フラワーエッセンスでセルフケア〜相手の欠点ばかりが目につくとき〜

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

 

 

なかなか手放せない

ネガティブな感情に困っていませんか?

フラワーエッセンスは

植物の力で感情のケアをして、

本来のあなたらしい姿に導いてくれる

安心で安全な、優しい自然療法ですニコニコ

 

 

相手の欠点ばかり目について、

批判的な気持ちになってしまう

しかも、わざわざ

その行動を確認してまで批判する

 

自分なりの正義を振りかざして

相手を糾弾してしまうような

批判の仕方をしてしまう時

 

相手も自分も傷ついていますしょぼん

 

こんな意地の悪い自分はシンドイしょぼん

もっとおおらかでいたいのに

もっとニコニコしていたいのに

なぜいいところに目を向けられないのだろうダウン

 

バッチフラワーには

「批判的になる・相手の欠点ばかりが目につく」

そんな感情のケアに役立つレメディがありますキラキラ

 

昨日の記事は

「普通こうだよね」と自分のルールや

思い込みを押し付けてしまう人に効果がある

レメディがありますよとお伝えしました目

 

相手の欠点ばかりが目につく、

批判的になる、

そういう気持ちがモクモク湧いて来て、

 

いやそうじゃないでしょう?むかっ

普通こうするでしょう?むかっ

 

と、押し付けモードに突入したら

二つのレメディを選びますひらめき電球

 

さらにさらに、

なんでそれくらいわかんないの?むかっ

怒りに似た攻撃的な気持ちが湧いて来たら

またその状態に対応したレメディを追加しますガーン

 

感情のエネルギーレベルが違うの

おわかりになりますか?

 

これはその方の声のトーンや、

表情や伝える順番によっても違うのですが目

何が一番に浮上しているかで

組み合わせもかわります。

 

この状態のままでイライラが続いたら

そりゃあしんどいですよねガーン

 

 

そう、ネガティブって連鎖します。

芋づる式にいろーんなパターンが出て来て

この傾向は人それぞれ違います

その傾向を知っていくことで

自分なりの気づきがあるのです。

 

そして、ネガティブが連鎖するように

ポジティブも連鎖することを

フラワーエッセンスを取り続けることで

タイミングが合いはじめて

気づいていきますニコニコ

 

 

 

 

 

その時に、

自分の批判的な気持ちがどこから来ていたのか

原因がわかります合格

 

一度理解したら、

あ〜、またあのパターンだな

しんどいからやめとこう得意げ と

客観的になっている自分を発見できますよにひひ

 

フラワーエッセンスは

考察していく過程が苦しくも楽しいです

アロマやハーブと違うのはこの部分。

 

飲んでれば効果は現れるけれど

拾っていくこの作業で、

自分への理解が深まります

 

流さないで、取り組んでみませんか?キラキラ

まるでフィルターが外れてように、

見える景色が変わって来ますよアップ

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です