ネガティブなことばかり目につくあなたへ

 

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

本当にありがとうございます

 

 

Bach Flower Remedy Lesson

3ヶ月で身につく

ネガティブを手放すセルフケア

第1期、開講中です!ニコニコ

宝石白講座受講生さんの声をご紹介します宝石白

0期受講生の感想 ①

0期受講生の感想 ②

0期受講生の感想 ③

0期受講生の感想 ④

0期受講生の感想 ⑤

 

12月も後半ですねビックリマーク

 

師走が本当に師走で、

今月は走っています・・・ショック!

 

私は会計処理が嫌いで

どんどん先延ばしにしがちです

 

今期は初めての青色申告に挑戦

クラウドソフトを入れて、

記帳は自分でする事にして

 

その先は

税理士さんにお願いする事に

決めましたが、

そもそも税理士さんに提出する

その資料を整えるのが嫌ですしょぼん

 

こんなイヤイヤでいいのだろうかガーン

と言う前半戦を経て

今、私は入力を楽しめる所まで来ましたアップ

 

覚えてしまえば楽しいモノ

何事も初めては大変ですねにひひ

嫌いなもの苦手なものも

あって当然。それでいいんデス合格

 

 

 

 

今日は17日に配信した

メルマガの記事が好評だったので

こちらでもご紹介しますニコニコ

 

 

 

あなたは日々、

ネガティブなことばかり

目についていませんか?

入ってくる情報も、

目の前で起こる現実も、

不快で不安な事ばかり

 

そしてその原因として

過去にあったネガティブな情報に

しっかりとその現実を照合したり・・・。

そうなるとこの先も

当然その延長でしかありません。

不安になって当然ですね ガーン

そんなシンドイ毎日には

是非疑問を持ってください。

私たちは、

ネガティブな思考が癖になっている時

視野狭窄が起こっています。

ここで言う視野狭窄とは

不安や焦り、怒りや不満で

極端に視野が狭くなって

ネガティブなものにしか

焦点が当たっていない状態のコト。

狭くなった視界では、

その周囲にある

楽しいことや嬉しいことに

当然気がつくことが出来ずに

辛い現実ばかり見てしまうことに・・・。

その、グッと狭くなった視野を

ふっと広げてくれるのが

フラワーエッセンスです。

・怒りがおさまらない

・不安でしょうがない

・批判的な気持ちになる

・自分を責めてしまう

・嫌と言う意思表示ができず、

 溜め込んでから爆発してしまう

などなど

過去から身についてしまっている

反応の癖を柔らかくリセットします。

 

そう、それ癖なんです。

私も 癖がツヨイ

千鳥ばりにツッコミながら

偏りを懸命に治してきた一人。

 

癖ならば治せば良いだけのことビックリマーク

 

 

飲んでいれば効いているフラワーですが、

一つ注意して欲しいのは、

 

自分で自分に選ぶ時、

偏った思考だと

必要なものが上手に選べません。

副作用や禁忌、依存性がなく、

安心安全なフラワーエッセンスですが

ヒットしてなければ効果はありません。

だから、

自分に寄り添う作業が必要です。

 

自分のネガティブな思いは

どの種類のものなのだろう?

これかな?これかな?

そうエッセンスを選んでいる時

外に向かっていたエネルギーは

自分の内側にベクトルを変えます。

その習慣こそが、究極のポイントだと

私はいつもお伝えしています。

飲んでみたことがあるけど、

ピンとこなかった!

 

そんな方は

最初は、選んでもらうことを推奨します。

今の状態を人に話す時に、

気づかないうちに繰り返している

言葉、表現、表情

全てに必要な情報があります。

そしてアウトプットする作業の中で

ご自身もどんどん整理ができて

自分で気づくことが多いのです。

そして、そうして手渡されたエッセンス。

今これを飲んでいるから

どうだろう?これに効いているかな?

