物語は続いて行くから

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 主宰 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

 

夏本番の暑さ

 

夏バテしてないですか?

 

私は夏バテしないようにとの名目で

 

うなぎやら肉やらスタミナ系の毎日で

 

身体が大きくなっているような・・・汗

 

そんなこんなで

 

食欲旺盛、バッチリ快眠の毎日です音譜

 

 

7月のご褒美ランチと決め、

 

3回は食べたこちらのローストビーフランチ

 

お店は チキンレッグ さん

 

 

{01F4B086-ADE2-455B-B3D5-2CC9A0D2EE8D}

 

 

柔らかくって、ソースが絶妙な甘さ

 

そして素晴らしくサッパリ、という

 

最高のハーモニー

 

デトックスウォーターもフリードリンクで

 

綺麗な女子を目指せますドキドキ

 

(がっつり系って書いてあるけど)

 

 

 

最近、夏休みムードで

 

映画を見たり、

 

本を読んだり、

 

昼間から飲んだり生ビール汗

 

欲望のままに生きています音譜

 

 

 

ところで、皆様。

 

ハッピーエンドの後って

 

気になりませんか?

 

 

その後の主人公たちは

 

様々な困難を乗り換えた

 

めでたしめでたしの後

 

どんな風に生きているんだろう。

 

 

新たな敵が現れて

 

また冒険は続くのでしょうか

 

 

新たなライバルが現れて

 

ヒロインはピンチになったりするのでしょうか

 

ディズニーにそんな映画もありましたねニコニコ

 

 

 

私たちはどうでしょうか?

 

 

大なり小なり目標を設定し、

 

努力してそれを達成し、

 

達成したらまた次の目標を設定し、

 

それを達成していく。

 

 

お仕事をしていればそれは当然

 

学生であっても受験や試験があるし

 

スポーツをしているならば常に

 

自分を高めるための目標設定は欠かせませんね。

 

 

ちょっと書いてて息苦しくなりましたガーン

 

けれど、それは私たちにとって

 

よりよく生きるために必要不可欠でもありますひらめき電球

 

 

 

では、

 

私たちのめでたしめでたしって

 

どこなのでしょうかひらめき電球

 

クライアント様とそんな話をしました。

 

 

 

よりよく生きるための目標設定

 

情熱を持って毎日を充実させる為

 

ワクワクしながら

 

自分が選んだ目標なら最高ですキラキラ

 

 

 

けれど、動機が他にあって

 

もっと平和でいたいのに

 

もっとのんびりしたいのに

 

次々に次にやらないといけないことを

 

見つけてしまう。

 

というのは要注意注意

 

 

立ち止まりたいのに

 

立ち止まれないのは

 

とっても苦しいですよね

 

ゴールがジリジリ遠ざかっていくような汗

 

 

私もいつでも全力ダッシュDASH!

 

別にそんなに急がなくていいし

 

別にそこまでやらなくていい事まで

 

勝手に見つけ出して

 

ああ、なんでこんなに大変なんだと

 

勝手に嘆いてたという

 

コントみたいな過去がありますにひひ

 

 

勝手にやっているというのがポイントですひらめき電球

 

 

1つゴールしたと思ったら

 

また次のレースが始まってしまう

 

(実は勝手に参加している)

 

 

安息の日々はいつ訪れるんだろう

 

物語のように

 

ずっと幸せに暮らしましたとさ

 

めでたしめでたし、ってもう終わりたい。

 

 

 

そういう想いがあるのなら

 

なぜそうなるのかの動機を

 

きちんと確認する必要があります。

 

 

その動機を掘り下げていくと

 

自分の人生なのに

 

主役を降りてしまっている状態の人が

 

とっても多いです。

 

 

親が子供が旦那が職場の人が友達が 

 

自分以外のことで頭がいっぱい。

 

 

そうなると、登場人物が多すぎて

 

いつまでたってもめでたしラインがわからない。

 

混乱状態になります。

 

誰か一人の問題が片付いても

 

次の登場人物が乱入するからです。

 

 

 

だから一度自分の真ん中に立ち戻って

 

私を輝かせるキラキラには

 

どうしたら良いのか

 

どうも脇役に回りがちな自分には

 

どんな思いグセや要因があるのかを

 

見つけてあげましょうねニコニコ

 

 

 

生まれてから光に還るまで

 

きっと正しくはその先もずっと

 

物語はずっと続いていきます

 

 

ああもう私はこれで充分に幸せ、

 

というラインも自分が決めるものです

 

 

決めるのが自分なら

 

今すぐにでも

 

めでたしめでたし、は訪れるのですよね

 

自分が生きる物語は

 

全て自分が選んでいます

 

キャスティングさえも、決めてきている

 

だから大丈夫ビックリマーク

 

本当は自由自在なはずなのです

 

忘れずに丁寧に選択したいですね目

 

 

 

 

 

今日は大きな花火大会が近所で開催されますキラキラ

 

楽しんで来なくっちゃ!!

 

素敵な休日をドキドキ

 

 

 

 

 

 

本日もお読み頂き

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です