「人生は全部つながっている」ーフラワーエッセンスお茶会・素敵な感想を頂きましたー

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

なかなか手放せない

ネガティブな感情に困っていませんか?

 

フラワーエッセンスは

植物の力で感情のケアをして、

本来のあなたらしい姿に導いてくれる

安心で安全な、優しい自然療法ですニコニコ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コスモス

 

素敵なメンバーが集まって、

たくさんの感動が起こりましたコスモス

Bach Flower Remedy Lesson

第1期2期 11月開講調整中です虹

お知らせをお待ちください。

 

コスモス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

久しぶりの更新になってしまいました目

 

昨日、私がお手伝いしている

こころとからだ光の花クリニック

5周年記念講演

無事開催されましたニコニコ

体験ワークもあり、大盛況でしたキラキラ

足を運んでくださった皆様

ありがとうございましたブーケ2

 

スタッフとして関われたことを

とても嬉しく思いますキラキラ

 

 

今日は新月ですねお月様

新月は新しいことを始めるのに最適な時

月に一度巡ってくるこのサイクル

私はいつも、テーマに沿った一つを

エイっと初めたりしますニコニコ

 

今回はサボっていたブログを

エイっと再開しましたにひひ

 

あなたはどんな目標を立てますか?

ここ、というポイントがあるのは

停滞していることを切り替える

良いキッカケになりますよ虹

 

ブログ更新をお休みしている間に

9/29(土)に開催された

お茶会の感想を沢山いただきました。

ご本人の了承を得て、紹介しますブーケ2

 

 

 

 

 

前日のコンサル,ディナー,そしてお茶会と,盛沢山でしたが,全て私にとっては「つながっている」という感覚でした。

 

お茶会で選んだブッシュのヒマラヤンのエッセンスも,全て,カウンセリングやコンサルで話していたことの続き・・・。バッチのような,優しい感じよりも更に強烈な(笑)グイグイくるような(苦笑)感じで,ダイレクトに「これやで!これ!」(なぜか関西弁)と,押されているような感覚でした。

 

前日にコンサル受けていてよかった・・・ほっ

 

笑い事ではなく,帰りの空港からブッシュをいただきましたが,タラップ歩きながら泣きそうになり,更に帰りの電車で飲むとぐわあああ〜と体の中からもりあがるかんじ(よくわかりませんね)もあって・・・。なんだかわかりませんが,今日はすごく眠いです。

 

話をもどして・・・。

お茶会の帰り,また4人で歩きながら「このメンバーで,本当によかったね」と言い合っていました。そして「伊藤先生でよかったね」とも。

 

お茶会に行った時,みんなの顔を見るとホッとしました。

やっぱり,さらにキラキラしていて,女らしさに磨きがかかっていました。確かにしんどいこともあるみたいですが,

着実にすすんでいる・・・。そして,そのオーラたるや,やっぱり出ていました。

 

それを引っ張り,導いてくれたのは,伊藤さんだからこそだなあと思います。そう,美人で,聡明で,温かくて,地に足がついていて,安心感がある・・・。

 

やっぱり,お茶会でも再確認しました。

皆も,地に足がつくように,いま頑張っている。そして,少なくとも,よりよく,生きようと。自分らしくあろうと。私も,こうしてメールを書きながら,再確認です。そして,設定は自分で決めていいんですものね。

 

中略

 

こうして出会えたご縁に本当に感謝です。講座を開いていただけなかったら,私が参加しなかったら,こんな素敵な気づきはなかったと思います。

 

フラワーエッセンスというのは素敵なツールですが,それを扱うのは,やはり人ですものね。ありがとうございます。やっぱり,よかった!講座,最高ですよ。自信をもって,お勧め!私が顔出ししたブログ書いていたら,めちゃくちゃ,すすめています。(いや,出して書けって話ですね・・・。)

 

「みなさん!自分のことをわかったつもりかもしれないけど,そんなもんちゃうよ!」「わかったつもりにならんと,さっさと講座受けて,ちゃっちゃと,かわっちゃいな!」って感じです。(ちなみに,私の出身は関西ではありません。もちろん,カントウでも・・・)

 

ますますの発展を祈っています。

そして,またコンサルやカウンセリング,シェア会,フォロー講座,発展講座・・・(してほしい講座あげました!)よろしくお願いいたします。

 

感謝と感動を込めて。

たくさんの愛と祈りを込めて。

 

Kさん、ありがとうございました。 

こんなに素晴らしい感想をいただいて

こちらこそ感動で胸がいっぱいですキラキラ

いただいた貴重なリクエストは

必ず確立しますので待っていてくださいねビックリマーク

 

そしてこの文才 笑

明るく楽しいお人柄が伝わりますねニコニコ

その上、美しいのですよ目

 

是非、お顔を出して欲しいのですが

彼女のタイミングを待ちましょう。

 

私のクライエントさんは

心も容姿も美しい人ばかり。

これ、自慢です音譜

 

今回、講座の受講生さんが

全員そのままお茶会に参加してくれましたニコニコ

ありがとうございます。

 

お茶会で選んだエッセンスが

ドストライクに響いたようで、

連休はお部屋の模様替えや

断捨離、整理整頓に精を出したとの事。

なんせみんな、3ヶ月かけてエネルギーを

整えてきていますからねにひひアップ

 

初めて参加された方も、

どんな事が起こっているのか楽しみです。

 

Kさんは心理士さんです。

お仕事柄のイメージから離れられず

少なからずの葛藤をいだいていました。

素晴らしいセンスと資質があり

日々のお仕事を誠心誠意こなす中、

ご自身の中に芽生えたモヤモヤを

長く、随分押し込めておられました。

 

ですが、

ずっと何かに背中を押されたい

エイっと決断するキッカケが欲しい

出会った時から、そういう思いが

漏れ出していましたにひひ

 

普段自分のことだけをじっくり話す、

そういう機会もなかったからと

コンサルテーションもしっかりと

受けてくださいました目

 

そして、どんな形でも

その本当の夢や目標を諦めず、

踏み出していく決断をされましたアップ

 

順番も方法もいくらでもあるのです

どうか、自分の中にあるキラキラとした光を

あなたの現在の枠にとらわれたまま

諦めないでくださいね。

 

「ありのまま」が大フィーバーしましたが、

全部投げ捨てて好きなことだけすれば良い

ということではなくってあせる

あなたが安心な順番で、

今持っている大切なものと一緒に

自分の夢を叶えていく方法だってあるのです。

 

これから世界はパラレルワークの時間。

いくつもの自分を抱えていいのですよニコニコキラキラ

 

人生は全て繋がっています。

今のあなたの思考は、偏っていませんか?

その偏りで、大切なご自身の声が

聞こえなくならないように

いつもいつも、自分を一番に労りましょう。

 

 

フラワーはシンプルに問いかけます虹

「貴方の本質を生きていますか?」

 

 

Kさんのようにキラキラしたい方、

出会えてよかったと心から言い合える

素敵な仲間が欲しい方。

是非、次回講座でお会いしましょうニコニコキラキラ

 

特に、対人援助や支援のお仕事をされている方

家族の介護に向き合っている方、

リフレッシュだけでないセルフケアで

まずはご自身を整え、癒しましょう合格

 

楽しいですよ〜にひひ

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・コスモス

 

素敵なメンバーが集まって、

たくさんの感動が起こりましたコスモス

Bach Flower Remedy Lesson

第1期2期 11月開講調整中です虹

お知らせをお待ちください。

 

コスモス・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

最後までお読みいただき

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です