2020年・新年明けましておめでとうございます!

新年あけましておめでとうございます

令和2年が始まりましたね

本年もどうぞ宜しくお願いします

今日からお仕事初めの方も多いですよね

ピカピカの青空を見上げて

冷たくて気持ちのいい空気で

深呼吸して

素晴らしい1日をスタートしましょう

とは言え

お正月モードからの切り替えが

やっぱり難しい

やる気が出ない

そんな時には

ホーンビームというエッセンスが

いわゆる月曜病のような

気怠さを流して

先延ばし防止のサポートをしてくれますよ

オススメです!

年末年始は本当にゆっくりと過ごし

初詣は地元の氏神様と

明治神宮がここ数年だったのですが

今年は以前から思い描いていた

新しい理想のお仕事のカタチを

整えていく大切な1年になるので

OL時代にご縁が深かった

神田明神(神田神社)に参拝に

懐かしく、楽しい思い出が

たくさん詰まっている場所です

おみくじは「吉」

絶対 大吉

そんな確信があったのですが

大吉を引いたのはパートナー。

しかも1番の大吉

既に一杯やってる時に撮ったので日本酒がチラ映りしていますね

 隣で1番の棒を引き出した瞬間に大吉だなと確信しましたよ

いつも引きの強さが

私の方が一歩およびません

共鳴するからいいけれど

いいなあ・・・・

と、甘酒飲みながら

何度も言ってしまいました

新年からスピードを上げ過ぎない為の

戒めの吉と受け取りました

2020年はオリンピックイヤー

新国立競技場も完成しました

新国立競技場の設計をされた

隈研吾さんは

国立競技場を見て

「建築士になろう」と

決めたのだそうです

そして、目標を叶え

大きく理想を超える人生を

歩まれているのですよね

このエピソードを聞いた時

ここにたどり着くまでの

ストーリーを考えて

感動し過ぎて泣けました

隈研吾事務所に

決まった時

「日本でザハの建築が見たかったのにぃ」

と言った自分の言葉は

もう忘れました 笑

皆さんは覚えていますか?

新国立競技場の設計は

一度はザハ・ハディド氏の

デザイン事務所に決まった事を

紆余曲折を経て

デザインコンペで隈研吾事務所が

この事業を勝ち取り

無事に竣工されました

本当に

天が与えてくれたような確率の

幸運を手にした人なのです

けれどこれは当然

運だけではなくて

常に最善を目指し学び続け

目の前の仕事を全力でこなし

コツコツと成果を上げて来たからこそ

隈さんの建築家人生の中で

たくさんの奇跡のような

連続が起きてたどり着いたはず

全てが実力なんですよね

あなたにも

あなただけの物語があるはずです

なんだか居心地が悪い

毎日がしっくりこない

そう感じているあなたは

実は大きなチャンスを手にしています

現状に気づけなければ

切り替えることも出来ないのだから

私も

本当に本当に長く

居心地が悪い人生を送って来ました

昨年、乳がんという

大きな病気もしましたが

その分、通常の何倍も

チャレンジやチャンスのある

深みのある人生なのだと

今は捉えられています

あなたは自分の人生を

どう捉えているでしょうか?

自分の本質を生きる選択をした時

必ず人生はあなたを応援してくれます

フラワーエッセンスは

あなたの魂の本質を光らせてくれる

大自然の叡智です

2020年

あなたが本心から望む心地よさを

手に入れましょう

まずはステップメールからどうぞ!^^

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です