いつも誰かに怒ってる(怒)

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

最近、天気予報があたらないな〜と感じます。

(感じませんか?)

もはや予測不可能なくらい

この地球の状態は進化してるのかな

連休の東京、

お天気予報は外れて

いつものまにか晴れ予報に転じました

雨は雨で風情があるけれど

やっぱり秋晴の空って格別に

爽やかだから 一日でも多く、

堪能したいですよね〜

明日は楽しみにしていた予定があって

快晴を期待しつつ天気予報を

チェックしてました

話は変わって、

最近 再認識した事があります

いつも誰かに怒っている自分。

そして そういう時

必ずいつも

気付かせてくれるサインがある。という事。

怒る

誰かに怒っていたり、

何かに腹を立てていたり、

それは身近な人にだけでなく

テレビに出ている

タレントにだったり、

政治家だったり、

店員さんの態度だったり。

やだやだ

思い返すと恥ずかしい

仕事にプライベートに、

かなり忙しかったこの2週間

自分の責任で判断出来たり、

解決出来る事でない事に

振り回されてしまって、

ちょっと限界かな・・・

言う日が続いていて、

そんな日が続くと

やっぱりつい怒りっぽく、

批判的になるんです。

(これは私の場合ですね)

いつもは笑える事も笑えず、

今迄何とも思わなかった事も

イライラの原因になり

あれもこれもつついてやりたくなる

どれもこれも腹が立つ。

そーんな 状態になってしまってたら

ちょっと引く程

何にでも怒っている人が・・・

その方はいつも、何かに怒りながら現れる人で

郵便局での対応や、市役所の対応や、

家族の対応や、隣の奥さん、

都政や世界平和についてまで・・・

常に怒っています

その人の怒る様子を見ていたら、

あっ、これって今、私もだな。

マズイマズイ と即冷静になり

思わず笑ってしまいました。

同じエネルギーで引き合う私達。

やはり自分の波動が下がると

ピピッと繋がるものだなあと再認識。

気付かないままでいると、

衝突してしまって、

もっとネガティブな連鎖が怒ります。

家庭や学校、職場でも同じ。

想いは連鎖していくので要注意

シンプルな事だけれど

気付いた瞬間に軌道を修正する

それが出来れば、

いつも同じ場所に戻れますよね

怒った所で現実はひとつも変わらないし。

客観的になれること、

それがフラワーエッセンスの効果で

このあとすぐに

ビーチとインパチェンス

チェストナットバットの

エッセンスを飲みました

批判的な気持ちになる時、

他人のペースがゆっくりに感じて

あわせる事が苦痛でイライラしてまう、

失敗から学ばず同じ過ちを繰り返す、

そんな感情にそれぞれ

効果をもたらしてくれるエッセンスです

ふっと緩まるような安心感を得て

その後、

ちょっとちょっと、

このままではダメだから

整理して再構築しましょうよ

声を上げることができました

これから改善策を出し合い、

煩雑だった業務を整理していく過程にいます。

いつも誰かに怒ってる

そんな状況はとても自分が傷つきます。

フラワーエッセンスで感情をケアしたら

次は、その原因を探り改善すること。

大抵 怒っているその事ではない

原因があるものです

いつも自分の中から抜け出して

自分を外から見てあげると

ああ、そういうことね

じゃあ こうしようよ と

自分との相談が出来ますよ

誰に話すよりもまずはそこから。

繰り返して行くとどんどん磨かれます

ちょっと試してみませんか?

本日もお読み頂き
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です