鎌倉散歩♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

 

昨日今日と、暖かな晴れ間が広がり

 

桜の開花が一斉に進みましたね

 

私は平日休みのパートナーと、

 

昨日の朝突然思い立ち、

 

鎌倉へ出かけましたよキラキラ

 

 

私の住まいの赤羽からは

 

鎌倉まで乗り換えなしの

 

1時間ちょっとなのですが、

 

ちょっと贅沢してグリーン車の旅ラブラブ

 

おやつを買って乗り込みましたにひひ

 

 

鎌倉といえば、鳩サブレー

 

随分おしゃれなサインに変わっていて

 

サイン・ロゴに反応する私は

 

思わずパチリ。

 

 

{8E12B983-05C7-41E8-9214-B97C8790917F}

 

シンプルで綺麗です目

 

(サブレは買いませんがにひひ

 

 

{F4D2FD09-7C23-4FB1-AAF1-BD8C929E3556}

 

 

 

期待していた桜の開花はなんと、

 

まさかの1分先えっ 

 

下調べなしで動くとこうなりますガーン

 

けれどこの空!!

 

お散歩してるだけでとても楽しくて

 

初鎌倉だというパートナーは

 

満足げでしたニコニコ

 

 

{10465CE1-1F72-4100-92B7-0E37DCEA977A}

 

 

参道の桜はこれから大きく成長するのでしょうね

 

5年後、10年後が楽しみですドキドキ

 

 

 

{014D3DDC-4D3C-4596-982F-6382B8090152}

 

 

鶴岡八幡宮に参拝し、

 

そのまま由比ヶ浜まで足を伸ばしました

 

 

{C0176083-267A-46A4-9238-D3135441416D}

 

 

 

一分咲きなので 寄って見ましたべーっだ!

 

今年は寒さが続いたので

 

開花が遅れているそうで、

 

ということは

 

これからまだまだ楽しめるという事ですよね

 

 

 

{77DFC2EA-39E9-4499-91AF-6908FBFA6697}

 

 

いつきても、

 

穏やかで素敵な風景にしばし海を眺め・・・

 

 

{CDE8C634-9AC6-49CF-80E7-771779F34042}

 

 

長谷駅近くの可愛いカフェで休憩

 

赤のボルボがおしゃれなシンボルになってましたニコニコ

 

 

{EAE4E079-A867-49B7-99E8-15644F52BD36}

 

で、ちょっと見切れた

 

いつもイケメンな鎌倉大仏様合格

 

何度か訪れていますが、

 

混雑に並んでまで胎内に入る気が起きず

 

今回初めて入ってきました!!

 

20円の拝観料を支払って

 

大仏様の胎内へビックリマーク

 

鋳型の技術や構造の歴史を知り

 

意外な感動でした目

 

当時の技術でここまで出来るなんて

 

未来はどうなるのでしょうかキラキラ

 

いろんな人が

 

いろんな面で

 

地球限界説を唱える中

 

 

人間が憧れて想像したものが

 

実現してきた歴史を思うと

 

まだまだイケるよね、と

 

つい楽観的に考えてしまいます虹

 

 

楽しみな未来を

 

想像しつつ、

 

帰りは江ノ島乗り換えで

 

湘南モノレールを

 

マニアックに楽しみ、

 

大船経由で帰ってきました得意げキラキラ

 

 

このルート、結構オススメです宝石白

 

明日は桜を見に行こう得意げコスモス

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です