奥入瀬・大自然からのメッセージ♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 主宰 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

青森紀行

 

自然散策編 笑

 

 

昨日の記事を読んだ上で

 

さらにお立ち寄りくださった方

 

ありがとうございますにひひ

 

 

 

奥入瀬渓流と十和田湖クルーズ

 

堪能して来ましたよ〜アップ

 

拠点はこちら ひらめき電球

 

 

星野リゾート奥入瀬渓流ホテル

 

あまりに良かったのでリンクも貼りましたにひひ

 

 

 

{9A09C93D-C5A4-4574-9FB8-DA426A8F667C}

 

 

 

ミーハーもミーハー

 

そしてあちこちアグレッシブに

 

予定を入れ動き回れるほど

 

気力体力も無い私にとって

 

ホテルステイが肝ビックリマークキラキラ

 

 

 

{75EF1576-3BC3-4ED0-A3CF-A88D594C4ADA}

 

 

 

おもてなしも

 

食事も温泉も

 

ロケーションも

 

アクティビティーも

 

インテリアも

 

本当に最高で満足でした合格

 

海外のお客さんもたくさんでしたが

 

マナーが良い人ばかりな印象でした目

 

 

 

{71B4EC11-A1C5-435B-8A98-D41901F774BD}

 

 

 

青森りんごキッチンと名付けられたレストラン

 

可愛くりんごがディスプレイされていて

 

テーブルのきっちり管理されているので

 

行列ができないような配慮がされていました。

 

あちこち調べてグルメ巡りをしなくても

 

青森の美味しいもの、

 

全部堪能できたような 

 

心にも身体にも嬉しく楽しい

 

そんな時間を提供していただきましたニコニコ

 

 

 

奥入瀬の散策のレクチャーや

 

早朝の無料ストレッチ

 

ネイチャーツアーなど

 

リゾートならではの楽しみ方が素晴らしく

 

ホテルのコンセプト通り

 

また来たいと思える場所になりましたドキドキ

 

露天も渓流ビュー。

 

 

バスで数分の場所にある

 

露天風呂は滝を見ながら混浴できますビックリマークキラキラ

 

 

もちろん、

 

湯浴み着を来て入るので安心です目

 

 

そして、女性限定時間もあるので

 

そちらも安心ですねニコニコ

 

配慮され尽くしていて心地よい

 

本当に素敵なホテルステイを満喫できました合格

 

 

そして、私はほとんど看板犬目当て

 

といっても良いくらいだった

 

十和田湖RIBツアー・・・

 

軍用ボートに乗って十和田湖クルーズするのですが

 

これが めっちゃくちゃ楽しかったです

 

ボートをかっ飛ばして風を切り

 

遊覧船では到底いけないような

 

こんな美しい場所までガイドしてもらえますアップ

 

 

 

{3309FB4D-E861-447A-9882-97B9C72D368C}

 

 

 

十和田湖は

 

こんなにも澄んだ水をたたえていましたキラキラ

 

水深は一番深いところで300メートルを越え

 

東京タワーもすっぽりとか。

 

この日はヤマメが解禁日で

 

釣りに出ているボートもチラホラ目

 

 

イワナやヤマメって、

 

綺麗なお水でしか生きられないのでしたよねキラキラ

 

(イワナと聞いて、

 

タツノコ太郎を思い出すのは私だけ?)

 

 

 

{C709DE76-9A7F-4A9F-A2B8-4A5B73AC1D06}

 

 

 

本当に幻想的な空間でしたよ

 

震災で水位が下がって現れたという

 

キリスト似の石像も見ることができました

 

アメリカ海軍の方には

 

ちょっとしたパワースポットになっている

 

そんなエピソードもあり

 

想像以上、お値段以上のツアーでしたニコニコ

 

こちらのツアーを主催している

 

グリランドのホームページはコチラ

 

 

 

{193A6ADC-C759-4B8E-8CE6-D889F98B70A9}

 

 

 

そして身動き取れないほど夏バテ中の看板犬たちあせる

 

暑いよね〜しょぼん

 

送風機を置いてもらっていましたよドキドキ

 

この後 ヨッコラセと立ち上がり

 

まとわりつく私の相手を

 

しっかりと努めてくれましたにひひ

 

お仕事、ご苦労様でした音譜

 

早く 涼しくなると良いね合格

 

 

 

 

そして、奥入瀬渓流散策へ

 

もう爽快RIBツアーと

 

可愛い看板犬でお腹いっぱいだった為

 

 

もはや車で通るだけで良いんじゃ無いか

 

早くホテルにチェックインして

 

リゾートを堪能したい・・・

 

 

という心の声が漏れ出していたようで

 

焦ったパートナーは

 

絶対に奥入瀬渓流は散策すべきだと力説

 

 

スタート地点に連行されました得意げ

 

 

そして降り立って見ると

 

この風景とこの空間・・・・

 

車窓で満足しようとした愚かな自分を

 

即 悔い改めました ショック!

 

 

本当に美しい景色と

 

車道のすぐ横を同じ目線で流れる渓流の

 

不思議な空間に

 

魂ごと引き込まれるようでした目

 

マイナスイオンって、

 

こういうことだよね

 

オール動画で載せて届けたいくらい

 

不思議な感覚になりましたアップ

 

 

{3BA5791A-E435-4359-8E64-331887C0F8DE}

 

 

鮮やかな緑と、木漏れ日

 

なんとも言えないライトグリーン

 

そして、どこで誰がシャッター押しても

 

こんなに素晴らしく美しい風景が切り取れます

 

 

{EAEEF941-37AA-49DA-9BD7-A5AFBF5127C9}

 

 

 

自然って、本当に素晴らしいなあ

 

感動に感動。大感動でしたニコニコ

 

 

 

{077DDC2A-D90C-46FF-BDC1-F34E3B20123D}

 

 

苔の世界に魅了され、

 

魚眼レンズを装着にひひ

 

 

{C69A6AC7-B848-47B8-B89C-B3842A7120E0}

 

 

facebookで

 

リアルタイムに写真と動画を載せた時に

 

かなり多くの方に

 

何十年前と変わらなくて嬉しい

 

懐かしい

 

青森行こうかなとか

 

そんなコメントやメッセージをいただいて

 

とても嬉しくなりました。

 

 

10年後も20年後も変わらずに

 

この自然が護られ、再訪できると良いなニコニコ

 

 

 

散策でかなりの距離を

 

たくさんたくさん歩きましたが

 

どんどん元気になるんです目

 

 

植物達と渓流の美しい水が

 

たくさんのエネルギーをくれたのでしょうね

 

 

 

太陽の光と植物と清浄なお水、そして風

 

フラワーエッセンスの要素ですブーケ2

 

 

なんだかそれをふと実感し

 

愛しくなりましたキラキラ

 

私だけが受取れるメッセージを

 

貰えたのかもしれませんドキドキ

 

 

 

旅紀行が長くなってしまいました

 

十和田湖周辺は

 

こんなにも魅力的な場所でありながら

 

廃業しているホテルも多く見られました

 

奥入瀬周辺もそうです。

 

 

たくさんの魅力が伝わって、

 

どなたかに必要な情報になりますようにニコニコ

 

そして是非、

 

この美しさと感動を体感してくださいキラキラ

 

 

フラワーエッセンス、

 

いらなくなりそうだからにひひ

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です