その我慢に、早く気づいて!

 

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ

コメントや読者登録

ありがとうございます

 

 

 

コスモスこのブログ記事は4/22配信の

メルマガの記事を転載しておりますコスモス

 

随分久しぶりの更新になりましたキラキラ

 

新緑が眩しく

エネルギーが溢れる毎日ですね虹

平成も後わずか馬

大きなエネルギーシフトですアップ

 

昨日から大型連休に入りましたビックリマーク

飛び石の方も

サービス業で連休返上の方も

おられると思います

 

私も百貨店でインテリアのお仕事を

していた時期の数年間は

盆も正月も年末年始もないドクロ

 

そんな記憶があります・・・汗

本当にお疲れ様ですアップ

 

そのサービスを受ける側になってから

ありがたさが身に染みます目

 

 

私はGW旅行の予定はないのですが 

遠方から来る友人に会ったり 

整体で体を整えたり 

読みたい本を読んだり 

 

楽しみな予定がたくさんです ニコニコ

前々から気になっていた 

キングダムを一気読みしようと 

密かに計画していたのですが 

映画上映の影響か、 

軒並み貸出中になりそうな予感ガーン

買ったまま満足している 

真面目な本にも手をつけようかな 

なんてこれはこれで楽しみです

今月は、体験セッションで 

新しいご縁を頂いたり 

会いたいなと思っていた 

受講生さんが継続のコンサルテーションに 

来てくれて近況を報告してくれたり 

クライエントさんに目覚ましい 

展開があったりと 

本当に幸せな時間を過ごさせて頂きました 

さらなる進化をサポート出来るように 

私も元気で過ごしますニコニコ

コンサルテーションで扱う内容で 

ダントツに多いのが 

気づかずにしている我慢について・・・ 

Flower Pieceのクライエントさんは 

皆さん本当に心が優しく 

我慢強い方ばかり 

その背景は様々なのですが 

過去からの影響で自分を押し殺し 

自分を自由に表現するのが難しかったことで 

大人になってもそれを自分に許可できず 

我慢すること、受け入れることが 

デフォルトの状態で頑張っておられます 

コンサルテーションで 

丁寧にお話を伺って 

ご自身の口から出る言葉を使って 

そのことをお伝えすると 

我慢していたことにも 

気づかなかった!!という方が 

本当に本当に多いのですガーン

それが普通と思い込んでいるから 

辛くてもしんどくても 

おかしいと思わない 

おかしいと思わないから 

変えていくという案も浮かばない 

変えていく案は浮かばないけれど 

不満や辛さは溜まっていく一方 

それを一体どこで吐き出すのか・・・? 

家族や友人に愚痴り倒して 

スッキリ解決するなら 

まだマシな方ですが 

(本当は良くないですが)

我慢レベルが限界を超えると ドクロ

病気になったり 

パニックになったり 

周囲に当たり散らしたり 

 

我慢しない(ように見える)人を

過剰に批判したり 

様々な「結果」が出てきます 

過去のフィルターを付けたまま 

本心が望んでいる未来とは 

真逆の選択をし続けていくことになり 

日常生活にも影響が出ることになります 

こうなってくると 

自分の考えることは 

他の人は普通に生きている 

上手に発散して生き生きと 

幸せそうに見える 

けれど自分はそれができなくて 

しんどくて生きにくい 

そんな風に感じて 

健気に頑張ってきたご自身を 

責めてしまう負のスパイラルへ 

こんなに悲しいことがあるでしょうか 

誰一人幸せでない未来が待っています 

早く早く 

自由になりたい、解放してほしいと 

本心は言っています 

いつもサインを出しています 

パワハラをしてくる上司や先生 

マウントしてくる同僚や知人 

大人になってもまだ子供を 

コントロールしようとする親は 

「これを越えていく時期がきているよ」と 

サインを送ってきている存在にすぎません 

そのサインを無視し続けて 

我慢を「選んでいる」のは 

他ならぬご自身なのです 

そこを自分なりに乗り越えた時、 

今まで害悪でしかなかった存在が 

自分を成長させるために現れてくれたのだと 

心から実感できます 

向き合って乗り越えた 

クライエントさんからは 

その報告がたくさんきていますよニコニコ

我慢することが「いいこと」 

自己主張したり、自分の意見を通すことは 

「悪いこと」と潜在意識で思っていると 

この切り替えが出来ません 

 

私はこれのスペシャリストで

気をつけて過ごしているのですが

 

これは我慢なのだろうか?と迷うほど

知らぬまにうっすら我慢していますかお

 

今でも師匠から

「それ、我慢だよ!!むかっ」と

ツッコミが入るほどえっ

 

だからとっても大切なのです

とっても丁寧に見てあげて欲しいのです

生きにくい、 

しんどいなと感じたら 

自分は何かを無理しているのでは 

何かを我慢しているのではと 

まずは自分の選択を疑ってください 

 

