光で傷を癒す、スターオブベツレヘム

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

GWに入りましたねドキドキ

 

晴天に恵まれて、

 

幸先のいいスタート

 

大型連休で海外に出かける方も

 

多いのではないでしょうかアップ

 

 

 

おやすみ前の先週末、

 

勤務先クリニックスタッフの

 

HP用プロフィール撮影会がありましたキラキラ

 

 

 

撮影場所は

 

スターオブベツレヘムの群生し

 

湧き水も湧くという目

 

都内某所の素敵な場所コスモス

 

 

 

院長の提案で、なんと

 

フラワーエッセンス作りもキラキラ

 

 

{98B08A79-927D-47C5-AD29-A765BC942845}

 

 

7時過ぎにはまだ閉じていた花たちは

 

太陽が顔をして光が注がれるにつれ

 

開花し始め・・・

 

 

{B99CF087-A72E-49F8-B68B-E24549F577CD}

 

 

 

9時頃にはこの通り

 

初めて目にするスターオブベツレヘムの群生に

 

とても感動しました。

 

 

 

{CDC9167F-5273-4AA1-8F6E-DA29A95F8803}

 

 

 

サンメソッドといって、

 

ガラスのボウルにお水を張り

 

開花時のお花を浮かべて太陽の光を

 

たくさん注ぎます。

 

正確には、スターオブベツレヘムは

 

ボイリングメソッド(煮沸法)で

 

作られるお花なのですが、

 

この日、この場所

 

そして作り手となるベンバーに最適な

 

情報が転写されたことでしょう虹

 

 

 

 

{93D40786-CE40-4332-A54E-622CB37EB705}

 

 

 

 

クリニックマスコットのリソースちゃんも参加

 

カメラマンさんが2度、驚いていましたが

 

ぬいぐるみですにひひ

 

 

 

 

{ABC11FE7-74AD-4B3E-80B4-C51E89079078}

 

 

 

 

 

トラウマケアを専門とするクリニックの

 

シンボルマークになっている

 

スターオブベツレヘム。

 

 

バッチフラワーエッセンスでは

 

トラウマやショック、

 

遠い過去から

 

現在に至って受けた心の傷に

 

優しい癒しをもたらします

 

 

お花の瞑想をして、

 

植物からのメッセージを受け取る時間を

 

とりました。

 

 

光で傷を溶かすんだよと言われた人

 

懐かしい場所に帰ったような気持ちになった人

 

そのままでいいんだよ、と言われた人

 

 

なんせ院長が天使か妖精なので

 

植物と会話ができるような

 

感度の高いスタッフ多し汗

 

 

 

 

そんな特殊能力が特にない

 

私が感じたものは「喜び」でした

 

 

 

なんだかそぐわないコメントを

 

してしまったと思ったけれど、

 

 

ただただ、ここで出会えて嬉しくて

 

ただただ、ここに居られることが楽しかった。

 

それはお花のメッセージではなくて

 

ただの私の気分だったかもしれませんニコニコ

 

(私はお花と会話はできないので)

 

 

 

けれど、数日経った今日

 

このエッセンスに対応する傷が

 

もう私の中には無いことに気づいて

 

だからこそ、深い深い

 

喜びを感じられた意味を知りました。

 

 

 

長く長く、後生大事に抱えてきた

 

たくさんのネガティブな想いは

 

昇華したようです。

 

そう思ったらまた喜びが溢れて

 

幸せな気持ちになりました虹

 

 

 

 

ね、こんな感じで気付くんです

 

フラワーエッセンスって

 

面白いでしょうニコニコ

 

 

 

私の特殊能力って、

 

きっといつもこの「気付き」です。

 

 

 

 

今、私が向き合っている

 

大きな傷を抱える人

 

けれど前を向くために

 

頑張っている人と

 

この気持ちを共有できるように虹

 

 

 

その為に出会えた

 

スターオブベツレヘムでしたキラキラ

 

 

 

あー 楽しかった !!

 

 

 

5月は開花ラッシュですアップ

 

自然と植物と光に触れて

 

 

美味しい物もたくさん食べて

美味しい生ビールもたくさん飲んで

 

 

引きこもる時間も取ったりして

(実はこれが結構好き)

 

 

 

思い切り楽しまなくちゃ音譜

 

 

素敵な休日をドキドキ

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です