緑の手を持つ人♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece  伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

夏日が続くこの数日・・・

 

びっくりの暑さですねあせる

 

お風呂上がりのアイスが氷系ににひひ

 

 

 

先週末

 

職場の先輩にたくさんいただいた

 

ビワの葉を広げていました

 

洗って干してとお天気のいい中の作業は

 

とっても楽しかったです

 

 

{653B265E-75C5-4C8E-977D-2B7DFD7F68B2}

 

 

わざわざ自宅からたくさん袋に入れて

 

持ってきてくれた優しい先輩は

 

 

自宅近くに大きなビワの木があって、

 

毎年ビワの葉エキスを作って色々しているそうで

 

そのすごい効能を聞き

 

作ってみようかなーと思ったのです音譜

 

作り方はとっても簡単!

 

こちらを参考にして見ました→

 

4Lの容器と、焼酎を買い込み

 

ワクワクスタートですキラキラ

 

 

{DE1F2530-5189-45A8-A3FC-AE0099BDFE10}

 

 

置く場所大変だよねーとか

 

そもそもその辺に生えている木と

 

落ちている葉っぱで安全なのだろうかとか

 

 

 

余計な心配とめんどくささが先に立ち

 

 

 

この手の作業って本当に興味がなかったので

 

長く主婦をしていた割に新鮮で

 

まっさらなピュアさで楽しみましたよ目

(モノは言いよう)

 

 

 

 

ちなみに梅酒作りとか味噌作りとか

 

そういうのもやりたくなかったし

 

前職で必要な知識として

 

観葉植物とか基本的なものは知っていても

 

そもそもそんなに

 

 

植物に興味もなかったのですコスモス

 

 

 

木と話ができる人とか

 

お花の妖精と話ができる人とか

 

仕事柄?(仕事柄なのかしら)

 

出会う機会もあるのですが

 

 

 

私はそういうタイプの人では

 

ありません(今の所)にひひ

 

ギャップが凄いと言われがち得意げ

 

 

 

けれど 確実に言えるのは

フラワーエッセンスを長く取る中で、

 

共鳴してるみたいに

 

その優しさや美しさに

 

自然と惹かれるようになりました

 

 

 

自然の中に入っていくと

 

なんとも言えない優しさに包まれます

 

 

 

それは特別な事ではなくて、

 

誰しもが感じることなのですよね

 

 

見過ごしていただけで

 

意識を向けたらいつでも繋がれる

 

響きあうってこういうことだなーと

 

実感しています目

 

 

 

その中にメッセージを受け取り

 

必要な人に手渡す

 

 

その過程が今の楽しみで喜びですニコニコ

 

 

 

そんな私が今では

 

ビワの葉エキスを作るまでに・・・にひひ

 

ちょっと自分の中にある豊かさを

 

楽しんで見ています。

 

 

けれど

 

もっとワクワクテンションを上げるため

 

梅酒とか、酵素果実酒作りも

 

取り入れ準備中です音譜

 

(お酒ばかりだな・・・)

 

 

 

植物と仲良しの人のこと

 

緑の手を持つ人と言うそうです目

 

 

私の周辺には緑の手を持つ人が多く

 

その人が育てる植物は

 

大きく、すくすく成長し

 

どんなものでも育ってしまうのですが

 

 

かつてサボテンすら枯らしていた

 

私の自宅では今結構な数の植物が

 

のびのび大きく育っていて

 

生活空間を侵食していますガーン

 

 

 

あんまり大きくなるので

 

「ちょっと落ち着きなさいよ汗」と

 

パートナーに声をかけられてますにひひ

 

 

 

話しかけたりお水をあげたり

 

葉っぱを拭いてあげたり

 

肥料をあげたり植え替えしたり

 

そのコミュニケーションから

 

受け取った豊かさは確実にあるのですクローバー

 

 

 

ほっぽって置くことも多い

 

ツンデレ栽培なので

 

 

ああ!! 死にかけてる?!

 

と言う危機も共に乗り越えニコニコ

 

安定したイキイキさです

 

(時期的に)

 

 

 

私も もう少しで

 

緑の手になるかなニコニコ と

 

ちょっと自画自賛アップ

 

 

 

植物なんて全く興味がなくても

 

フラワーエッセンスは効果有りキラキラ

 

感情のケアだけでなく

 

こんなギフトにも繋がったりしますアップ

 

色々な豊かさを

 

たくさん享受していきたいですね。

 

 

望むものって人それぞれ

 

 

「これをしてれば素敵な生活に見える」

 

と言うのは全くもって意味がなく、

 

自分が心から楽しめているかどうか

 

全てはそこに集約されます

 

 

自分の内側から湧いてくる

 

メッセージを

 

的確に受け取りましょうキラキラ

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です