荷物は下ろしたままでいい。

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

3月ドキドキ

 

少しずつ暖かい日が増えてきました。

 

桜の投稿もチラホラ見かけて

 

優しい色を目にする機会が多くなりましたね

 

大好きな色と空気に

 

心が軽くなるのを感じます

 

日本人で良かったなあと思える季節ですねブーケ2

 

 

周囲では受験生を抱える友人知人の

 

嬉しい報告もあって

 

それに一喜一憂できる自分も

 

とても恵まれていると感謝していますキラキラ

 

 

 

 

 

先月 母の四十九日法要と納骨が済み

 

寂しいながらも、ひと段落がついて

 

「感じる」ことに集中していました。

 

 

どうあることが心地よいのか

 

何をしている時が一番幸せなのか

 

 

自分以外のことでいっぱいになりがちな方は

 

常に立ち止まって

 

思考を整える癖をつける事が大切キラキラ

 

 

このブログに通りすがったご縁なので

 

今書き出してみてください音譜

 

書き出せたら、そうある為には何を得て、

 

何を捨てればいいか、シンプルに考えてください。

 

 

 

よく気がつくから世話をやく。

 

親切だから相談にのる。

 

しっかり者だから頼られる。

 

自分のことは常に後回し。

 

 

そして感謝されて満足するアップ

 

そこにはひとときの爽快感があります

 

達成感もあります 

 

 

けれどふと気付く時がきます。

 

 

私の話は誰が聞いてくれるの?

 

私の心配は誰がしてくれるの?

 

 

と虚しくなったり。

 

悲しくなったり。

 

頭にきちゃったり。

 

 

けれど頼られたり、必要とされる事で

 

自分の価値を見出していると

 

それがなくなると不安になり

 

下ろした途端に

 

次に背負う荷物を探します。

 

 

心当たりがある方は

 

今すぐそれをやめましょう。

 

 

 

 

 

あなたは、

 

何もしなくても

 

何を背負わなくても素晴らしいドキドキ

 

 

一緒に、何度でも何度でも伝えますニコニコ

 

これ、頑張った私へのメッセージアップ

 

そして、今頑張っているあなたへ

 

届きますようにニコニコ

 

 

春は新しい習慣を始めるのに最適な季節

 

荷物が下ろせず困っている

 

下ろしたけれど

 

次の荷物が即見つかってしまった

 

 

それ、背負いに行く前に

 

ちょっとチェックしましょうあせる

 

きっといらないものだからにひひ

 

 

その思いグセを捨ててしまいましょうねパンチ!

 

私も素晴らしい瞬発力で

 

次々に荷物を背負ってきましたにひひあせる

 

 

だって、できちゃうんだもん

 

 

そう、出来なければやれないもんね。

 

そのパワーを自分に向けること

 

それを覚えると

 

内側から喜びが溢れます。

 

その上で選択するんです。

 

 

私に何がしてあげられるかな?

 

どこまでだったら出来るかな?

 

考えてから動くこと。

 

それを身につけて行く事で

 

自分の基盤が出来るから。

 

 

簡単なことのようでも

 

これが出来ない人にとっては

 

とっても難しいんです。

 

 

 

こうしたらいい、と決めても

 

なかなか習慣にするのは大変なこと。

 

その習慣を変えて行くために

 

フラワーエッセンスが効果を発揮します。

 

 

・何度も同じ失敗を繰り返してしまう

 

・何で私ばかりが、と感じる出来事が多い

 

・必要とされていないと不安

 

・自分には価値がないと感じる

 

 

などなどに対応したレメディがありますが

 

そう考える動機や背景によって

 

何通りもの選択があります

 

 

まずはどんな思いグセが自分にあるのか

 

それを知るのが第一歩ひらめき電球

 

 

新しい習慣にしてみませんか?

 

そうしたらきっと

 

違った景色が見えてきますよ虹

 

本日もお読み頂き
ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です