2021年・風の時代を幸せに生きるために必須なこと

おはようございます!「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」

Flower Piece代表 プラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

Flower Pieceはフラワーエッセンスを使用して、ヒトと動物のココロと空間の居場所・居心地を調整し、あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをしています。

*自己介動画はこちらです*  画像をクリック↓↓

*1分30秒で視聴できます*

******************

新年あけましておめでとうございます!^^2021年も、こころとからだと空間の心地よさを、フラワーエッセンスをツールにしてお伝えしていきます

念願であった動物にかかわるセラピーも、どんどん開花しています。

自然と人と動物たちが調和する優しい世界を、個人単位から広げていきますので宜しくお願い申し上げます。

今年は酒屋さんで美味しいお酒をいくつか探して年越ししよう!と思い立ち、地元の酒屋さんに行ってみたのですが

元旦も営業しているという、老舗の酒屋さんには長い行列ができていました。みんな同じことを考えるものですね。

日本酒の美味しさを再発見して、豊かな時間を過ごすことができました。お気に入りが増えるのは人生の色が増えること。

彩り豊かな毎日を過ごすには、好奇心が欠かせません。何も興味がわかない、好きなことが何もない、という方は朗報ですよ!

あなたの中の感性を生かす時間が始まります。

ちょっとでも気になったこと「けれど、面倒だし」「今更やってもね」が出てきても、それらを初めてみてください

私は2年前に癌になってからフルートを始めましたが、あれのおかげで癌が寛解したのではないかと思うくらいです^^

大好きな音の粒が、細胞に染み込む感覚がありました。化学療法中に毎朝、近所の桜並木がある公園で練習していたのですが

植物たちもその音の粒に合わせて、シャワーを降らせてくれているようでした。

生きている「今」を歓び、祝福してくれているようで、涙が出そうなほど幸せな時間でした。

あの体験が出来たのは、これまでずっとフラワーエッセンスで気づきの感度を上げ続けてきたからだと確信しています。

私たちは感動する為に生まれてきています。

だから、日常に目隠しされて鈍っている感覚を、本当は誰もが取り戻せるのです。

この記事を読んで、気づきやモヤりがあったあなたはその人生を選びたい人ですから

フラワーエッセンスで感情の皮むきを始めてください^^

風の時代を幸せに生きる為に必須なことは「自分に嘘をつかないこと」「感じることに蓋をせず、理想に向かって生きること」です

スタートダッシュに最高な新年に、この秘訣をあなたの真ん中に置いて2021年をスタートさせてくださいね。

新年のチャレンジにぴったりな、フラワーエッセンスに関する質問を読者様からいただきました。

仕事が休みの間、過去記事を読ませて頂き、両親とのトラウマを癒すエッセンスとして、マリポサリリーとベイビーブルーアイズが紹介されている記事を読み、私に必要だと思いました。

このエッセンスを取ろうと思うのですが、この2種類をミックスしてドーセージボトルにして飲もうか、1種類ずつしっかり飲もうか迷っています。

こんな風に迷った時、どうしたらいいか、何かアドバイスいただけましたら大変嬉しく思います。

Uさん、過去記事も読んでくださってありがとうございます^^

ドーセージボトルというのは必要なエッセンスをミックスしたオリジナルボトルのことです。

普段忙しく過ごしている時は流せていても、お正月にご実家や家族と過ごすことで、浮上しがちな母娘、父娘の感情的な問題

何度かご紹介しているこのエッセンスはFESというメーカーの代表的なエッセンスです。

マリポサリリーは母親とのコネクト、ベイビーブルーアイズは父親とのコネクトに関する問題を癒すエッセンスとされていますが

回答としては両親ともと自分の関係が良くないと思うのであればドースで飲む方が良いですが、この場合効果がよくわからなくなりがちです

Uさんの場合、ご自身で「1種類ずつしっかり飲もうか迷っている」という事を言葉にされています。

これはどちらもしっかり解決したい、という気持ちの表れだと思いますので

まずは「今」、Uさんにとって必須な癒しはお父さんなのか?お母さんなのか?

ご自身の時間を少ししっかり取って、瞑想をしてみると良いですよ。

心が穏やかに静かになった時に、どちらから取り組むのが良いのかをご自身で選べると思います。

今回のご質問の回答にはなりませんが、両親共の間に癒したい傷があるというご自覚がある場合は

根幹的な癒しになるレメディを選ぶのも良いと思います。

バッチで言えば、スターオブベツレヘムが代表的ですが

「トラウマを癒す」「魂の傷を癒す」というフラワーエッセンスは数多くありますから

FESのどちらかを決めて、そのエッセンスに根幹的な癒しになるレメディをミックスするのも良いと思います。

いかがでしょうか?

カウンセリングで伺っていないので詳細のアドバイスは出来ませんが、おおよそのアドバイスになれていれば幸いです。

「必要だ!」と気付けるご自身と、それをキャッチできるご自身を、たくさんたくさん褒めてあげてくださいね。

このフラワーが必要な、多くの方にも広く届きますように^^

******************

自分に優しい習慣を手に入れたい人はいませんか?

年に1度の連続講座「Bach Flower Remedy Lesson・6ヶ月で身につく、ネガティブを手放すセルフケア」

2期・3期 2021年1月スタート!人だけでなく動物への活用法もお伝えします。

フラワーの使い方は当然のこと。プラス・人生の癖を直して潜在意識を整えるFlowerPieceオリジナルのフラワーライフに興味のある方は、このチャンスに旅の仲間になってください。受講生募集中です!

【申込締切】

平日クラス 2021年1月6日(水)

休日クラス 2021年1月17日(日)

*ブログでの募集記事はコチラをクリック*

*お申込み・講座詳細はコチラをクリック*

******************

馬毎週月曜日更新・時々不定期更新馬

週に1度の無料メルマガではフラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事や潜在意識・感情の扱い方をもう少し面白詳しくお伝えしています。頂いたご質問なども、ブログでお答えしています。早速、チェックしてくださいね^^

大好評の無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み。伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています!あなたも今すぐその仕組みを知ってくださいね。

フラワーエッセンスで心地よさを発見・5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

ライン@やってマス!ブログ更新のお知らせ・講座やイベントの先行告知などが届きます。セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ。 *クリックしてご登録ください*

友だち追加

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

なんだか特別だったこのお正月。記事の最初でお伝えした超絶美味しい日本酒がこちら。山口県の銘酒「獺祭」(ダッサイ)です

Facebookに投稿したところ、知ってる!私も好き!というコメントが多く、そんなに有名なお酒だったのですね^^

「1組さま1本限定」と書かれていたのも頷けます。

味を占めてお正月ムードが冷めきらないうちにまた美味しいお酒を買いに行こうかな。

酒屋のおばあちゃんとの交流も、ホッコリ癒されるのです^^

Have a good day〜🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です