あなたが今すぐ取り組むべき、ただ一つのこと。

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

 

なかなか手放せない

ネガティブな感情に困っていませんか?

 

フラワーエッセンスは

植物の力で感情のケアをして、

本来のあなたらしい姿に導いてくれる

安心で安全な、優しい自然療法ですニコニコ

 

 

9月29(土)

世界のフラワーエッセンスを気軽に体験

フラワーエッセンスお茶会 開催します!

参加者募集中デスキラキラ詳細はコチラ

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コスモス

 

素敵なメンバーが集まって、

たくさんの感動が起こりましたコスモス

Bach Flower Remedy Lesson

第1期 11月開講調整中です虹

お知らせをお待ちください。

 

コスモス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

楽しい連休明けの雨、

ちょっと滅入ってしまいますね雨

1週間ぶりの更新になってしまいました

 

ちょっと長めに休暇を頂いて

楽しみだった大阪旅行をしたり、

存分に引きこもって

大好きな本を読み返したり

充実した毎日を過ごしておりましたニコニコ

 

 

猛暑を抜けて、

少しずつ日が短くなって来ました。

長袖が登場する日もちらほらとあり、

この時期は秋バテもあるそうですよあせる

エアコンざんまいの毎日が終わって

次の季節へ移ります目

心と身体を労って過ごしたいですねニコニコ

 

 

 

 

 

昨日の9月24日は

フラワーエッセンスを療法として確立した

エドワードバッチ博士の誕生日でしたひらめき電球

 

フラワーエッセンスを知った時、

数多ある世界のフラワーエッセンスの中で

どうしてバッチフラワーを選んだのか?

 

これについては、

知人に紹介してもらった恩師が

バッチフラワーエッセンスを使っていた事

 

最初のフラワーエッセンスだし

お医者様が作っているから

スピリチュアルすぎなくて信頼できるし

日本でも参考文献がたくさんあるし

38種類で覚えるのが楽そうだし、

というのが最初の一歩でした。

 

自分で見つけ出して、

これは面白そう!!と飛び込んだ訳ではなく

なんでもいいから

ネガティブな思いグセや

当時の生きにくさを和らげたい

そんな一心で使ってみたのです

 

そして、バッチフラワーを深めていくと

必ず耳にする「バッチ博士の哲学」

 

当時の決して整備されているとは言えない

医療環境の中から、

多くの人を、安全に苦しみから

すくい上げてあげたいという

バッチ博士の想いや情熱、

人生への取り組み方、病との関係

 

これらは全て

現代でも様々な所で耳にする方法でした。

 

私が長く渡り歩いていた

スピリチュアルカウンセラーさんも

よく当たる占い師さんも

精神科のドクターも

脳科学の先生もみんな、

同じことを提唱しているのです。

 

現代医学も脳科学も精神世界も

もれなく同じ。

それを知っていく事で、

なんだか怪しいなと思っていた

フラワーエッセンスを理屈でなく

体感と共に信頼していきました。

 

たくさんあるバッチ博士が残してくれた

素晴らしい言葉、教えの中で

私が一番大切だと思う言葉があります。

 

長く長く葛藤しながら、

ブレブレな人生を過ごしていた私が

これだけは絶対だと言えること、

 

その大好きな言葉は

 

 

「他者に与えることのできる最高の贈り物は、自分自身が幸せで希望に満ちていることだ。そうすれば、人々を落胆からすくい上げることができる」

 

 

自分だけが幸せならそれで良い、

当然そんなペラい意味ではありません。

 

それが心からその通りだと

自分の腑に落ちた時

私はこの事を知って、自分はもちろん

いろんな人の人生を癒すために

フラワーエッセンスに出会ったんだなと思いました。

 

 

「私が幸せでなくて、

どうやって周囲が幸せを感じられるのか。

私が自分をすり減らしていて

誰が幸せになれるというのか。」

 

心からそう思えないという人は、是非

私の所にフラワーを学びに来てくださいね合格

貴方が腑に落ちるまで、

しつこくしつこく説明しますよニコニコ

 

そして、フラワーエッセンスの力を借りて

貴方だけが持っている

本来の輝きと、心地よさを発見しましょうアップ

 

あなたが今すぐ取り組むべき事は

たった一つですニコニコ

 

 

今日は牡牛座の満月キラキラ

 

牡羊座の支配星は「火星」
火星は、物事を新たに始めようとする力があります。
行動力や積極性、そして攻撃性などを支配する星です。

 

ちょっと停滞を感じていた人は、

ネガティブな思いを意識的に解放し

ポジティブな力に変えて

よし!と勢いをつけましょうね虹

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コスモス

 

行ってきましたビックリマーク

初大阪ビックリマーク

初、ユニバーサルスタジオアップ

 

新幹線も楽しいし、パークも楽しいし

ホテルも最高だったし本当に幸せでした音譜

 

 

 

 

前後のお天気は雨でしたが、

私が滞在した二日間はご覧の通りの快晴晴れ

 

 

 
 
楽しみだったハリーポッターの世界
圧巻のスケールでした目
エリアは思ったよりも狭かったのですが
入場制限もなく、エクスプレスパスでスイスイ音譜
 

 

 

 

 

猛暑でも雪景色にひひ はちょっと面白かったのですが

バタービールはフローズンもありました目

 

 

 

 

 

そしてこちらは滞在先のユニバーサルポートホテル

ミニオンだらけで可愛かったですニコニコ

 

 

 

 

 

平日だったからなのか、

お部屋をデラックスルームにグレードアップという

プレゼントがありました宝石白

 

誕生日だとは伝えなかったそうなので

本当の意味でなんだか幸運力を感じましたニコニコ

 

 

 

2Dayパスだし、1回行ければ充分。

そんな風に思っていたのですが

アトラクションの楽しさにハマりまくった

ユニバーサルスタジオひらめき電球

また行かねばなりませんにひひ

 

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です