花の命は結構長い・フラワーエッセンスの賞味期限

私が利用している画像サイトに、

なんとフラワーエッセンスの瓶画像が!

今まではアロマばかりで

フラワーは皆無だったのに

嬉しい・・・

それだけ

認知度が上がっているのかな

前回のインパチェンスの記事

メルマガを含めて

私の事だと感じた方は

結構いたようです

せかせかに違和感を感じたり

他人がスローに感じたら

インパチェンス

是非飲んでみてくださいね

私は結構せっかちで

そそっかしい上

超天然なウッカリらしいので

焦った時の

二次災害、三次災害撲滅の為

フラワーエッセンスに出会った

最初からお世話になっています

せっかちな天然って

予測がつかない事を高速でするので

周囲のフォローが

間に合わないんですよ・・・

爆笑のエピソードと共に

伝説が多数ある私

いつも助けてくれる

大切な人たちに感謝をしつつ

ゆったりと余裕を持って

過ごすことを心がけ続けて

マインドセットもしっかりして

自分の中で

固定されていた気質も

心地よいものになりました

今では、急がされるほど

けれど、これは

自分からその気質が

切り離されたわけではなくて

必要な時に、必要なシーンで

適切に個性や才能が発動するように

自分でバランスを決めるのです

全部持っていていいもので

全てが自分の大切な個性である事

これを知っておく事

そして付き合いかたのコツを知ること

これが一番大切です

先日

自宅用フラワーエッセンスの

メンテナンスを

ゆっくり時間をとってしました

昨年で賞味期限が切れているものが

結構あったので、それらすべてを

新しいものに入れ替え

なんだかまた箱の中で

キラキラと喜んでいるように感じましたよ

そして、期限切れの

エッセンス達は廃棄ボックスへ

10年もここにいてくれたのだなーと

使い切れなかったことを

お詫びして

寄り添ってくれたことに

感謝しつつお別れしました

ありがとう〜

とは言え、エネルギーは無期限だと思うので

個人利用には自己責任で使えますよ

保存料の賞味期限は気になるところなので

お風呂に入れたりがオススメです^^

私がメインで使用している

ヒーリングハーブ社の

バッチフラワーエッセンスは

ブランデーを保存液にしているので

10年の品質保証があります

・適切に管理しないとカビたり

 オリが浮いてきたりする事はあります

直接、舌下に落とすときは

口に当たらないようにしたり

しっかりとボトルを締めること

少しの気遣いで長く付き合えます

瓶の中に入っているものは

・植物固有のエネルギー振動

・ブランデー

・塩

・水

個人的にはもっとイケるのでは?

と感じますが

フラワーエッセンスは

「食品」として輸入されているので

無期限も怖いですよね・・・

そう、食品なので

保管場所も清潔な場所がいいですね

と言うわけで

花のいのちは結構長いのです

安心して手にとってくださいませ

メーカーや保存料によって

3年、5年などもありますから

使用するときはよく確認してくださいね

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です