世界のフラワーエッセンス

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも、いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

バレンタインいかがでしたか


チョコ大好きな私は

クリスマスより楽しい期間でしたクラッカー

そして先日の記事

エロスの反響が思った以上に凄くって

ますます楽しくなっちゃいました

そしてまた購入(笑)

限定チョコおかきを買い、
バレンタインと関係ないですが
この子が我が家に仲間入りしましたクローバー

ぴちぴちアジアンタムニコニコ

{7D8E623B-D46E-4BE4-A6B0-23B563DF8B37:01}

そして本をプレゼント。

今、ドラマで放映している
「私を離さないで」
カズオイシグロの原作です。
原作読みたいからドラマは見ない!
と言っていたので、
わたしも読みたくてにひひ
お隣はカバーに惹かれて既に
持っていた 忘れられた巨人。
{ECF271C9-A83A-4936-B93B-C8D7AD781D88:01}

どちらも、私はこれから読むのですが

ちょっと薄グレーな世界観が
わたしはどうも汗
基本的にはシンプルな

ハッピーラッキーな話が好きですニコニコ

新たな分野にチャレンジしてますアップ

話は変わりましてひらめき電球
世界には素晴らしいエッセンスが

たくさんあります。

お花だけでなく

鉱物や動物から作られたり

神様の名前から作られていたり。

基本的には、プラクティショナーとして

バッチフラワーエッセンス38種類で

全ての感情を癒す事は出来ると

考えていますが

個人的には これ良さそう、

必要かもと思う物は

楽しんで試してます

どっちがいいという事も

決めつけません。

関係性に細かくコミットした

フラワーエッセンスもあります

例えばトラウマを癒す、といっても

父親との関係

母親との関係

幼少期の出来事から影響?

もっと前の胎児期からの影響?

という詳細に対応したエッセンスです。

ここまで指標が出ていると、

自分ひとりで選びやすいですよね。

バッチフラワーエッセンスでは

それらをまるっとひとまとめに

スターオブベツレヘムという

エッセンスで対応します

プラス、その状態に対して

どんな想いがあるのかを探り、

その感情を癒す為のエッセンスを

併用して取るというアクセスです。

私は探って行く工程が好きなのと

システムのシンプルさと

奥行きの深さに心から惹かれて

バッチ博士の哲学に

心から共鳴した事と

その他、確信めいたものがあり

バッチフラワーエッセンスを選びました。

あまりにスピリチュアルなものだと

惹かれる人が限られてしまうかなと

考えた事も理由としてあります

「バッチは重いよね」

「バッチは効かないんだよね」

「バッチは難しいよ~」という人も

いたりします。

やっぱり相性ってあるんですね

植物はケンカしませんから

どれを取っても

どれを選んでも

必ず サポートしてくれます

そんな優しい癒しが

フラワーエッセンスです

やっと少し活動に余裕が出来て

条件が整いましたので

春から新規個人セッションを開始し

体験講座や入門講座を企画しています

私が開催するのは

バッチフラワーエッセンスの講座ですが

フラワーエッセンスって

どんな物があるの?

どういうのが自分にあっているかな

というご質問やご相談にも

答えられると思います

まずは、エッセンスって楽しいよね

と ワクワクしてもらえるのが

第一歩

日程が決まり次第

こちらでご案内させて頂きます

フラワーエッセンスの光が

たくさんの人に届くのが

今からとっても楽しみです


今日もお読み頂きまして

ありがとうございましたニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です