いですが)

自然治癒力学校主催の、おのころ心平先生は 

この記事と同名のDVDの中で

「セラピストとは、資格ではなく、生き方です」

と何度も繰り返していらっしゃいました。

私の人生そのものが 

セラピストであるように。

努力して行きたいなと思います。

いや、もう散々頑張ってたから

努力って、毎日をただひたすら

ハッピーに過ごすだけなんですけどね

「私」に生まれてよかった

「私」でなければならない人生を、

誰もが歩めるように 

それが、Flower pieceの セラピーです。

一緒に 心地よさを発見しましょう🎵

本日もお読みいただきまして

ありがとうございました

たった2ヶ月の間に

読者登録としてくれた方

いいねをしてくれた方

ペタをつけてくれた方

コメントまでしてくれた方

本当にありがとうございます

やっとブログの様子がわかってきました

新年からも頑張ります🎵

心から 感謝致します。
素晴らしい新年を迎えましょう~

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です