私のエイプリルフール。

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

すっかり旬を逃してしまった

エイプリルフール・・・

大人になっても

エイプリルフールってそわそわ

なんかやってやりたくなりませんか?

と 周囲に聞いたら

「そんなの意識しないまま終っていた」

という乾いた感想ばかりでした

・・・・大人になるって・・・・

そんな私のエイプリルフールは

ジャックバウアーのような一日でした。

(古い?)

4月1日の朝イチに

午前中のクリニック受付担当の方が

急病→入院 の連絡が入り、

驚いていたところ

その後すぐに

午前中の受付がいないので

朝から来てもらえないか?

という連絡が

小さなクリニックなので

午前中は一人体制の時もあるんです。

当日の私は、午前中は

モニターセッションが入っており

到底 駆けつけることも出来ず

午前中は先生2人で

クリニックを開け、

診察を行う事に・・・。

気になりつつも

ここは切り替え、

集中してセッションを終え、

クライエントさんを送り出すと同時に

ダッシュで向かいました

到着して 飛び込むと

無音で荒れた受付に

診察を待つ予約の患者さん。

受付には

受付要員が確保出来なかった為

お会計は次回にお願いします

注:エイプリルフールではありません

院長

との張り紙が

吹き出しそうになりながら

笑っている余裕もなく

ほぼパニック状態で事態の収束に向け

必要な処理をしました。

そもそも

午前中勤務をした事がなかった為

レジの開設などの開店作業も

手探り・・・

お待たせしてしまったであろう

午前中の患者様に

ひたすらお詫びしながら

あたたかい理解に感謝し

午後からはペースも整い

無事一日を終えました。

不思議な事に

普段よりも電話も鳴らず、

キャンセルの連絡が入ったり

追いつくように

追いつくように

サポートされていたように感じます

緊急事態に

そんなシャレた張り紙が出来る

先生をリスペクトしつつ

数日間は後処理に奮闘していました

エイプリルフールであってくれ

と 連絡が来た際思ったのは

言う迄もありません。

こんな

緊急事態

超パニック

落ち着けワタシ

という時、

バッチフラワーエッセンスでは

レスキューレメディ

をとります

メーカーによっては

5フラワーレメディとも言い

緊急時に対応する5つの

フラワーエッセンスを

ブレンドしたものです

フラワーエッセンスの中では

これだけは持っている

これだけは使った事がある

という方も多い、万能レメディ

ハリウッドセレブも多く利用し、

英国キャサリン妃も婚礼の当日

このエッセンスを取ったそうですよ

緊張や不安で乱れた感情の波を整え

平常心に戻してくれます。

ワッと 恐怖や不安や焦りに襲われるような

知らせを聞いた時だけでなく

面接や、発表会

大切なプレゼンテーションの前など

緊張する場面でのヘルプになるので

本当に何度助けられたかわかりません

以前に、義父が外出先で倒れて

救急搬送された事があり、

病院に急いで向かう際にも

まずはこのエッセンスを取りました。

今回もその力を発揮し、

無事ことなき?を得たのでした

この効果、是非お試しあれ

ご協力いただいた皆様

本当にありがとうございました

本日もお読み頂き

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です