最愛の再会♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

連休最後の一日

お天気に恵まれましたね

桜の花もほころんで 

お花見に繰り出した方も

多いのではないでしょうか

朝のニュースではこの時期おなじみの

上野恩賜公園の場所取りの様子が

報じられていて

8時からブルーシートに座って

一人場所取りをしている

人の良さそうな男性が

インタビューを受けていました

楽しめたでしょうね

私もメーカーOL時代に

お昼頃から買い出しに出て、

上野公園で場所取りしていたのを

懐かしく思い出しました

寒いんですよね~ 夜桜。

当時、プシュッと温められる

「看板娘」という日本酒が定番でした。

20代前半なのに看板娘って・・・

(知ってます?)

とにかく この時期は

エア花見でもウキウキ楽しくて

なんだか幸せですよね

そんな幸福感のワケがもう一つ

昨日、桜新町にある

バッチホリスティック研究会にて

「バッチフラワー入門」開講講座に

参加してきました。

プラクティショナー資格を取得後

バッチ財団登録したプラクティショナーが

受講資格があり、受講後は協会HPの

プラクティショナーリストの名前横に

がつく(だけ)講座です 


{CCDAB073-A9A7-44CE-A68A-966041C4D936}

本来 講座を開講する為の

ガイドラインも許可制も特に無く

自由に活動してOKなのですが

なるべく満足度の高い講座にしたいので

そのスキルUPの為に勉強したかったのと

バッチフラワーエッセンスの第一人者

林サオダ先生に近況の活動報告をし、

大好きな場所で

3年ぶりに最愛の同期に再会する

という目的の為に参加した次第です

ランチは近所にある大好きなベーカリーカフェ

{0A9200FA-7B46-465F-B3E8-FD227B78FE6C}

修了証もでます

{38FB0B2F-C173-4FB7-BEA4-1EF13E7BC359}

受講時は北海道、今は滋賀県にいる

大好きな友人は

講座で知り合い、たった二日間の

対面講座以来 なかなか会う事は

叶いませんでしたが

不思議な程 自然に

そしていつも懐かしく

いろんな事をお話出来る

大切な存在です。

彼女が素敵なヒーラーである

という事以前に、

魂のご縁を感じて仕方在りません。

今後の活動でもきっと

いろんな素敵な化学反応が

起こる予感がしています

以前の私は、

自分の中の空白(コンプレックス)を

埋める為の資格の勉強に必死で、

結果いろんな資格を手にして

仕事も順調にやりたい事方向へ行き、

目標達成、夢を叶えた!という

現実を作り上げる事は出来ましたが

内面はどうにもこうにも枯渇したままでした

なんとか、幸せな方向へ

努力して来た私ですが

努力したね、

がんばったね、と評価してあげる一方で

何かを得る時の動機で

その達成感や幸福感はまるで違う事

その大切さや微妙な違いを痛感しています。

私の講座や、セッションの中で

伝えて行きたい大切なテーマです。

純粋に、心の向く事を学び

その歓びを感じている時

学ぶ場所や出会う人の質は

確実に変わります。

そして 

学びたいことや特別な目標が

なーんにもなくたって

そのままの自分で素晴らしい。

それに気付きはじめた時に

出会う人も変わりました。

その最愛の一人が、

昨日再会した同期の友人です。

今でも、好奇心は旺盛で

いろんな講座にいきた~い

幸せな毎日です。

資格難民の頃とは違い

心がぽかぽかする感覚

そこで出会う人とのご縁も

素敵な物ばかりになりました。

大切な自分の幸せに

正面から一生懸命取り組んで

ふと見渡したら、

大好きな人しか周囲にいない

ときどき紛れ込む、

おかしな人との縁すら

これって何のメッセージ?と

笑っちゃう

そんな世界を 一人でも多くの人に

経験して欲しいと願っています。

さあ開講だ~

素敵なご縁を楽しみにしています

本日もお読み頂き

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です