人生の恩人に出会うには

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece  代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

最近 お返しが追いつかず・・・
なかなか訪問出来ていませんううっ...

最近 自分の居場所が

だんだんと変化していて

その変化に対応するべく奮闘する毎日

変化って人間は本能的に嫌う物ですが

私は立ち止まれない性質で

大変なのに 安定してたいのに

でも動かなきゃ、と思ったら我慢出来ません。

そんな自分を嫌だなと感じた頃もありました。

だけど全てを認めて、ねぎらい、褒めつつ

進んでみたら 最近は

ドキドキ ワクワク

こっちだ と感じるアンテナが

研ぎすまされてるな~と感じます

そんな私には 

人生のターニングポイントで出会えた

恩人がたくさんいます。

その最たる人が

カウンセラーの藤本亜矢子さん。

マミーフィルターという独自のメソッドを

お持ちで モデルもこなす美しいママです。

亜矢子さんに会う度に

死にかけた心がピカピカに復活し

今に至ります

そして、自分もそうありたいと

日々 精進中です

マミーフィルターとは

「母親の価値観」の事で

子供の頃 (胎児の頃から)

大好きなお母さんから無意識に吸収し

身につけてしまった色眼鏡のようなもので

本来の自分の価値観ではないものだそうです。

たとえそれが間違った価値観でも

世界一大好きなママから受ける言葉や

ママの世界は、子供に取って全てで

その影響を受けたまま大人になると

様々な選択を間違ってしまいます。

そのフィルターをオフにした時

初めて自分の世界が広がります

マミーフィルターを通して

見ていた世界が一変し、

目の前がクリアになる瞬間です。

私が亜矢子さんに出会った頃

このメソッドは完成していませんでしたが

亜矢子さんから伝えられた言葉は

それそのものでした。

最初は母を悪く言われているようで

嫌だなと感じたのを覚えています

それこそがマミーフィルターでした

心身の不調が最大になった時に

たまたま それに気付き

藤本亜矢子さんに繋いでくれたのが

いつもお願いしていた美容師さんで、

今 振り返ると本当に驚きです。

その美容師さんを紹介してくれたのは

職場の先輩でした

普通に素敵なヘアスタイルだったので

素敵ですね~と声をかけたら

紹介するよ~という流れからの(笑)

そこで 藤本亜矢子さんに出会い

フラワーエッセンスの恩師を紹介され

その後の展開は目を見張るものでした。

そこに行く迄の私の人生を守ってくれた元夫

これからを歩いて行く為に寄り添ってくれる

大切なパートナー。

まるまる自分でいる事を許してくれる友人。

自分らしく生きるための仕事をさせてくれる

たくさんの理解者。

クライエント様もそうですね

この人がいるから 今の私がある

と 思える人が多ければ多い程

自分に生まれて良かった

幸せだなと感じます

でも 一番 肝心なのは

その人に出会えた自分は素晴らしい

自分にはその価値がある

とたくさん自分を抱きしめる事。

鏡うつしですからね

素敵な人に出会えるのは

自分もそうなれる、というサインです

人生の恩人に出会うには

自分の為に生きると決める事

手放す恐怖や不安

出来ない言い訳につきまとわれずに

その決意をした時

かならずサポートがやってきます。

大きなものでも

小さなものでも

それは変わりなく

あ、自分さえ幸せならそれでいい

という事ではありませんよ

それだと誰も幸せになりません。

その違いがわからない方は

フラワーエッセンスで

心をほどいてみましょう

そのゆっくりと優しいプロセスを

私がガイドします

私の人生の恩人ベスト5に入る

マミーフィルターカウンセラー

藤本亜矢子さんのHPは こちら

今週末、マミーフィルターの講演をされます。

今回間に合わなかった方も

ブログやHPをチェックしてみてくださいね

亜矢子さんファンの私としては、

今後のご活躍がとっても楽しみです

そして、スピリチュアル美容師さんがいる

青山のサロン

tete a tete  のHPは こちら

自分の周囲を見回して、

一歩ずつ 光の方へ進みましょう

もし 今 誰もいなくても 

意識が変われば 現実は変わっていきます

本日もお読み頂きまして

ありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です