不安な時は、捉え方の方向を変えてみる

 

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする

フラワーエッセンスセラピー

Flower Piece

 

プラクティショナー

インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

Flower pieceでは

フラワーエッセンスを使用して

ココロと空間の居場所・居心地を調整し

 

あなたが心から望む理想を手に入れて

魂の本質を生きる為のお手伝いをします

 

*プロフィールはこちらをご覧ください

 

 

お天気が続く東京ですね

 

いつもならGWの予定にワクワク音譜

帰省の準備が大変あせる

 

そんな当たり前だった事が

今年は当たり前でなくなりました

 

お家時間を楽しくする工夫や

新しい仕組み、システムが

どんどんと整っていっている様子に

 

日本って素晴らしいな

日本人でよかったなと

有り難さを実感しつつ過ごす毎日ですニコニコ

 

ありがたいって

当たり前の反対の言葉だって

知っていましたか?

 

漢字で書くとわかりやすいですね

有り難し、という事です

 

芸能人の訃報や

集団感染のニュースに

引っ張られ過ぎずに

 

意識を向ける方向を

自分でコントロールしましょうね

 

私は

乳がんの治療を一度乗り越え

今はホルモン療法を継続しています

 

そして

 

もともと喘息があり

検査の際に肺に影があったので

そちらの経過観察が必要

 

肺炎はかかった場合

重症化の可能性が高い事

喘息の発作の苦しい記憶がある分

 

うっかり

そのことばかり考えると

 

超、怖いんですガーン

 

けれど、そこに集中するよりも

元気に過ごせる今この瞬間を

 

どうやって楽しむのか

穏やかに安心して過ごせるのか

 

そちらにアンテナを立てて

ネガティブに包まれそうになったら

フラワーエッセンスを飲んで

 

その中から事実だけを拾う事で

またニュートラルに立ち戻り

選択をする

 

これを常に意識しています

 

不安になってきたら

この不安ってホンモノか?

そして考えてなんとか出来る事か?

 

できない事なら

要らないものだな、と切り替える

 

自分にできる事、手の届く事は

徹底的にやる

 

楽しむ事を忘れないニコニコ

 

それでもグルグルと同じ事を

考えてしまう人は

 

・ホワイトチェストナット

 

というエッセンスが

グルグル思考の切替スイッチになりますよニコニコ

 

 

クライエントさんには

医療従事者や

支援職の方が多いので

 

自分の不安が大きい中

他者のサポートをしている事への不安

 

自分の家族を守りたいのに

他人の家族を守っているという葛藤

 

それだけでなく

 

こんな事を考える自分は

冷たい人間なのか?

 

そんな風に自分を責めている方

本当に多いのです

 

そんなワケないですよねしょぼん

 

もって当然の不安

湧いてきて当然の葛藤

 

そこに葛藤がある優しい人達が

境界線を守って

 

健康に過ごしてくれる事を

心から願っています

 

あなたにはあなたに適した

関わり方がありますビックリマーク

 

 

メルマガでも書きましたが

そんな気持ちに潰されそうな時は

 

 

一旦背負っているものを

おろして、並べてみて

整理しなおしましょう

 

 

必ず余計なものが

含まれていますドクロ

 

 

フラワーエッセンスは

あなたの波だった感情を

ニュートラルな状態に導いてくれます

 

 

順番を整理しなおした

クライエントさんは

 

 

同じ環境の中ででも、

どんどん楽を選べていますニコニコ

 

 

目の前の現実を

全て変える事が出来なくても

 

 

そこにまつわる自分の

「意味付け」を変える事

 

 

自分の優先順位を決める事

 

 

これが今、最優先で

進めてほしい事です

 

 

コロナ騒ぎが終わったら

今まで通りの生活に「戻る」だろう

 

 

そういう意識で

今を凌いでいる感覚だと

 

 

今まで通りにいかない

失っていくものに

引っ張られてしまいます

 

 

それよりも

 

 

この生活の中で

新しく生まれてきた思考や習慣を

たくさんのギフトにして

 

 

新しく生きていく

新たなスタートを切る

 

 

そのために今

準備をしているんだなと

受け止められたら最高ですアップ

 

 

 

「不安」「不満」という

世界にいる事を選び過ぎていませんか?

 

 

どんな思考で、

どんな毎日を送るのか?は

 

 

あなたの意識次第で選べます

チェックしてみてくださいねひらめき電球

 

 

*****************

 

 

ペットの為のフラワーエッセンス

モニター募集中ハリネズミ

 

今回募集限りの限定メニューを

ご用意しましたビックリマーク

 

メルマガ先行でご案内していますニコニコ

 

 

*****************

 

 

キラキラ毎月3名様限定キラキラ

体験セッションのお申し込みは

ホームページからお待ちしております

 

 

宝石白2020年より

60分10,000円の体験セッションを開始しました虹

 

ZOOMによる

オンラインセッションが可能です

 

4月は 残枠1名様になりました

 

******************

 

 

馬毎週月曜日更新馬

*現在不定期更新中

 

週に1度の無料メルマガでは

フラワーエッセンスの事や

コンサルテーションの事

 

潜在意識・感情の扱い方を

もう少し面白詳しくお伝えしていますニコニコ

 

 

早速、学んでくださいねひらめき電球

 

 

無料メルマガ登録はこちらをクリック

↓↓

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

こころを整えると、

お部屋も整うその仕組み

 

伊藤とフラワーエッセンスが出来る事

お伝えしています虹

 

あなたも今すぐ

その仕組みを知ってくださいコスモス

 

フラワーエッセンスで心地よさを発見虹

5ステップメールセミナーブーケ2

 

 

 

 

 

*1クリックで解除できますので

お気軽にご登録くださいニコニコ

 

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

 

ライン@を始めました合格

ブログ更新のお知らせ

講座やイベントの先行告知などが届きます虹

 

ご予約の問い合わせも

こちらからどうぞひらめき電球

 

クリックしてご登録くださいブーケ2

 

友だち追加

 

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

今日の青空目

 

 

河川敷の近くに住んでいるので

こんな時にでもお散歩に困りません

 

今朝の音楽は

Official髭男dismで爽やかににひひ

 

 

 

大好きな八重桜

そろそろ見頃も終わりですが

フワーッと幸せに包まれましたラブラブ!

 

空を行く鳥たちも

植物たちも変わりなくそこにいてくれて

 

美しさを感じられることに

感謝、感謝な毎日ですキラキラ

 

 

 

Have a nice week end   虹

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です