ご自愛♡フットケア

連続になってしまいましたが

今月は「ご縁でご自愛」月間にしています

素敵なお役立ち情報が満載

・・・に、なるといいな~と思い

出来るだけシェアしています

昨年末から 起業されている方と

お会いする機会が多く

皆さんの前向きでポジティブなエネルギーに

私も元気を頂いている次第です

暇を見つけては連絡を取り合い、

時間が取れたら会いに行く、

素敵なご縁を繋いでいる

幸せな毎日です

不思議な事に、

そろそろ 必要かな~とか

こんな事したいな~とか

ふと心に思い描いていると

そんなご職業の方に巡り会えます

これぞ引き寄せ

フラワーエッセンス効果と言えます

以前の記事にも書きましたが、

フラワーエッセンスは

実は感情のケアの効果よりも

日常のさまざまな事に

タイミングが合うようになるのが

最初の気付きになる方も多いです。

それに気付くと、一気に現実が

展開していくんですよ~

面白そうでしょ

話を戻しますが・・・

井出淳子さん主催の

フットケアサロン La polrt  へ

フットケア&カウンセリングに伺いました

JR中野駅から徒歩9分 

道すがらの商店街、楽しいですね~

私は日本人にしては足の幅が狭いらしく

靴選びには結構 難儀してきました。

履けない靴をお持ちくださいと言われても

逆に、スニーカーやペタンコ靴以外

楽々 長時間 履ける靴があまりない状態で

それが普通だと思っていました

前職では

長時間の立ち仕事や、

現場に出るような事もあったので

自分なりの知識で良い(と思われる)

靴を選んでいたのですが 

足に良い靴って

デザインが・・・だったり

インソールを工夫するのも面倒だったり

なかなか 折り合いを付けられず

我慢してでも 素敵な靴がいい

という結果に辿り着いてしまっていました

ですが40歳を迎えて改めて 

身体の声を全て聴いてあげないとな~と

しみじみ 心の底から想い、

ご縁でご自愛シリーズが始動しています 笑

これって 私にとっては

癒しとご褒美だけでなく、

エネルギーワークにも

なってるんですよ

良いご縁を引き寄せている時は

自分のエネルギーが良い状態である証拠

こんな事なら、行かなきゃ良かった

みたいな出来事があったり、

そういう気持ちになる時は

やはり自分の状態も整っていないのです。

何かのサインだったりね・・・

そういう機会を持てる事に

感謝しながら伺いました

3足のダメ靴を持って

カウンセリングから始まり

足の計測

フットプリントを取ります・・・

歩き方から立ち方までアドバイスして頂いて

しっかりとした計測と、

自分の足の形や選ぶ際のポイントも

レクチャーして頂きました

それぞれの検証から

自分の足の特徴と正式なサイズ、

腹筋や内モモの筋力が落ちていて、

足のアーチが無くなっている事と

踵重心で歩いている事がわかり

日常できるエクササイズも

伝授して頂きました

もちこんだ靴は 一足は

絶対選んではいけない靴・・・

でした。

うん。
確かに拷問みたいだった・・・。

でも、ダメだと思っていた

高いヒールの靴も

履きこなす為の方法を知り

復活の予感・・・

収穫バッチリです

わかっちゃいるけど

なかなか労ってあげる余裕のない

大切な足・・・。

ひっそりと重労働ですもんね。

ちょっと太ってごめんね・・・。

 (前回の副腎に続く反省)

これを機に、一層大事にしてあげよう

その後、角質ケアで

つるんつるんのかかとに生まれ変わり

魅せたい足の裏になりました

目立たない冬こそ、きちんとケアして

ハッピーでいたいですよね

今月中はモニター価格でのご提供だそうです。

ダメ靴退治のフットレスキュー 

井出淳子さんのブログはこちら

淳子さんが、このお仕事を選んだ経緯にも

とても惹かれます。

セラピストとはまさに生き方。

彼女の自己紹介を聞いた時、

光の家族に出会えた気分でした。

ありがとうございました

セールが終わらないうちに、

靴選びしたいな~とわくわくです

みなさんも素敵なご縁と引き寄せを

フラワーエッセンスは

光の引き寄せを加速させます

是非、日常に取り入れてくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です