クリエイティブな繊細さんにオススメ、エッセンスはこう選びます!

こんばんは!

「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」Flower Piece代表

プラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

Flower pieceではフラワーエッセンスを使用して

ココロと空間の居場所・居心地を調整し

あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをします

*プロフィールはこちらをご覧ください

東京は梅雨寒と言うには本当に涼しい日が続いていますね。ひんやりシーツとひんやりタオルケットを長袖のパジャマで凌いで寝ている私です(笑)湿度も身体には大きな負担になりますから、1日の終わりにはホッとお風呂で温まって自律神経を意識して整えてあげましょう。長梅雨になりそうだとニュースで言っていましたが、晴れ間が恋しいですね。

前回のブログ記事で、表現力を高める「ボイスコンフィデンス」というエッセンスをご紹介したのですが→こちらの記事です

私と同じく大人の趣味でフルートを始めた方から、ご質問のメッセージをいただきました。

頂いたご質問はこちら↓↓

大人になりフルートを始めたのですが、音色や表現力を上げたいと日々思い募らせています。ただ、レッスン時や発表会前は特に緊張し、思うような表現ができず、歯がゆい思いをすることが多々あります。そんな自分にフラワーエッセンスを探していたのですが、ボイスコンフィデンスを紹介されていて、前からとってみたいと思っていましたが、オーストラリアブッシュのクリエイティブかターキーブッシュと迷っていました。こんな時、選ぶ決め手になるものはどうされているのでしょうか?アドバイス頂けたら幸いです。 

 

Uさん、メッセージありがとうございます^^ Uさんはフラワーエッセンス初心者とのことですが各メーカーのエッセンスをよくご存知なのですね。ブッシュはオーストラリア、ご紹介した「ボイスコンフィデンス」はフィンドフォーンというイギリスのメーカーのエッセンスです。

迷っている時の絞り方は、本当にたくさんあるのですが、それぞれのエッセンスの説明を読んでもピンとこない場合「ドース可」のものは全部混ぜてOKです。自分に必要なエッセンスを選んで、それをボトルに入れたものをドースボトルと呼ぶのですが(トリートメントボトルとも言います)、それを作っていい場合はドース可、メーカーによっては混ぜたらダメよ、と説明がありますよ。

ちなみに、混ぜても危険な副作用は起こりませんのでご安心ください。メーカー曰く、適切な効果が得られない可能性があるそうです。

1つだけ飲みたいんだ!!という時は、花カードがオススメ。カードが無いものは画像を探して、一番惹かれた植物を選ぶというのもいいと思います。直感を使いたい人にはこれがいいかなと思います。

他にもキネシオロジーや振り子で選ぶ方法などもあって、とっても楽しい世界です。これは文章では難しいので、是非ワークショップか講座でお会いしましょう。動画を出せる日が来るかもしれないのですが、まだこちらは未定です。

緊張にはバッチのファイブフラワーエッセンスが有名ですね。イギリス王室でもキャサリン妃が婚礼の儀の前に、緊張をほぐすために使用したということで話題になりました。

組み合わせてとっても良いですね^^

一番に大切なのは、「どんな気持ちで臨んでいるか」が響いてくると思うのです。フルートを吹けることが嬉しいな!楽しいな!!と思うこと。感情も振動ですからその楽しい気持ちが音の粒に乗っていきます。その土台に曲ごとの表現を加えられたら最高ですよね。フラワーはそこを更にサポートしてくれます。

「そうは言っても緊張しちゃう」そんな敏感さんの為のフラワーエッセンスと言っても過言では無いので、言いたいことはとっても、とっても分かりますよ!

そんなあなたにプラスでオススメなのは「イルカ」のエッセンス。楽しい気持ちになりますからお試しアレ。私も講座の開始前や、自分のフルートレッスン前にはお部屋にスプレーします。

ガチガチ緊張モードでは表現ってむずかしい。リラックスして楽しんでいる自分をイメージして、エッセンス達を活用してみてくださいね。

Uさんは、質問のメッセージを下さったその後に、更に購読しているメルマガの記事でも「ボイスコンフィデンス」の記事が届いたそうです。それはもう迷わず手に取った方がいいですね、とお返事しました^^ 

いつもお伝えしていますが、フラワーをとると「タイミングが合う」のです。共鳴していく世界を、あなたも是非体験してください!

Uさん、フルートレッスン楽しんでくださいね♫

*メルマガでは、9月開催のワークショップの先行募集を開始しています。連続講座への割引など参加者限定の特典をご用意しています。

Bach Flower Remedy Lesson 2期は10月開講予定です。フラワーライフに興味のある方は、Flower Pieceの旅の仲間になってくださいね^^

******************

馬毎週月曜日更新馬

週に1度の無料メルマガでは

フラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事

潜在意識・感情の扱い方をもう少し面白詳しくお伝えしています

早速、チェックしてくださいね^^

無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み

伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています

あなたも今すぐその仕組みを知ってください

フラワーエッセンスで心地よさを発見

5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

ライン@やってマス

ブログ更新のお知らせや講座やイベントの先行告知などが届きます。

セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからどうぞ。

*クリックしてご登録ください*

友だち追加

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

Have a good day !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です