サクラ、満開♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

連日の開花情報 東京は満開ですね

ですが この週末は残念な空模様

寒さも戻って、花散らしの雨 

特に、入学式を控えている方は、

桜が残って欲しいところですね

先週のお休みに、お花見しよう という事で

靖国神社にいってきました

まだ六部咲き程度で お天気もどんより

だったのですが、屋台村のように期間限定の

出店がでており、平日でも賑わっていましたよ~

{5E63DC36-AB27-48CE-B6FA-357EB1BF4E50}

日当りの良い場所の桜は綺麗にさいていて

そこに集中して人が集まっていました

{56B4FD3F-7AFB-4DE1-BE23-B4961BB83F78}

{70532E8A-3D04-43DC-832C-6F1E8EAEA008}

{D3879E8B-9677-49DA-82BD-35C583282794}

桜は曇り空がバックだと、きれいなピンクが映えなくて

ちょっと寂しいですね

{8DDE21BF-49D7-4E6E-B8DF-17A50A48DF66}

ビールのカップも桜柄

花より団子なんですよ・・・。

割り箸が映ってしまってますね

おでんが美味しかったです

写真そっちのけで楽しんでいたので

風景が少ないのですが

海の家のように大規模な屋台村?

常設かと思う程のできばえでした

ご存知の方も多いのかもしれませんが

いつも思いつきで行動するので

初めていってみたんですよ。

もう恒例になりつつある

Flower Pieceのギリギリレジャー紹介

この屋台村 アルバイトの子に聞いた所

明日、3日まで

だそうです。短いですよね~

一週間のばしてもよさそうなのにね
(間に合わない方、是非来年)

こちらは数日前の自宅近くの河川敷での桜

やっぱり青空に桜って 本当にウキウキしますね

桜に誘われて 冬の間サボっていた

朝のジョギングも再開しました

四季を感じられる場所にいるのは

とても幸せだな~と思います。

場所というよりも、心の持ち方が

ずいぶん変わったなとしみじみ

{473F7466-01FA-4CEF-A973-2FC32211DE0D}

特等席でお花見できるので

今度のお天気の日には、

おむすびもってお散歩に行こうと思ってます

{A8B0C022-E10B-4BB2-A21C-B31BE6FEEC39}

ネガティブな気持ちにとらわれている時

視野が極端に狭くなってしまいますよね。

周りにあるたくさんの

暖かいもの

美しいもの

優しいもの

目に入らなくなったり

歪んで捉えてしまったり

その苦しさは、本当によくわかります。

いつでも、いまここから

それを切り替えていけるのは

自分だけ。

さあ、切り替えのチャンスです

変容することを、

自分に許可しませんか?

本日もお読み頂き

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です