移動のお供に、トラベルイーズ♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 主宰 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

今日は夏至でしたね

 

東京はあいにくのお天気でしたが

 

一年のうちに一番光が強くなる今日

 

意識的にも

 

無意識にも

 

いろんな変化を感じた方も

 

多いのではないでしょうか。

 

かくいう私は、眠くて眠くて

 

病気ではないかと思うくらい

 

隙をみては寝ていました。

 

この不調は、地球のリズムに合っているよと

 

友人に教えられ 安心した次第です

 

 

私の周辺でも

 

向き合わざるを得ない家族の事に

 

取り組む方が多いです

 

もう少しだから、

 

ここから分かれていくから

 

大丈夫とたくさん声を届けていますキラキラ

 

 

 

さて、

 

昨晩の駆け足フランス旅行記に

 

ほんの通りすがりでも

 

お付き合いいただいた方

 

ありがとうございますにひひドキドキ

 

 

 

なんとなく自分の記念のつぶやきだったので

 

深夜に2記事アップして、すぐに

 

しれっとこの記事を投稿しているのですが

 

 

蒸し暑い日本に戻ってまず恋しかったのは

 

 

冷たいよく冷えたビール!!

 

 

{FB8BD18E-E652-4BD8-AEA6-776DE39821A7}

 

 

聞いてはいたのだけれど

 

フランスでは水とビールが同じ価格でした

 

水道水は無料で出してはくれるけれど

 

なんとなく怖くて手が出せず

 

同じ4€なら

 

ビールかワインでしょうと

 

毎食飲んでいたのだけれど

 

やっぱりビールが冷えていない・・・

 

 

常温て知っていたけど

 

日本ほどキンキンに冷えてないと思ってたけど

 

 

やっぱり帰ってきたら

 

お留守番だった酒好きのパートナーと

 

待ち合わせて冷えたビールへまっしぐら

 

 

ホッと一息 ビールと餃子でしたにひひアップ

 

鳥雑炊、美味しかった・・・しょぼん

 

海外の良さを大はしゃぎで満喫し

 

程よくホームシックになって帰ってきたら

 

日本の良さを噛みしめる

 

素敵な毎日です音譜

 

 

{2C6D49E5-C22A-4F83-887E-D89E2923AE33}

 

 

今回、出発前から効果を試したくて

 

ウズウズしていたフラワーエッセンスがあります

 

 

 

そう、これはフラワーエッセンスの

 

お役立ち情報を時々発信するブログです!!

 

 

旅先では

 

ラベンダーのエッセンシャルオイルを

 

お湯に垂らしてディフューズしたり

 

足裏に塗ったりしてあし 

 

疲労回復に大いに活躍してもらいましたドキドキ

 

 

そして、

 

フラワーエッセンスはこの3つ

 

バッチフラワーエッセンス

・5フラワーエッセンス

緊急時に役立つ万能エッセンス

 

アラスカンエッセンス

・トラベルイーズ

海外旅行や長時間の移動に対する様々な悩みに

(時差ボケや、狭い空間でのリラックス)

 

・コットングラス

痛みの解放に

 

私は緊張型の頭痛が時々起こるので

なるべく頭痛薬を取らなくて良いように

コットングラスを早めにとったりしています目

 

 

そして、

 

「トラベルイーズ」は

 

時差ボケや長時間の移動の悩みに効く、

 

と講座でプロデューサーの

 

スティーブさんから聞いて

 

この旅行で初めて試せることにワクワクでした音譜

 

 

時差ボケ以前にバスに弱い私は

 

長時間のバス移動の車酔いが本当に恐怖でした

 

1日に5−6時間の移動がある工程もあって

 

旅行中ずっと

 

エチケット袋を握りしめてるのなんて

 

絶対に嫌だ しょぼんダウン

 

 

 

そんな私の希望の光がこのエッセンスでした目

 

 

そして、その効果はというと〜

 

 

{2DAD3D7D-0C22-41D2-AFD3-9D98B5D820D1}

 

 

 

なーんと、時差ボケも

 

車酔いもなく 快適に過ごせたのです!! クラッカー

 

 

 

これから海外旅行を予定してる方

 

海外でなくても長時間の移動のストレスを

 

和らげたい方

 

試してみる価値アリドキドキ ですよニコニコ

 

 

あ、アネロン(酔い止め)も飲みましたが

 

私は酔い止めも効かないほど

 

三半規管が弱かったので

 

この二つの相乗効果だったと思われます!!

 

 

 

アネロンとトラベルイーズ

 

これさえあれば、

 

どこにでも飛んで行けるわ〜アップ と

 

広がる世界にウキウキです音譜

 

 

 

 

エッセンスの後ろに写っている

 

可愛いエビアンのボトル、

 

フランスで見つけましたドキドキ

 

フレーバーウォーターなのですが

 

すごく美味しくて、

 

クスミティーとのコラボブレンドもニコニコ

 

可愛くてお洒落で癒されます

 

(重かったけれど・・・汗

 

 

NINAから出ている

 

ベルサイユ宮殿のバラで

 

作ったローズティーが私の中のヒットで

 

喜ばれましたドキドキ

 

お土産探しも楽しい思い出です。

 

 

 

 

さてさて、

 

今日から地球のエネルギーが

 

ガラッと変わりますニコニコ

 

 

ここから、なりたい自分を

 

明確に意識して

 

軽々と越えていきましょう

 

 

そして、24日(土)の新月は

 

再スタートに絶好です。

 

 

光のリズムを少し意識して

 

願い事を書き出しましょうひらめき電球

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です