理解されない事がしんどい時に、チェックして欲しい事

昨日から一転

寒さが戻った東京です

乾燥に気をつけて

風邪をひかないようお過ごしくださいね

3連休の初日

成人式もお天気に恵まれそうですね

今週は年明け最初のセッションで

嬉しい報告や変化を

たくさん頂けて

幸せな新年のスタートを切る事が出来ました

セッションを始めたばかりの頃は

・自分に良いところなんて1つもない

・生まれた時からネガティブです

そんな風に言っていた

ご自身のセルフイメージは

・真面目

・何にでも一生懸命

・優しい

・結構おおざっぱ

・ちょっと抜けている

そんな素敵な長所に

書き換わっていました

ご自身に対する

ネガティブなワードが

1つも出なくなっていたのです

これには一緒に大喜び

本当におめでとうございます!

クライエントさんの変化の中で

私がよく耳にするのは

「私って結構おおざっぱだったんだな」

という「気づき」

それを口にする方は

こだわらなくていいことに囚われ

頑張らなくていい事を頑張るから

他人も努力させたくなる

他人は思い通りにならないから

さらに疲れて無駄に傷を負う

そんな風に

心地よく過ごしたい

自分の本当の理想とは

逆のことにエネルギーを使っていて

そしてヘトヘトでイライラ

無気力になる

諦めてしまう

そういう所からスタートして

徐々に不要な感情を脱ぎ去り

本当にこだわりたいことは

そこでは無かったんだな

というところまで到達します

フラワーのセラピーは

玉ねぎの皮むきのように進むので

出てくるテーマもシーンも

その人に適切な順番で進みます

これは全て

私が誘導しているのではなく

ご自身の無意識が選択している事

・他者を自分の思う通りに動かしたい

・説得をしてでも同調させたい

そんな傾向が過度になり

そこから傷つきが起こるとき

ヴァーベインのエッセンスが

「熱さ」のバランスをとってくれます

このエッセンスを飲むことで

相手の信念も受け入れて

言葉での説教や説得でなく

まずは自分が

理想を叶えていく行動のお手本になり

その行動で響かせていく事こそが大切

そんな

教訓を知る事が出来ます

誰も強要されたくはないのです

押し付けられたくはないのです

私もちょいちょいお世話になる

ヴァーベイン

自分の理想や頑張りが

理解されないことが苦しい時は

何故、理解されたいのか?

ここをよーくチェックしてくださいね

大切なメッセージが

きっとあなたに届きますよ^^

理解されない事がしんどい時に、チェックして欲しい事”へ2件のコメント

  1. ExoRank.com より:

    Awesome post! Keep up the great work! 🙂

    1. flower piece より:

      Thank you for your message! It will be encouraging.

ExoRank.com へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です