フラワーエッセンスでセルフケア〜人生に希望を感じられない時、光を吹き込むエッセンス〜

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

 

なかなか手放せない

ネガティブな感情に困っていませんか?

 

フラワーエッセンスは

植物の力で感情のケアをして、

本来のあなたらしい姿に導いてくれる

安心で安全な、優しい自然療法ですニコニコ

 

 

東京は雨ですね雨

シトシトと降る雨を

5月なのにやだねーと話したら

「私雨、好きなんですよね」と

笑って応えくれたクライエントさん虹

素敵だなーって思ってしまいましたラブラブ!

 

私のクライエントさんは

本当に素敵な方が多いです。

 

素敵なご自身に気づくように、

自分を大好きになれるように、

もっとサポートしたいなと感じますキラキラ

 

クライエントさんに癒され

大好きだなあと感じられるなんて

幸せな毎日だなとしみじみ感じますブーケ2

 

 

精神科領域のクライエントさんは

カウンセリング開始当時

全く希望が持てず、

人生そのものに絶望して

自分も好きになれず、

他人も好きになれず、

暗闇を這うような気持ちで

それでも、自分をなんとか良くしよう

 

そんな気持ちで頑張る方が

たくさんいらっしゃいます。

 

その背景は様々ですが

「砂漠にいるみたい」と

ご自身の心情を表現された方がいます

 

 

とても乾いていて

誰もいなくて

でも、なんとかしたくて

それはどれほどの渇望でしょうかかお

 

 

 

 

バッチフラワーエッセンス には

絶望の中にいる人に

希望を吹き込むエッセンスがありますアップ

 

そのお花は、

自ら、荒野を選んで育ちます。

他の植物が育たないような

荒れ果てた場所で

かんかん照りだったり

風雨にさらされたり

そんな厳しい環境を自ら選ぶのです。

 

開花の時期を迎えると

荒野を埋め尽くすように

咲き誇るその花は、

誰の影にもならず、

太陽の光を全身に浴びて

「この時が来るのを私は知っていたの」

 

そんな風に、

メッセージをくれるのですキラキラ

 

そのクライエントさんは

このお話を聞いて、

とってもピンときた!

そのエッセンスが良いと思うビックリマーク

と、ご自身でエッセンスを選びました

 

その効果は・・・にひひ

ご自身はまだ自覚はないようですが

ご家族からは人が変わったようだ

何か変なクスリなのでは?

なんて言われるくらいキラキラ

 

乾いていた彼女の心の中に

穏やかに優しく光が差し込んだようです。

感想でご紹介するようにしますねひらめき電球

 

 

ご案内予定の講座

「BachFlowerRemedyLesson」

 

フラワーエッセンスの指標だけでなく

その植物の持つ印象的なエピソードや

物語にも時間が許す限り

触れたいと思っています。

 

そこから繋がる力が磨かれて

ご自身への愛おしさが増すからです。

初級講座では全てをお伝えできませんが、

そのエピソードから、

あなたに必要なレメディが浮かぶこともあります

 

エッセンスの知識だけでなく

大切な自分をケアをしながら、

心の豊かさが手に入るキラキラ

素敵なご縁も手に入るキラキラ

 

温かで楽しい講座ですドキドキ

ご案内をお待ちださいねにひひ

 

 

   宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

素敵な山梨紀行

お宿編

 

今回はお祝い事があったのと

講座開始の為のエネルギーチャージ宝石白

 

伺ったのは笛吹川温泉坐忘さん

 

 
丁寧に手入れされた庭園に
お花が咲き乱れていますブーケ2キラキラ

 

 

 

 

 

 

自然豊かな環境にあり

日常を忘れられるようにと

本館館内には時計がありません

 

今回は別館離れを予約ビックリマーク

こんな風景キラキラ

夕景もまた素敵でした。

 

 

 

 

 

 

木の香りと、落ち着いた内装に

心から癒されますブーケ2

 

 

 

玄関を入った瞬間から、

は〜っとリラックス&素敵〜ラブラブ!

とテンションアップアップ

 

 

 

そして、家族4人でも楽しめるような

充分な大きさのお部屋露天付き 目

 

清潔で、気持ちよく、贅沢な空間ですキラキラ

 

大浴場も含め、

5回も入ってましたにひひ

ツルツルしっとりキラキラ大満足キスマーク

 

 

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です