ママ大好き♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

ブログをさぼっている間に

先月 扁桃炎で寝込んでいた、という

記事を読んで、久々にあった友人が

なんとお見舞いブーケをプレゼントしてくれました

なんて素敵な人でしょう

たまたま病み上がりなタイミングで

久しぶりに会えたというだけだったので

本当にびっくりしました。

私もこんな心遣いが出来る

素敵な 女性でありたいなと思います

その彼女は生後7ヶ月の愛娘ちゃんを

連れて来てくれました。

神聖だなあとしみじみ感じつつ

子供なんて大嫌いだった私は、

今では目の前の赤ちゃんが愛おしく

私を選んでくれる子がいたらいいなと

思えるようになりました

{F42A298C-DE46-48B2-9F67-BB7E6269FBC0}

コンサルテーションをしていて

感じるのは

どんなクライエントも

お母さんが大好きで

お母さんとのコミュニケーションエラーが

いまこの瞬間の悩みの根源である人が

ほとんどだと言う事。

私は3回を1セットでと推奨していて

ほとんどの方が受けてくださるのですが

一度目は、仕事やママ友、友人関係、

恋の悩みなどなどからスタートし

2度目になると自分の根源に還っていきます。

最初に出て来たキーワードの原因を

探って行く過程で、思い当たるのは

子供の頃の自分。

お母さんにこういわれた事がショックだった

そのせいで今こういう想い癖がある、

こうしなきゃいけないような気がする、

愛されなくても仕方ない、

お母さんが大嫌い、

そういうお話から

自分はお母さんが大好きで

愛されたくて

認められたくて

守ってあげたくて

だから頑張りすぎちゃった。

だから我慢しすぎちゃった。

という所に行き着く方がほとんど。

形は変わっていても、

状況はそれぞれでも、

根底に愛はいつも流れていて

そこに自分で思い当たる瞬間は

いつもいつも 感動します

私はご本人の言葉からの

質問しかしないので

決してこの話題に誘導しているわけでもないのです。

自分でお題を並べて

その整理をして、答えに行き着く

という経緯を見守って応援して

その人の中の光が

どうしたら一番輝くのかを

一緒に考えます。

セッション中は全然思いつかなかった

過去のお母さんとのやりとりを

仕事中に急に思い出して

ちょっと涙がでそうになった

という方もいました。

最良の答えを自分の中に見つけて

その光にむかって動き出す所まで

見届けています。

同じママ問題だから

同じエッセンス、ではなくて

その人の

今、ここにある感情に目をむける

そうすると 一人一人

まったく違ったエッセンスが選ばれます。

キーとなるエッセンスはあるのですが

それがフラワーエッセンスの凄い所だなあと

いつも感じます

私が同じように抱えて来た傷が

一緒に癒えて行く瞬間

やっぱり共鳴して必然で

出会っているのかなと思います。

過去に私は、癒しきれている人だけが

セラピストになれると思っていたのですが

今はそう思っていません。

過去に友人にそう言われた事もあります。

「癒しきれてる人がなるものだよ」と。

そういうスーパーヒーラーさんも

いるのだとは思うのですが

私は全然 違います

全然フツーの人間なので

たまに欲とエゴにまみれてますし、

今でも 古傷がうずいちゃって

上がったり下がったりする事があります

だけど、その都度ケアする方法があります。

ケアしてくれる大切な人がいます。

そうして自分に光を当て続ける事で

自分を愛する事が出来ます。

そうすると、いつのまにか

見える景色が変わります

私が誰かを治したり、変えたりする事は

出来ないのをわかっているから。

でも、

自分が自分を変えられるのは知っているから。

その方法を伝えたい

そういう経緯で

フラワーエッセンスの

プラクティショナーになりました

バッチフラワーエッセンスで

出会う人は旅の仲間。

ヒーラーとヒーリーという関係を越えて

人生の最良の時間を構築して行きたいですね

出会えた所からがスタートです

本日もお読み頂き
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です