パワースポットで大浄化♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

6月も後半に入って、やっと記事をUPできました。

というのも、前半に一週間以上 

扁桃炎で寝込んでしまい

39度越えの熱が下がらず

毎日点滴・・・ という情けなさでした。

辛かった~ けど治るもんですね

長くかかりましたがやっとこさ本調子

いいねやペタをお返し出来ず、

申し訳ありませんでした

この時期は温度変化も激しくて、

体調も崩しやすいので 気をつけてくださいね。

6月に入ってすぐ、職場の先輩のお誘いで

関東屈指のパワースポット

三峰神社に行ってきました

今、ちょうど秩父のCMで流れていますね

梅雨入り直前でしたがこの快晴

{BAB6B438-EF83-435F-8036-CB6F26CFFD08}

{EBAD8FE4-5ECA-41BE-87A9-891496D50728}

本殿は、カラフルで海外の様式のようでした。

{72890957-A3F6-47A7-A513-1360746E6C35}

そしてこの狛犬、変わってませんか?

そう、耳垂れ狛犬なんですよ~

超タイプ

三峰神社といえば、龍と狼が祀られているそうで、

平成24年に突如 敷石に干支である龍(辰)が

あらわれたそうです。

赤い目の龍、とても不思議で パワフルな印象でした。

私はサポートアニマルが龍らしいので

ご縁を感じて しっかり参拝させて頂きました

{41353B7E-7956-441D-8273-3FCD35335156}

{A37DF48E-52F4-41B4-9290-72004C4812DB}
{1A58C28D-E7F4-4726-A493-14D24617E003}

抜けるような景色を眺めてから

奥宮への道を確かめて いざ、奥宮へ

{7FFA1716-81A3-48BD-A071-A02AD16CE24E}

そう、こんな感じで本格的な登山道なんです

トレッキングシューズを新調して、

クマ避けの鈴まで購入。はりきって臨んできました

{B8D7E724-AF27-4216-A5AE-590A1DB32F69}

{2472DFB5-A559-44B1-B2C6-2BD82D19D9BE}

{F46996E3-12C9-42DA-B956-99822CC0D667}

{F63893DD-98F8-4C20-9885-E0616B5F9AD3}

1時間程のトレッキングを経て 

最後はこの鎖場です

岩に打ち付けた鎖をたぐって上ります

正直 びっくり。

先輩に「誘う人を選ぶんだよね」と

言われた意味が理解出来ました

{2001EA95-CA03-477C-B52C-B946569025D8}

そして こちらが奥宮

天空の奥宮、感動でした

{87BD1915-863F-406B-88A0-F5A3E4E7DF4F}

こんな景色が臨めます。

平日だったので 貸し切りで

素晴らしい景色を眺めながら

お弁当を食べて、

エネルギーを頂いてきました。

途中 リュックにかわいい子犬をいれて

登山しているパワフルな女性と

すれ違いました

犬にはちょっとキツいコースですね

登ったら降りなければいけないのが

登山・・・。

下りは思ったよりも早くて

自然を満喫し、帰路につきました。

電車とバスを乗り継いだので

片道3時間程かかってしまい、

プラス登山でかなりな過酷な一日でした

そして 帰宅後、高熱を出し

翌日、仕事後にダウン

扁桃炎&リンパ節炎の診断がつきました

疲労から免疫力がおちて

ウイルスが入ったようです。

そう、これが オチです

やっと記事に出来ました

周囲からは 何か壊してきたんじゃないの?

と、呪いや神の怒りを疑うコメントが。

いやいや、違います。

浄化の熱、だったんですね~

(疲労だけではないと信じています)

その間に気付いた事や

得られた事がたくさんありました。

この後、かなり自分にとっては

試練と言えるような事が

身の回りで起こっているのですが

客観的に見ると、

自分に必要な物ばかり。

ここからが、ご利益です

まずは体力作りを真剣にやらないと・・・。

三峰神社にお越しの際は

体調を万全に、体力つけてから

本宮に挑みましょう

オリジナルのお酒や

温泉もあるんですよ

変なオチをつけてしまいましたが

パワー溢れる自然の中へ

是非 おでかけください

いや~ 記事に出来てよかった

本日もお読み頂き

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です