そんな風に再度、意識をご自身に向ける事。

そこで3度目の共鳴が起こっています。

クライエントさんが

セッションでよくおっしゃるのが

「今、話していて気がついたんですけど!」

そんな言葉ですニコニコ

私はそれを聞くと、

とても嬉しくなります。

「気づくこと」それが何より大切だからです。

気づいたものから、手放したり

実はとても大切なものだったりと

向き合うことが出来ます。

フラワーは、

それをそっと後押ししてくれる

優しいアイテムです。

 

「すごい!!なんでわかるんですか?!」

そんな風に言って頂ける事も多いですが

私はヒーラーではありません。

占い師でもありません。

なので「エイっ!」と一瞬で

あなたを変えることはできません。

お話を伺う中で一緒に拾って行きます。

何より自分が通ってきた道だから

苦しさの中から動いていこうとする

その意識を見逃さないよう

いつも真剣なのです。

答えはいつも、

ご自身が手渡してくれています。

サインが出ているものを

私がキャッチして、

もう一度確認して頂いている

その繰り返しですキラキラ

受け取る準備が出来ている方は

バシッと受け取って動き出しますアップ

まだもう少しゆっくり行きたい方は

とにかくお話を伺いながら

その方のベストなタイミングを待ちます。

ですが、皆さんもれなく

最初に抱えていた問題は消えていきます。

大変な現実は変わっていなくても、

それに対峙する自分の意識が変わるから。

この方向の、この角度からしか

どうしても見ることが出来なかった

許せないこと、不安な事を

俯瞰(ふかん)してみる事が出来た時

あなたの視野はグンと広がります

建築図面には鳥瞰図(ちょうかんず)

と言う図面があります。

これは、建物を上から見た図面ですひらめき電球

建築パースを上から撮る時

バードビューなんて言うんですよ。

ちょっとカッコイイでしょう笑

今はドローンも流行っていますよね。

ぐるぐる思考に陥っている時、

自分が大空にバッと羽ばたいて

自分とその周囲を

上から眺めるような気持ちで

あなたが置かれている状態や

心の動きを見てみましょう。

一点集中だった、ネガティブな視点は

 

・実はこんなところに行けそうだ

・こんな風に受け取ることも出来る

・それは過去の経験が生きているよね

そうやって、

上書きや進路変更をして行くのです。

最大のストレスは

 

「自分では変えられない事を

  悩んだり悔やんだりする事」

過去と他人は変えられません。

 

 

けれど、そこに向かう意識は

あなたが自由に選べるんです。

バッチフラワーは38種類

一度に7種類の組み合わせが可能です。

何億通りの組み合わせは。

あなたの心をしっかりとケアしてくれますよ

もし、今

ネガティブなことばかり浮かんでいたら、

すぐに気づいて 

その中にある良い事を探す

そんな意識を持ってくださいね

大切なのは意識して行く事です^^

ネガティブな「意識」を

気づいて切り替える「意識」

忘れないでくださいねキラキラ

 

 

今日は、

Bach Flower Remedy Lesson 第1期

2回目講座です音譜

受講生さんに会えるのが

とっても楽しみでーすビックリマーク

 

 

******************

 

現在の価格でセッションをお受けできるのは

12月27日(木)までビックリマーク

2019年からは、セッション料金と

メニューが変わります。

 

土日のセッションは受付を終了しましたひらめき電球

平日は若干の余裕がありますので

 

気になっている方は、

HPよりお問い合わせくださいニコニコ

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

*メルマガ先行の告知があります!

 

毎週月曜日更新虹

 

「エネルギーを整えてセンスアップ!

心地よさを発見・デザインするフラワーエッセンスセラピー」

 

メルマガ登録は画像をクリックしてくださいキラキラ

 

フラワーの事、インテリアの事、心の事

時々、馬のこと馬キラキラ

大切なあなたに届けたい

フラワーピースオススメの情報を配信しますニコニコ

 

次回は

「エネルギー切れを感じているあなたへ」

を配信しますキラキラ

 

 

 

 

*1クリックで解除できますので

 お気軽にご登録くださいニコニコ

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

ライン@を始めました合格

ブログ更新や、メルマガ配信のお知らせ

講座やイベントの先行告知などが届きます虹

クリックしてご登録くださいブーケ2

 

友だち追加

 

 

 宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

年内最後のセッションだった

クライエントさんから

素敵なプレゼントを頂きましたラブラブ

 

娘さんと同じ名前が付いていると言う

素敵なリンクのお菓子と

お洒落なシュトーレンニコニコ

 

 

 

 

 

 

可愛いラッピングに癒されましたラブラブ

シュトーレンは

朝ごはんに添えて

お洒落なモーニングになっておりますキラキラ

 

ありがとうございますニコニコラブラブ

 

 

 

今日も心地よい1日をお過ごしくださいビックリマーク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です