あなたのゲラ指数はどれくらい?笑うことが与えてくれる効果

いいお天気が続く東京です

乾燥がちょっと気になりますが

春めいてきた日差しに

ウキウキしながら

いつもの散歩道を歩いていました

音楽を聴きながら

ノリノリでジョギウォーク

最近のお気に入りは

back numberの「大不正解」

そう、銀魂2の主題歌ですね

公開からの時差があるのは

Netflixで最近観たからです 笑

私は福田監督の

どこまでもくだらないこと

それってタブーなんじゃないの?を

ブッチギル

あの感じが大好きで

「勇者ヨシヒコ」からの大ファン

漫画の方は読んだことがなくて

知っている程度でしたが

実写は最高でした

なんせサブタイトルが

「掟は破るためにある」

でしたからね

くだらないことで笑いたい人に

おすすめです

*アニメや下品なのが嫌いな人は

やめておいた方がいいです

笑えることってとっても幸せ

そして結構才能です

下地や背景を知っていて

自分の中にあるイメージと結びついて

笑いが起こるわけですから

普段から「自分が」

楽しいこと

面白いことにコミットして

好奇心のアンテナを立てていないと

「何が面白いのかわからない」

ということに・・・

この在庫を持っていれば

同じモノに惹かれる人と共鳴して

どんどん楽しくなるわけです

どうせなら

何でも面白くって

笑ってしまう自分の方が

楽しそうだなあって気がしませんか?

逆のパターン然り

これがネガティブなモノの場合も

もちろんガンガン共鳴

文句と悪口と噂話でしか

コミュニケーションを取れない人は

要注意ですよ

ネガティブエネルギーは

空間までをも支配しますから

楽しいこと何もない上に

相手にも自分にも

致命的なダメージを与えています

気をつけましょうね

他人の悪いところばかりが

目について粗探しばかりしてしまう時は

・ビーチ

嫉妬や憎悪で他者にトゲトゲした

怒りをぶつけてしまう時

・ホリー

不健全なコミュニテイから

なかなか抜けられないという時は

境界線を守り、不要な鎖を断ち切ってくれる

・ウォルナット

断ることができない時

あなたらしく意思を伝える助けになる

・セントーリー

これらのエッセンスで

春先の人間関係を整えましょう

新生活がはじまるタイミングは

ヨシと気合がいれやすいですから

今まで流されまくってきたコトを

仕切り直す大チャンス

是非、ノッテいきましょうね

笑うことで免疫・神経・内分泌系に

良い影響があるということが

既にあきらかになっていて

毛細血管が発達し

・血流が良くなり高血圧の予防改善

・代謝が良くなることで肥満や糖尿病予防

これらの効果も期待されています

脳をリラックスさせるセロトニンや

快楽ホルモンのβエンドルフィンで

不安や緊張を和らげることも実証されています

あなたのゲラゲラ指数は

どれくらいですか?

「笑いヨガ」

なんていうのもありますよね

別に面白いこと何もなくても

みんなでワッハッハとやっていると

楽しいホルモンが出て

健康になり楽しくなる、というアレです

(詳細はググってくださいませ)

私はあまり笑えない

面白いと思えることがないという方は

こっちから攻めるのもイイかもですね

私は面白いことだらけの中に生きていて

意識的に面白がるようにしていて

そのおかげで

癌も消えたと思っています

エビデンスはないけれど

心の在り方が

大きく影響したことは明らか

そして時々弱音も吐きながら

でもどこかで面白がり

笑いに変えてしまえと

取り組んでいたことで

家族やパートナーとの関係も病気以前より

ずっと良くなりました

感謝ばかりの、ありがたい経験です

コツを知りたい方は

是非会いに来てください

ワークショップ、やりますよ!

さあ、三連休ですね

楽しく、面白く

心地よくお過ごしください

*開催決定*

4月29日(祝・水)

13:00-16:00 東京・恵比寿で

フラワーエッセンス体験

ワークショップを開催いたします

・フラワーエッセンスを試してみたい

・飲んだことあるけどピンとこなかった

・知っているけれど参加してみようかな

・他のワークショップがスピすぎて微妙だった

・伊藤に会ってみようかな

どんな理由も歓迎します

フラワーエッセンスはエネルギーです

その性質から

「誰から受けとるか」もとても大切

あなたに合った周波数を引き寄せてください

テーマフリーでご質問や

シェアリングの時間を多く取り 

今のあなたにぴったりのエッセンスを

お持ち帰りいただきますよ

2月24日(月・祝)より10日間

メルマガとLINE@登録の方に先行で

早期割引特典の告知を致します

*定員に達した場合はブログでの告知は致しません

少人数制ですので

参加を希望される方は

是非メルマガをチェックしてくださいね

1年半ぶりのワークショップです

乳がん治療中に得た

心地よく生きるために必須な

大切な気づきや体験も、お伝えします!

ご縁のある方に

お目にかかれるのを楽しみにしています

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です