バッチフラワーエッセンスは 

そのしんどさにまつわる 

感情を洗い流すように癒してくれます 

ただ、いつもお伝えしているように 

同じ場所で 

同じように過ごし 

同じようなことを考える限り 

何度感情を癒しても 

同じ感情が湧き上がるのは当然のこと 

フラワーエッセンスを飲み始める方に 

必ずお伝えするのは 

変化を書き留めてください 

どんな些細なことでも 

いいことにコミットしてください 

ということです 

・今日はお天気が良くて気持ちよかった 

・お風呂にいい香りのバスソルトを 

 入れてみたらリラックスできた 

・すれ違った犬が可愛かった 

そんな些細なことで良いのです 

これは「日記療法」という 

認知行動療法でもあります 

フラワーエッセンスは 

些細な気づきをたくさんもたらします 

これをたくさん感じて 

どんどんメモして 

アウトプットをすることで 

ネガティブなことよりも 

良い情報を拾う癖がついて 

脳に幸せな感情が記憶されていきます 

意識を切り替えて 

アンテナを張り直すこと 

我慢が多くて毎日がシンドイあなたは 

是非取り組んでくださいねニコニコ

あなたがしている 

「しなくて良い我慢」に 

早く気づいて助けに行ってあげてください 

思い当たらないけれど 

なんだか毎日がシンドイ・・・ 

どこから手をつけていいかわからない 

そんな方はコンサルテーションへ 

一緒に見つけていきましょう^^ 

もれなく皆さんはご自身で答えを持っています 

 

コンサルテーションでは

 

・もやもやっとしていたことを

言葉にしてもらってスッキリしたビックリマーク

 

・簡単な言葉で伝えてくれるので

とてもわかりやすいビックリマーク

 

そんな感想をいただきます

言葉にできないことって苦しいのですダウン

それを拾い上げるのが私の領域です

向き合って動くのか? 

このまま現状維持でいくのかも? 

選択はいつも、あなたの自由です 

あなたはどちらを選びますか? 

今のご自身に聞いてみてくださいひらめき電球

 

 

明日のメルマガは、

あなたが持っている信念について

大切なことをお伝えしますよニコニコ

 

是非チェックしてくださいねキラキラ

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

宝石白毎月3名様限定宝石白

体験セッションのお申し込み

お問い合わせは

ホームページからお願い致しますキラキラ

 

 

*4月の受付枠は終了しました馬

5月以降のお申し込みをお待ちしてますニコニコ

 

 

返信まで、

少しお時間を頂く場合がございます

余裕を持ってご連絡いただければ幸いです。

 

*GWのお休みのお知らせ 

4月29日(月)〜 5月8日(水)まで 

お休みを頂きます。 

ご不便をおかけいたしますが 

よろしくお願い申し上げます。             

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

毎週月曜日更新虹

 

「エネルギーを整えてセンスアップ!

心地よさを発見・デザインするフラワーエッセンスセラピー」

 

メルマガ登録は画像をクリックしてくださいキラキラ

 

フラワーの事、インテリアの事、心の事、病気の事、

時々、馬のこと馬キラキラ

大切なあなたに届けたい

フラワーピースオススメの情報を配信しますニコニコ

 

 

 

 

*1クリックで解除できますので

 お気軽にご登録くださいニコニコ

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

ライン@を始めました合格

ブログ更新や、メルマガ配信のお知らせ

講座やイベントの先行告知などが届きます虹

 

ご予約の問い合わせも

こちらからどうぞひらめき電球

 

クリックしてご登録くださいブーケ2

 

友だち追加

 

 

 宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

3回目の化学療法を終え、

副作用の気持ち悪さはしんどいモノの

経過がとても順調ですひらめき電球

 

しこりも小さくなっていて

口内炎も出来ず、看護師さんから

「何か特別なことをしてますか?」と聞かれる程

 

いえ何も?得意げと言いたいところですが

してますしてますひらめき電球

 

けれど必要最低限

 

口に入れるものは鮮度の高いもの

食べたいものを

食べたい時に食べること

 

身体を休めることを最優先

五感を全て使って過ごすこと

 

心も体も清潔を心がけること

 

あとはストレスなく

我慢しないで楽しく過ごすことにひひ

 

これに尽きます得意げ

 

最近は手のケアにハマっていて

(とってもとてもくすむんです・・・かお

 

ハチミツ由来のハンドケアを見つけて

香りに癒されています音譜

 

ハニーロアさんのラインナップ

手だけのケアって贅沢ですよねニコニコ

 

 

 

左側にあるのはマヌカハニー

ワンスプーンで毎日いただいてます

口内炎はこれも効いているのかも得意げ

 

インフルエンザ予防にも効果あり、

とお店のお姉さんが言ってました目

 

全てはバランスですが

 

徐々にランクをあげていく予定コスモス

ハチさんありがとう

頼りにしてます抗酸化ビックリマーク

 

毎日頑張る手肌の為に、

ちょっとした贅沢はどうでしょうかひらめき電球

 

 

 

それでは、素敵な休日を 虹キラキラ

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です