世界は、優しい

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

冬晴れが続いていますね

 

寒いけれど空気がピンとしていて

 

その中にも もう春の気配もして

 

とっても気持ち良いですねニコニコ

 

 

 

今日は節分節分

 

どんな恵方巻きを丸かぶりしますか?

 

実は,私は昨日

 

フライング恵方巻きをしてしまいました。

 

どれだけぼーっとしているのか

 

一日間違えてたんですね・・・汗

 

 

 

気を取り直して 今日は本番合格

 

 

 

先日、職場の心理研修生さんに

 

母にと 素敵なお香をいただきました。

 

普段使いにも出来る素敵な香りドキドキ

 

カードも添えていただいて

 

ジーンとしてしまいましたかお

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

それから、もう20代の頃から

 

長くお世話になっていた

 

カーディーラーの所長さんから

 

お心遣いをいただいたのですが

 

母と、私の新しい人生にと

 

二人分を、会社の封筒に入れて渡されました目

 

保険の名義変更で急に伺ったので

 

急いで用意してくれたのだと思います。

 

書類かと思って

 

さっさと受け取ろうとしてしまいましたあせる

 

ありがとうございますキラキラ

 

 

 

 

他にもたくさんの贈り物を頂きましたブーケ2

 

人とのつながりやご縁て

 

こんなにも温かくて幸せなものなのだと

 

改めて実感していますブーケ2

 

 

 

{6D7F82E6-8F08-4738-B4A4-90DE5700E7A7}

 

 

ここのところ平日のお休みには

 

相続関係の書類集めに奔走していますあせる

 

 

役所関係の手続きって本当に大変で

 

なんだかものすごく遠回りで

 

一つ終わると次が出てきてしまい

 

うわー!!ってなってしまいそうに汗

 

 

 

けれど自分にゆかりの地巡りなので

 

懐かしく楽しい気持ちでお散歩しました音譜

 

どうせなら楽しもう、ですよねニコニコ

 

 

墨田区生まれの私は 浅草の仲見世で

 

なんども迷子になったそうで

 

記憶にはないのだけれど

 

あの街並みがとても好きです。

 

両親が新婚時代を過ごしたこの街

 

家族の始まりのこの街

 

今はとても愛おしく感じますニコニコ

 

 

{E89B6787-C342-4E7C-819C-63E39D0B621F}

 

 

仲見世で行列していたホイップメロンパンをかじりながら

 

何箇所か回って 最後は

 

自分の書類を取りに目黒区役所へ。

 

 

中目黒駅の高架下が新しく開発されて

 

駅前には蔦屋書店がオープンしていましたひらめき電球

 

その他にも魅力的なカフェや飲食店が

 

たくさんニコニコ合格

 

 

 

目黒川沿いのお店もかなりリニューアルされていて

 

お気に入りだったおでんやさんが

 

チョコレート専門店にしょぼん

 

(スタンプカードが〜しょぼん

 

 

大好きな街を散歩して

 

どのお店に入ろうか迷った結果

 

 

 

肉、肉、と体と心が肉を欲していたので

 

ご褒美はコレラブラブ!

 

ずーっとお肉に惹かれない期間が長かったのですが

 

最近はふつふつと肉ブーム。

 

 

{06C7939B-928C-4229-B898-A01A0FF4BDA6}

 

 

バーベキューコンボでゆっくり昼飲み音譜

 

昼飲みは人類の至宝ですキラキラ

 

 

 

そしてそして

 

ビール&スモークプレートからの〜

 

 

{CEB9BEC6-4747-43A5-AAF6-7D3C72AB320B}

デザートスイーツドキドキ 

 

一番人気のマッドパイ

 

これ、甘さ控えめでぺろっと完食できちゃいます

 

恐ろしいことに・・・得意げ

 

 

こちらのお店は

 

中目黒高架下 GOOD BAREBEQUE

 

お店の雰囲気も素敵です。

 

お肉は常温というか冷温?できますので

 

(口コミ低いのはそのせいかな)

 

じゅうじゅうジューシーが好みの方は

 

若干微妙な空気になるかもしれませんかお

 

 

グルメよりも、雰囲気

 

カジュアルに楽しみたい人向けという印象でしたニコニコ

 

 

よく食べて、よく歩いて、よく笑いましたアップ

 

ジャンクなセラピストここにありラブラブ!

 

 

 

 

大変でも、

 

やらなければならないこと

 

たくさんありますよね。

 

 

 

一つ一つ片付けていく

 

その日常に 

 

優しい世界はたくさんあって

 

それに気付き、感謝したいですねニコニコ

 

 

一つ気づくと芋づる式に

 

自分を取り巻く世界は

 

優しくなっていきますキラキラ

 

 

自分に魔法をかけられるのは

 

自分だけ。

 

 

 

なんでも面白がって、

 

それが出来ることに感謝して

 

優しい世界を作りましょうアップ

 

 

そしてどんどん、

 

軽やかになりましょうねドキドキ

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です