愛を形にする・アラスカンエッセンス♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

東京では桜の開花も確認されたものの、

 

まだまだ寒い日が続いていますねガーン

 

昨日の夜はダウンでも丁度いいくら

 

真冬の寒さでしたショック!

 

春の気配に油断して、風邪をひかないように

 

気をつけましょう合格

 

 

 

私は国際認定された公式な資格では

 

「バッチフラワーレメディー」の

 

プラクティショナーなのですが、

 

民間のフラワーエッセンススクールで

 

世界の「フラワーエッセンスプロ」の資格を

 

取得しています。なので、

 

ざっと主要エッセンスの知識はあるのですが

 

 

 

私のサポート分野では

 

バッチフラワーで充分完結すると思って来たので

 

他のエッセンスをプラクティショナー領域まで

 

深める機会がありませんでした。

 

 

 

ですが、ご縁は突然やってくるもので

 

今の職場で、適性を見出して頂き

 

昨年からアラスカのエッセンスを

 

取り入れはじめていましたキラキラ

 

 

10年前からスプレーだけは

 

しっかりとした効果を感じて、

 

空間浄化の頼りにして来たのですが

 

それ以上には進んでおらずだったので

 

久々の新しい学びにワクワクでしたドキドキ

 

 

 

アラスカンエッセンスは基本、

 

高次の存在やディーバ・精霊などと繋がり、

 

カードや振り子で選び出します。

 

うーんと、これだと怖い人もいるかもなので

 

言い換えると心を整えて選ぶという意味ですにひひ

 

視えなくても聞こえなくても感じなくても

 

意識するだけで誰でも自然界と繋がれます。

 

なんせ100以上あるので汗

 

この方法が一番最善なのに納得。

 

安心してください。なんせ私も

 

視えないし聞こえないし感じませんにひひ

 

(そんなはずないと言われ続けてますが)

 

 

けれど、心から

 

その存在を信じていますし

 

繋がりたいという気持ちが常にあります。

 

そばに、いてくれるよねという気持ちが

 

いつもありますコスモス

 

 

 

{9906E365-7E5C-4577-96E9-A27F0A62497A}

 

 

昨年12月に、

 

プロデューサーのスティーブ氏から

 

直接レベル1の講座を受け、

 

その穏やかで優しい空気感に

 

とても癒されましたドキドキ

 

そして、その優しさの中にある緊張感が

 

 アラスカの大地や自然の厳しさを

 

 連想させる素敵な方でした。

 

 

アラスカは環境エッセンスを確立させた

 

世界最初のメーカーです。

 

インテリア風水にも精通している

 

スティーブ氏に導かれたのは

 

インテリアや空間環境を学んで来た私には

 

必然だったと心から感謝していますキラキラ

 

 いやもう怪しいかどうかなんてどうでも良くて、

 

「その時最善のものが、簡単に確実に選ばれる」

 

その方が全然大事だよね、

 

エネルギーは嘘をつかないもん。

 

と、アラスカの氷が春になって解けるように

 

すーっと私の中に入って来ましたニコニコ合格

 

 

 

以前は、自然療法やスピ系の人以外にも

 

むしろそういう人にこそ

 

 アロマやハーブのように気軽に

 

ちょっとオシャレに生活に取り入れて

 

より多くの人に使って欲しい

 

 

という気持ちが強く、

 

自分がそうであったように

 

振り子やカードで選ぶという手法が

 

初めて知る人にはとっても違和感で

 

結果として

 

足が遠のいてしまう原因になる、

 

ということを肌で感じていたので

 

 

基本、カウンセリングメインで

 

最後に絞りきれないときだけ

 

O-リングを使う形にしていました。

 

 

 

ネルソン社を推奨する英国バッチ財団では、

 

筋反射や振り子の使用は禁止されており

 

当時登録プラクティショナーであったので

 

その規定に沿っていました。

 

 

ですがその後実践していく中で、

 

英国ヒーリングハーブス社の

 

エッセンスのエネルギーに惹かれて

 

こちらのプラクティショナー資格も取得し

 

その選定方法ではカードやO-リングも

 

 推奨していたことと、

 

 亡くなった大好きな恩師

 

 ホワード七歩子さんから

 

受け継いだ方法でもあった為、

 

こそこそと規定違反を犯すよりはと

 

思い切って財団の登録を外しましたにひひ

 

 

知らない方には

 

ちんぷんかんぷんなお話でごめんなさいあせる

 

 

簡単に説明すると

 

「バッチフラワーレメディー」は

 

世界数社のメーカーで、

 

まったく同じ「38種」が作られています

 

どのメーカーも指標は同じですが

 

それぞれの個性があります。

 

※私個人の感想です

 

素晴らしいレメディばかりですが、

 

個人的には

 

その関係性はバッチ博士の哲学からは

 

離れてしまっているなーと感じています

 

 

 植物はエゴで喧嘩しません

 

人間の思惑とは別の次元で

 

今日も凛とした姿で

 

私たちを平等にサポートしてくれます。

 

 

 その中で私たちは

 

自分に最適で最善のものを

 

 選びとっていくのですよね虹

 

 

何より、扱う私自身が

 

フラワーエッセンスとの関係を

 

楽しいと感じられているか

 

それが大前提にあってこそ、

 

最良な選定が出来る

 

それをいつもブレずに

 

真ん中に持ちたいと願いますニコニコ

 

 

アラスカのエッセンスから、

 

新しいワクワクをたくさん貰って、

 

このワクワクを新しく届ける事が

 

とてもとても楽しみです音譜

 

 

{BB36A23A-D7B6-4A6D-9A95-EDBEBA8C9381}

 

 

アラスカンエッセンスプロデューサーの

 

スティーブ氏と講座後に撮影した写真ですアップ

 

 

これからの学びを楽しみにしていたのですが、

 

先週、スティーブ氏の訃報を知りましたしょぼん

 

この講座の後、1月から闘病生活を送り

 

3月に逝かれました。

 

最後は奥様に看取られての旅立ちだったそうです

 

 

最近母を亡くしたばかりだったので

 

なんとも形容しがたい喪失感にかられていますが

 

春分の光の力が強い中、

 

この世界での役目を終えられて旅立ったのだと

 

なんだか少し、納得してしまいますしょぼん

 

 

 

「愛を形にするエッセンス」

 

私の勤務するクリニックの院長先生は

 

そう表現されました。

 

素敵ですねラブラブ

 

 

これからも

 

たくさんたくさん届けますアップ

 

 

出会えた事に、心から感謝致します。

 

ありがとうドキドキ

 

 

 

 

スティーブ氏のご冥福を心よりお祈り致します

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございましたドキドキ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です