心配!ダメ、絶対。

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

今日から3月、立派なおひな様を

あちこちで見かけますね

東京は昨日から強風。

春って ふわふわピンクな

幸せイメージですが

風が強い日が多いんですよね

進級や進学、就職や移動

この時期 いろんな動きがありますが

特に子供を持つお母さんは

いろいろ心配している事が

多い様です。

受験もほぼ終ってからのこの

タイミングですが

「心配」のエネルギーは

とても重いです。

うまくやれるかしら

失敗したらどうしよう

ちゃんと勉強してるかしら

会場には無事ついたかしら

愛する我が子の事ならば

そう考えて当たり前なのですが

心配されている、と

感じると

それがプレッシャーになり

うっとおしくさえ思うのが

若い頃ではなかったでしょうか

自分のチカラを信頼されていない

と感じるのは寂しいものです

そして、お母さんが心配していると

甘える余裕がなくなります。

不本意でも大好きなお母さんの為に

無理していい子を演じてしまう事もあります。

心配を愛情と錯覚し、

心配されたくて

心配させるような現実を

つれて来てしまう事すらあります

受験の時期だけでなく

全ての事に共通しますが

お母さんは 太陽でいる事。

いつでも さんさんと明るく

あなたなら大丈夫

どっちに転んだって

大丈夫よ~

愛してるわ~と心から

思える状態でいる事が

理想ですよね

お母さんだけでなく

お父さんにももちろん言える事ですが

子供と過ごす時間が長い

お母さんのエネルギーは

子供は無意識にたくさん吸収します。

そうは言っても難しい時

心配が過剰になってしまう時

バッチフラワーエッセンスでは

レッドチェストナット

というエッセンスを取ります。

愛する者を過剰に心配しすぎる時

バランスを整え、

相手を信頼し、見守る事を助けます

受験生の子供を持つ友人に

トリートメントボトルを

渡した所、先日無事 

合格の知らせが届きました

もちろん 合格は

本人の努力

優秀で冷静なクールビューティーな

娘さんなのですが

いかんせん母である友人が

地に足がつかないような

心配ぶりだったので

効果はあったようですね

心配から信頼へ

エネルギーをシフトチェンジして

春を満喫しましょう

本日もお読み頂きまして

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です