フラワーエッセンス講座スタート〜家族の介護をしている方、介護職・支援職のあなたへ〜

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

なかなか手放せない

ネガティブな感情に困っていませんか?

 

フラワーエッセンスは

植物の力で感情のケアをして、

本来のあなたらしい姿に導いてくれる

安心で安全な、優しい自然療法ですニコニコ

 

 

昨日6月17日(日)

「BachFlowerLemedyLesson

3ヶ月で身につくネガティブを手放すセルフケア」

 

第一回目が開講でしたキラキラ

 

先週の金曜日にスタッフ送迎会で

カレーパーティーをしたので

早めに到着すると 

カレーの香辛料の匂いがにひひ

換気をして、アロマを焚いて、

フラワーエッセンスのスプレーをして、

 

ワクワクとソワソワと

準備に勤しみました音譜

 

 

今回受講してくれた皆さんは

揃って支援職や医療従事者

そして、そんな大変なお仕事をしながら

介護をしているという方も・・・

 

本当にお疲れ様ですしょぼん

 

私が、「自分のケアを何よりして欲しい」

そう思っていた方ばかりと繋がることが出来ました。

始まる前からのメールのやり取りで

心がぽかぽかするような、

優しいご縁を感じて

お会い出来るのが本当に楽しみだったので

 

遠方の神戸から参加してくださった

1番乗りの方が到着した時は

「やっと会えたね〜ドキドキ」と

笑いあったほどにひひ

 

 

 

 

優しい光が差し込む、

気持ち良いヒーリングスペースで

終始 笑いが絶えない

楽しい講座になりました目

 

 

 

「入ってきた瞬間から居心地が良かった」

 

そう感想を伝えてくれた方もいました。

空間を作るのが得意な私には

何よりの褒め言葉ラブラブ!

 

集まる人の優しいエネルギーが

その空気も作っています。

 

第一回目にして

「終わるのが名残惜しい」

「合宿でやりたい」

「ずっとここにいたい」

 

そんな素敵なご感想を頂けて、

私まで皆さんが帰った後

講座の時間をもっと長くすれば良かった得意げ

なんて、思ってしまいましたにひひ

幸せな時間をありがとうございました。

 

笑ってしまうほどピッタリなモノ

指標から考察すると

あの事なのではと思い至るモノ

引き合うエネルギーを確かに感じて

それぞれが必要なエッセンスを

ご自身で選び

最初の一歩をスタート

まだまだここからですよ〜アップ

 

しかし、皆さん本当に優秀でしたニコニコ音譜

 

心理士だけれど「自分を知る」と言うことを

深くしてこなかった。

仕事柄、自己開示がしにくい。

 

そんな貴重なコメントをしてくださった

心理士さんがいます。

けれど、それが既に自己開示にひひ

他の方に勇気を与えてくれましたよ。

 

どんな仕事をしていても、

どんな立場にある人も、

 

嫌なものは嫌だしむかっ

辛いものは辛いのですドクロ

 

それをどうやってリリースして

視点や思考を切り替えていくか

それだけなんですよねひらめき電球

 

自力じゃ難しいから、

飲んでればいい

フラワーに頼りましょうブーケ2キラキラ

 

ニュートラルな自分に戻ったら、

そこで最良な学びや選択を合格

 

これからどんどん

いらないものを脱ぎ捨てて

軽やかに、大好きな仕事を

楽しんでいけるようになりましょうね音譜

 

次回お会い出来るのが

本当に楽しみです目キラキラ

 

それぞれの成果や気づきを

たくさん受け取れるように

私もサポートしていきますよビックリマーク

 

 

は〜

楽しかった〜音譜

 

 

FlowerPieceの

フラワーエッセンス講座

カウンセリング実例も含め

その変化の過程やケースをお伝えします。

 

実際に起こっている変化

レメディとの付き合い方

学習を進めていく場合の判断の仕方

メーカー認定講座の特徴などなど

 

これは人づてに聞いたものではなく

私が体験・経験したモノです目

 

盛り上がりすぎて脱線しがちですが

楽しく身につけていく事が出来ます。

 

集まる人の想いや悩みに共感し

自分の環境や悩みとのリンクに

驚くような出来事がたくさん起こります。

 

バッチ博士は

人生で出会う全ての人を

「旅の仲間」と言いました。

 

理解されない、打ち明けられない

孤独な気持ちを抱えていませんか?

 

出会えただけで癒される宝石白

 

きっとそんな感覚を、

体験して頂けますよドキドキ

 

 

     宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

セラピールームに残る

カレーの匂いの正体がこちらニコニコ

 

朝から全力で副菜を作り、

午後からは料理上手な先輩スタッフさんが

合流し、20人分のカレーを作りましたショック!

 

 

 

生春巻きや青菜の炒め物

ビュッフェ形式でワイワイ取り分けて

こんな感じにビックリマーク

 

 

 

 

 

 

 

本格的なこの盛り付けどうでしょうか?にひひ

ヒマラヤ旅行でその魅力にハマった院長が

銀皿を大量に購入してのこのパーティー

 

一軒家サロンなので、こんな事も

出来ちゃいますドキドキ

大変ながらも、楽しく美味しく嬉しい

ひと時でした音譜

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたドキドキ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です