【東京・阿佐ヶ谷】実践力も身につくフラワーエッセンス講座〜介護がしんどい、に潰されそうな時に〜

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

なかなか手放せない

ネガティブな感情に困っていませんか?

 

フラワーエッセンスは

植物の力で感情のケアをして、

本来のあなたらしい姿に導いてくれる

安心で安全な、優しい自然療法ですニコニコ

 

 

宝石赤お知らせ宝石赤

「Bach Flower Remedy Lesseon

〜3ヶ月で身につく

  ネガティブを手放すセルフケア〜

第0期 受講申込み受付中ですビックリマーク

 

残席4となりましたニコニコ

早期割引〆切まであと4 日!

ご案内詳細はコチラ

 

週末は良いお天気のようですねブーケ2

友人家族は明日運動会らしく、

早起きのお弁当作りに備えていました

青空の元の運動会楽しみですね音譜

 

連日フラワーエッセンスに関する

お役立ち情報を

お伝えしているのですが

 

長くフラワーエッセンスを使って来て

振り返ってみると

一番効果が発揮されたのは

家族の介護の時だったなと思います。

 

 

 

出会いはもっと前、

自分の人生のための決断が必要

そんな時期に手渡されたのですが

 

長く長く迷って来た

離婚を決断して、いざ独立

そんなタイミングで

母の介護が必要になり

 

必然的に母が支えて来た

障害のある姉の生活介助も

同時に必要になり

 

・・・え?叫び

 

と暗雲立ち込めた時でしたガーン

実家に戻って介護できるような

恵まれた環境では無く、

 

母を連れて脱出しないと

不安定で爆発しがちな

姉に何をされるかわからない

そんな緊急事態に直面したのですえっ

 

一人暮らしを始めた私は

都内のワンルーム暮らし。

そこに母と二人、

一時期一緒に暮らして

介護をしていました。

 

今振り返れば

たった1−2ヶ月のことで

わからないながらに

色々な手続きを調べて

すぐに介護支援をしてもらい

姉も障害者支援を受ける為

諸々の申請をしました。

 

 

それでも、介護離職して

両方の手続きに駆け回ってする時に

いろんな思いが吹き出ました

 

引きこもり続けていた

姉を病院に連れて行くにも

一筋縄では行きませんガーン

けれど病院に行かなくては

診断書や、支援手続きが取れません

 

 

・何故こんなに大変なのか

・何故普通の家庭じゃないのか

・何故私が背負わなければならないのか

・やはり離婚したのは間違っていたのか

・もう幸せになんてなれないのではないか

・やっぱりこんな家族では・・・ダウン

・やっぱりこんな家庭環境では・・・ダウン

 

 

なーんて!!ニコニコ

ドロドロとした思いが

よぎったりしました。

 

けれど、その時に

今まで必死に模索して来た

自分探しで学んだいろんなコトが

もれなく無駄なく役立ち

 

湧いてくる感情のケアには

フラワーエッセンスの力を借りて

一つずつ向き合って向き合って

 

最後に思い至ったのは

 

今こそ私が役立つとき!!

私はこの時の為に

この家族を選んで来たのだなアップ

 

という、自分の使命でした。

その後、2年前母を看取るまで

その思いは揺らぐコトなく

本当に満足して、

愛を伝え合って見送ることが出来ました。

 

私の人生の中で

ネガティブな要素でしかなかったものは

大切な光のカケラでしたキラキラ

 

 

今、家族の介護の最中にいる方

障害を持つ兄弟姉妹がいる方

これからその責任を負うかもしれない方

その支援のお仕事をされている方

 

 

あなたにこそ、ケアが必要ですひらめき電球

 

 

 

 

大切なあなたが

背負わなくて良い荷物を背負わずに

ピカピカ輝いていられるように

 

その不要なしんどさを

手放していきましょう。

 

ほんの少し視点が変わるだけで

スイッチは切り替わります。

そのスイッチを探すお手伝いが

私は得意ですニコニコ

 

フラワーのチカラを借りて、

溢れ出ていたネガティブを切り替え、

大切なパートナーと、

史上最高に自分らしく

幸せな生活を取り戻しました。

 

まだまだもっともっと

ハッピーを目指していますよにひひキラキラ

 

自分をいたわる方法を

日常に取り入れて

自分らしい幸せを手にしてみませんか?

 

 

 

宝石赤お知らせ宝石赤

「Bach Flower Remedy Lesseon

〜3ヶ月で身につく

  ネガティブを手放すセルフケア〜

第0期 受講申込み受付中ですビックリマーク

 

残席4となりましたニコニコ

早期割引〆切まであと4 日!

ご案内詳細はコチラ

 

 

      宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

今日は、仕事帰りに

職場の先輩と可愛いカフェで

すこーし寄り道して帰りましたニコニコ

 

先輩はクリニック

私はセラピースペースと

居場所が分かれているので

こんな風に待ち合わせして

寄り道して帰れるのも

幸せなひと時キラキラ

 

こだわりの水出しアイスコーヒーと

チョコレートケーキが

濃厚で本当に癒されましたドキドキ

 

素敵な週末を音譜

 

 

本日もお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です