フラワーエッセンスの選び方・あなたの直感も大切です

こんにちは

「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」Flower Piece代表

プラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

Flower pieceではフラワーエッセンスを使用して

ココロと空間の居場所・居心地を調整し

あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをします

自己紹介動画が完成しました!   画像をクリック↓↓

*1分30秒で視聴できます*

*******************

こんにちは!

楽しい夏休みが明けて、通常モードに慣れてきましたね。この暑さには驚くばかりなのですが、熱中症対策を念入りにしてこの夏を乗り切りましょうね。経口補水液は何本も飲むよりも、通常の水分補給にプラスしてとると効果的なようです。合わせ技で対策しましょう!^^

私は今年の夏休みは普段よりも幸せを感じる瞬間が多くて、ありがたいことだなあとシミジミと過ごしておりました。大好きなクライエントさんとのセッションや、ワークショップの準備。やりたいことがたくさんあって、自宅が心地よい、大切な人がいる、ご飯も美味しくて、お酒だって美味しくて、お風呂も気持ち良いし、涼しい部屋でぐっすり眠れる。

これ以上に必要なものって無いのかもしれないと思って過ごせる毎日は、本当に豊かで穏やかで幸せです。これは私が特別に恵まれているからではなくて、全く同じ環境にあっても、不満や不安が大きく目についてしまう人と、そちらよりも「今」感じられること、持っているものを大きく幸せに扱える人との差なのです。

フラワーエッセンスを飲んだだけで突然ポジティブにはなりませんが、自分の思考の癖に注意する事が出来れば、ネガティブな感情を調整しながら、筋トレみたいに鍛えていけるものなので「ネガティブ過ぎていろんな事がすぐにしんどくなってしまう!(泣)」と言う人に本当にオススメです。

けれど私は思うんです。自分はネガティブでダメだな、もっとポジティブにリラックスして人生を楽しみたいな、と思える人って本当に素晴らしいと。「その気付き」がなければ成長・向上していく自分に出会えないから。

不要な感情やしがらみを脱ぎ捨てて、軽やかに美しく変わりたいあなたを、FlowerPieceは応援します。あなたの繊細な才能を開花させてくださいね^^

ブログの読者さんから素敵なメッセージを質問を頂きましたので、ご紹介と回答をさせていただきます。

フラワーエッセンスはボトルのラベルも美しくて、見てるだけでも癒されますね^^。カタログなどを見て、目的よりもまずラベルの美しさに魅かれるものがあるのですが、魅かれたラベルのデザインで選ぶと言うのもありなのでしょうか?

Sさん、ご質問ありがとうございます。ラベルの好みも大切ですよね〜♫

パワーオブフラワーのラベルが美しくてお気に入りとのこと。パワーオブフラワーはエネルギーも女性的で、ボトルもとても優しく美しいデザインなのです。こちらの回答は、条件付き「アリ」です。

世界のフラワーエッセンスの中には指標を見て選ぶのではなく「直感で選ぶ」ものが結構あります。

今日のブログの画像がアラスカンマラミュートなのは、私が近々家族に迎えたい!!と熱望しており、虎視眈々と準備をしていることと、アラスカンエッセンスが直感で選ぶエッセンスだからです(笑)私がアラスカのエッセンスが好きなのも、マラミュートと、とってもリンクを感じているんですよね。

話がそれましたが

アラスカンエッセンスは振り子や直感で選ぶことを推奨しているエッセンスの1つです。もちろん理解はあった方が良いですが「これだ!」と惹きあったエッセンスがあなたに必要なエッセンスと言えます。

言葉にも文字にも色にも絵にもエネルギーがあります。魅かれるものは貴方の持つ何かに共鳴していると言うことなのでSさんの感覚は是非取り入れてほしいなあと思います。

「条件付き」というのは、直感で選んだ場合「どのレベルに効いたかわからない」という状況が考えられるので効果が感じにくい場合があるのです。その観点から、直感で選ぶことは禁止されている団体もあります。この辺りの色々チェックしてほしい事は講座でしっかりとお伝えしています。

あなたが「こうなりたい」と思う自分が、本当にあなたの本質なのかどうかは、感情の皮むきをしていかないと見えてこない場合がほとんどです。フラワーは基本的には「こうなりたい!」と思って飲むものではありません。もっと「自分らしく」なるためにサポートしてもらうものなのです。

ですが、副作用がない安心安全なセラピーがフラワーエッセンスですから、ご自身で活用されるのなら、思うままに楽しんで大丈夫ですよ^^その他にも、カードで選んだりする方法もあります。

感度の高い方は、フラワーの振動まで感じ取れます。フラワーエッセンスは貴方の感性をピカピカに磨いてくれますよ!共鳴する楽しさをどんどん味わってくださいね。

 

↓↓*残席3*9月13日(日)フラワーエッセンスWSを開催します↓↓

https://peraichi.com/landing_pages/view/flowerpiece

Bach Flower Remedy Lesson 2期は10月開講予定です。フラワーライフに興味のある方は、Flower Pieceの旅の仲間になってくださいね^^

******************

馬毎週月曜日更新馬

週に1度の無料メルマガでは

フラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事

潜在意識・感情の扱い方をもう少し面白詳しくお伝えしています

早速、チェックしてくださいね^^

無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み

伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています

あなたも今すぐその仕組みを知ってください

フラワーエッセンスで心地よさを発見

5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

ライン@やってマス

ブログ更新のお知らせや講座やイベントの先行告知などが届きます。

セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからどうぞ。

*クリックしてご登録ください*

友だち追加

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

Have a good day !

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です