コロナウイルスが怖い!感染が怖い!フラワーエッセンス的にはコレが役立ちます

昨日の東京は

怖いくらいの暖かさでしたね

コートを手に持って歩いていても

平気なくらいでびっくりしました

ニュースはコロナウイルス一色で

WHOの非常事態宣言なんて聞くと

不安も募りますよね

遠方からの友人と会う約束があって

横浜に出かけたのですが

マスク率は半分くらい

私は電車移動や

人が多いところではマスク着用

飛沫感染は目からもあるようなので

病院に行く時はメガネもしてます

化学療法の時に

まつ毛・眉毛が抜けた時用に用意した

ダテ眼鏡が役立っております

過剰な心配をするよりも

季節性インフルエンザ予防と同様

・手洗い

・うがい

・質の良い睡眠

・バランス良い食事

・適度な運動

誰でも出来る対策ともに

自分の免疫を上げて行こう!と

決めて過ごしましょう

感染した方の回復と

1日も早い収束を祈ります

こんな時こそ、情報を精査して

落ち着いた対応をしたいものです

フラワーエッセンス的な

コロナウイルス対策をあげると

感染が怖い!

うつってしまったらどうしよう

という不安の対象が明確な時は

ミムラスのエッセンス

過剰な不安を和らげて

安心感を与えてくれると共に

ただ不安になるだけでなく

ならば、どう対応するのか?

という明晰さを取り戻す助けになります

ミムラスのキーワードは勇気

不安に打ち勝つ勇気を

あなたに届けてくれます

そして、

すでに風邪気味だったり

体調が絶好調ではない時

ウイルスに汚染されて

自分が汚れたようにかんじる

気持ちの悪さには

クラブアップルのエッセンスが

エネルギー的な浄化を助けます

あまり健全でない環境にいて

その影響で自分が汚染されたような

「気分」の浄化にも役立つエッセンス

周囲で咳をしている人がいて

それが過剰に気になったり

細かいことが気になる

ちょっと潔癖気味な人には、

とっても助けになるエッセンスです

私は初めて参加した

体験ワークショップで

クラブアップルを花カードで選んだのですが

当時しんどかった

神経質さ、敏感さに

とってもやさしく染み渡ってくれました

こんなふうに

いろんな解釈や活用法があるエッセンス

必要なあなたに届きますように

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です