ステーキ食べたい!

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

 

昨夜はホワイトデー音譜でしたね〜

 

という事で、

 

美味しいお肉が食べたいアップ

 

焼肉でもしゃぶしゃでもなくて

 

美味しいステーキビックリマーク ラブラブ!

 

という具体的なリクエストに応え

 

忙しい仕事の合間に予約してもらいましたラブラブ

 

 

ピックアップしてくれた

 

お店が吉祥寺の老舗 「葡萄屋」さん音譜

 

 

 

店内は、平日夜にもかかわらず、

 

まずまずの入りのお客様。

 

年齢層は高めで、静かにゆっくりと

 

食事を楽しむには最適でした。

 

窓際の一番素敵な席に案内されて

 

しばし店内のレトロシックなインテリアを楽しみ

 

横浜の洋館みたいな印象だねと

 

話しているところに

 

 

前菜がキラキラ

 

しっかり魚介のテリーヌは

 

一口、一口にぎゅっと旨味が感じられて

 

前菜からこんなに美味しいのね〜ラブラブ!

 

と、びっくりアップ

 

{EFBF0443-5E1D-4BCA-B767-B55A7666678A}

 

 

お魚料理もブイヤベース仕立てで

 

感動の味わい。正直、フルコースと言っても

 

お肉以外にそこまで期待してなかったのですが

 

前菜から全てが美味しかったラブラブ!ラブラブ!ラブラブ!

 

 

{13622050-FBB7-45EE-8FD0-10C8D62074C7}

 

スープはおネギのポタージュ

 

こちらも香り高くてほっこりドキドキ

 

器の丸みが可愛くて好みでした音譜

 

{010297CA-87DE-4764-B39E-50611178478E}

 

盛りだくさんのサラダ

 

ブルーチーズと玉ねぎのドレッシング

 

2種類だったのですが

 

ブルーチーズは二度と無理、

 

というくらい苦手な思い出があったのですが

 

ここまで全てが美味しかったので

 

リトライしてみる気になり、

 

私はこれでブルーチーズを克服しましたビックリマーク

 

臭みが心地よい、酸味が爽やか

 

美味しくて、びっくりビックリマーク

 

(びっくりばかりだ・・・汗

 

 

{742CBAEF-5D8E-4DF0-8823-0BB55880D10E}

 

 

そしてそしてラブラブ!

 

メインのフィレステーキドキドキ

 

焼く前の状態を一度確認させてくださる

 

サービスが、お肉に自信ありビックリマークという感じで

 

ワクワクが高まりました〜合格

 

 

{F426B48F-E2AC-462E-ABDA-A8EE072FB40C}

 

焼き加減が絶妙で、

 

ステーキソースをかける前に

 

一口いただいて見ましたニコニコ

 

外側の少しサクッとした食感と

 

内側のミディアムのお肉の柔らかさ

 

塩加減が程よく、とっても美味しかったラブラブ!

 

 

写真左上のガーリックチップが

 

本当に美味しかったのだけれど、

 

そもそもお肉が美味しすぎて、

 

ガーリックチップを乗せるのが勿体無いくらいアップ

 

おいし〜いラブラブ! と何度言ったかわかりません

 

 

最後はコーヒーとデザート

 

桜のブランマンジェと抹茶のアイスクリームキラキラ

 

 

{5E2D53FC-D539-4C9E-A272-43F27941C42A}

 

がっつりガトーショコラあたりを期待したのですが

 

この品の良さ、そして本当に品の良い甘さに

 

ガトーショコラで締めようとした自分を恥じ、

 

一足早い桜をゆっくり堪能キラキラ

 

 

ホテルのような対応をしてくれる

 

スタッフのサービスも素晴らしく

 

楽しく美味しく幸せな時間を過ごせました

 

 

美味しいお肉が食べたくなった時、

 

記念日や、ちょっとご褒美のお店に

 

確定ですビックリマーク

 

 

ランチは3000円からのコースが合格

 

今度はランチに行こうと決めましたにひひ

 

 

流行りの熟成肉バル、も

 

検討したのだけれど

 

落ち着いた老舗の美味しさを堪能

 

というので今回は正解でした音譜

 

 

忙しい合間にこのお店を見つけて

 

予約してくれた素敵なパートナーに感謝。

 

 

私たちの後ろの席に、

 

70歳代くらいのご夫婦が

 

仲良くステーキを食べていて、

 

一緒に写メを撮ったりしていて

 

なんだかとっても感動しましたキラキラ

 

健康で、

 

美味しく仲良くこういうお店に来れる事

 

幸せですよね虹

 

 

 

私達も30年後も一緒に来れるかもねえ

 

なんて、ほっこりとした幸せに包まれた

 

素敵な夜でしたラブラブ

 

 

ホテルのようなクロークもあって、

 

お腹も心も満足ですニコニコ

 

 

葡萄屋さんのHPはこちら

 

ぜひビックリマーク大切な人と、美味しい時間をドキドキ

 

 

 

あ〜 美味しかった〜音譜

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です