フラワーエッセンスの物語は、旅の仲間と共に続いていく

こんにちは!

「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」Flower Piece代表

プラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

Flower pieceではフラワーエッセンスを使用して

ココロと空間の居場所・居心地を調整し

あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをします

*プロフィールはこちらをご覧ください

雨の被害が甚大ですね。被災された方には心よりお見舞い申し上げます。ここ数年、自然災害の規模や頻度が大きく、頻繁になっている様子になかなか前向きに明るく!とは簡単には切り替えが難しいと思いますが、私たちは日常ってとても有難い事なのだと再認識しながら過ごしましょう。

私も河川の近くに住まいがあるので、昨年は避難勧告が出て不安な夜を過ごしました。手術が終わって退院直後だったので、避難所生活になっていたら身体的にも精神的にも大変だったと思います。1日も早い事態の収束を、心から祈ります。

7月5日に「オンラインティータイム」を開催しました。年に1度の連続講座「Bach Flower Remedy Lesson」の0期生、1期生さんと講座を終えてからの近況シェアリングやその後のフラワーライフはどうなっているか?質問や疑問が出来てたことはないか?など、自宅にいながら繋がれる貴重で楽しい時間を共有させていただきました。

コロナの恩恵ともいえる、オンライン化の波。遠方にいる方とも、お子さんがおられてなかなか自由な外出が難しい方とも、これからは無理なく我慢なく学びたいことを学び、会いたい人に会える時代になっているのだな、とアンケートを読んでいても感じました。頂いた感想をご紹介します。

久しぶりに伊藤先生、(受講生さん達のお名前)にお会いできて
うれしかったです。胸のきゅっとしたつまりが緩みました。ZOOMでも場の空気を感じられるんですね!伊藤先生やお二人の話を聞いて、フラワーエッセンスについて、改めて学びたいな、使いたいなと思いました。
中略
今日のお話で、そうそうフラワーエッセンスではマイナス要素をプラスのエネルギーに変えていけるのだと思い出しました。どんな感情や考えが浮かんできても、自由してあげようと思ったら、楽になりました。全て学びでギフトかもしれないですね。そしたら温かくなってティータイム後、他の方とZOOMでペアワークをしたり、SNSでやりとりしたとき、その方々ととてもつながりを感じました。普段、私が壁を作っているんですよね。
それに気がつきました。大収穫です。私にエッセンスが必要です。
今日はありがとうございました。

このように素敵な時間を作って頂いてありがとうございました。
とにかく楽しかったです!楽しかった0期の仲間に会えて久しぶりにお互いのことをシェアして、出会った頃はそうだったよね~と自分のことも仲間のこともとても愛おしく思えていることに嬉しかったです。

初めてお会いした方もとても温かく話しやすく、シェアするなかで、そうそう!私もそうだ!とどんどん話が盛り上がり、楽しかったです。

こんなに素敵な縁をつないで下さった伊藤先生の素敵な人柄だからこそだなとますます感動しました。ありがとうございました。これからは生活にフラワーがある生活をしたいなと思いました。

フラワーから遠ざかってしまっている私が、シェア会に参加しても良いのだろうか…と不安でしたが、久し振りにお会い出来た有香子先生や0期の温かいお2人とお話している内に、そんな不安はどこかへ飛んで行ってしまいました。
改めて教材を開くことで、講座当時に書き込みながら学んだ時の気持ちや、それを今改めて読むことで感じる想いなど、受け取るものがとても沢山ありました。
zoomでのお茶会と言うスタイルも、有香子先生が最初にルールを決めてから進めて下さったお陰で、スムーズに進んで行きとても快適でした。
フラワーが身近にある生活を、もう一度始めるきっかけになったことが、何よりの収穫だったと思います。ありがとうございました。

皆さま、素敵な感想を、ありがとうございました^^。フラワーエッセンスは講座で習って終わり、ではとてもモッタイナイのです。フラワーを知った後からこそがスタート。

バッチ博士は人生で出会う全ての人を「旅の仲間」と呼びました。あなたの物語はずっと続いていきます。その物語を心地よく彩る為のアイテムの1つに加えて、こうして素敵な縁を繋いで仲間と笑いあって、シェアしあって、また自分の旅の時間に戻っていく。出会った人同士で何かを協働したり育てたり、そこからまた誰かが心地よさを見つけるキッカケになったり。循環が続いていくように、願っています。

Flower Pieceは受講生さんもクライエントさんも、本当に素晴らしい人ばかりで私の自慢で誇りです。それぞれが持っている光を、放射して感染させていけるように、いつも応援しています。

私はやはり対面が嬉しいなと思うのですが、オンラインが安心というお声が多くなってきていてそれも世の中の流れ的に現状当然のことだと思います。講座もセッションもオンラインで受付可能ですので、興味のあるかたは是非チェックしてくださいね。

東京近郊だけでなく日本全国の方とセッションをして繋がれるようになった今、ネガティブな条件や未来だけにアンテナを立てずに、これをキッカケに大きく無限に広がった私たちの世界に気づいて、感じながら過ごせる人が増えるといいなと思います^^

ネガティブなエネルギーから身を守る、ブッシュフラワー入りペンダントと、テレワーク&資格取得の為に集中力を研ぎ澄ませたいというリクエストを頂いて送り出したエッセンス達。みんなを守って、サポートしてね、と祈りまくっておきました^^v

Bach Flower Remedy Lesson 2期は10月開講予定です。フラワーライフに興味のある方は、Flower Pieceの旅の仲間になってくださいね^^

******************

馬毎週月曜日更新馬

週に1度の無料メルマガでは

フラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事

潜在意識・感情の扱い方をもう少し面白詳しくお伝えしています

早速、チェックしてくださいね^^

無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み

伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています

あなたも今すぐその仕組みを知ってください

フラワーエッセンスで心地よさを発見

5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

ライン@やってマス

ブログ更新のお知らせや講座やイベントの先行告知などが届きます。

セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからどうぞ。

*クリックしてご登録ください*

友だち追加

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

Have a good day !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です