伝えたい!表現したい!あなたの想いを届けるエッセンス・その1

こんにちは!「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」

Flower Piece代表 プラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

Flower Pieceはフラワーエッセンスを使用して、ヒトと動物のココロと空間の居場所・居心地を調整し、あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをします。

*自己介動画はこちらです*  画像をクリック↓↓

*1分30秒で視聴できます*

******************

 
少し久しぶりの更新になりました。東京は雲ひとつない青空です^^
 
寒い中にも、春の匂いがしてきましたね^^
 
 
前回のブログで伝える力を高めるエッセンスについて触れていたのですが
 
テレビをつけると、大物政治家さんのウッカリ発言が大問題になっていて、今も後任をめぐり連日ワイドショーが賑わっています。
 
男女問わず、話の長い人はいるよね、でおさまらない世界なので、流れてくる報道の中でしか私たちはその様子を伺い知ることは出来ませんが
 
限定された情報で感情を濁らせずに
 
東京オリンピックが無事に開催される事を祈るばかりです。オリンピック英会話というコンテンツをおまけで学習していたので、活かせるか楽しみなんですよ〜
 
話は戻って、コミュニケーションや発信は
 
言い過ぎても、言えな過ぎても大変。を痛感します。つい余計なことを言ってしまうのは、想像力が足りないのだろうなと思うのです。
 
自分の何気ない一言に、意図せず相手が過剰に反応してしまうことってありますよね。
 
では、言いたいことも言えないこんな世の中だとボヤキながら我慢して過ごすしかないのかと言えばそれも違います。
 
あなたの伝えたいことが、どうすれば届くのか?あなたの言いたいことはどんな表現なら相手に伝わるのか?
 
それを考えれば良いのですよね。
 
・そもそも伝えることが苦手、いつも相手のことを優先して自分の意見を引っ込める。
 
・自分の意見を言うストレスを考えると伝えようとも思えないので諦める。言っても無駄だと決めつける。
 
そんなあなたをサポートするエッセンスがあります。
 
何度かご紹介している「表現力を高めて、伝える力を強化する」ボイスコンフィデンスは、フィンドフォーンエッセンスの開発者が歌を歌う娘さんのサポートになるように作ったといわれているので
 
音楽を始め、クリエイティブな才能のサポートに絶大な効果を期待できます。
 
同じような位置にいるのが、ブッシュフラワーエッセンスのコンビネーション「クリエイティブ」
 
このエッセンスも「歌の上達」がプラスの指標に入っていますが、「歌が上手くなるエッセンス」と覚えるのではもったいなくて
 
落ち着いた状態でご自身の創造性を高め、適切な感情表現を引き出し人前で発言するときや歌唱する時の勇気や明瞭さを与えてくれるエッセンスです。
 
カラオケ前にお試しあれ。
 
小学生の時の歌のテストでド緊張した私。オール裏声になったあげく声が裏返り大爆笑されたという忘れられない(あの歌も忘れない)暗い過去がありますが
 
今ではカラオケ大好き、歌うの大好きに成長しております。あの時にこのエッセンスがあれば 泣
 
ヴァイオリニストのクライエントさんがおられるので、きっと演奏にまで響いていおられることでしょう。お渡しできて嬉しいな〜^^
 
私はフルートが趣味なのですが、発表会どころか、先生とのオンラインレッスンでも、ものすごーく緊張します。
 
それはもう、先生と一緒に笑ってしまうくらいおかしい日もあって「こんな日もあるよね」と日々成長を感じております 汗
 
でも発表会では練習で出来なかった事が出来たりするので、意外に本番に強いのが「自分、頑張ってる!」と思えるところです。
 
そもそも私は若干HSP気質。改善しているあたりHSP指標には該当しないのですが、対人緊張は強めです。
 
一人で楽しく吹いているときはすらすらできる事が、人前だとガチゴチになってしまうので、楽しさを呼び込むイルカのエッセンスと共に、おおいにサポートしてもらっています。
 
今はお休みしている乗馬にも、本格的に復帰できたら試してみたいと思っているのですが
 
馬場馬術は決められた経路を決められたステップでフィギュアスケートの様に馬と一緒に演技します。ショートプロブグラムの様なイメージですね。
 
馬と一緒にこのエッセンス達を飲んだら、のびのびと素敵な時間を過ごせるはずなので、今からとっても楽しみ。
 
 
馬術をするクライエントさんにもオススメしております。
 
 
ボイスコンフィデンスとクリエイティブ、どちらが良いでしょうか?と言うご質問にも過去記事でお答えしています^^
 
 
 
その記事でお伝えしている通り、モノづくりにはブッシュのクリエイティブ、音楽や表現力を高めたい時にはフィンドフォーンのボイスコンフィデンスが「私には」合っています。
 
メーカーごとにエネルギーが違い、一人一人に合ったエッセンスがあるのが面白いところです。
 
「バッチフラワーエッセンス」は基本のキ、土台ができたら世界のフラワーを楽しんで欲しいと言うのがFlower Pieceの学習の流れです。
 
バッチだけで充分、というプラクティショナーさんもおられますし逆にバッチはイマイチ効果を感じない、という方もいます。
 
私はこの世界への好奇心を広げて、長く生活の一部に取り入れて楽しんで貰うことが一番大切だと思っているので
 
一番効果を得て「楽しい〜!!」と感じられる方法と流れで、あなたのフラワーの旅をクリエイトしています。
 
あなたは表現したいこと、感性を高めたいこと、ありますか?是非、試してみてくださいね。
 
では、もっと限定して「言葉で言いたいことを伝えたいけれど出来ない」と言う時にオススメのエッセンスはどれでしょうか?
 
今日ご紹介している二つのエッセンスでも効果があった!と言う方はたくさんおられるのですが、そこに特化している伊藤的オススメエッセンスがあります。
 
また長くなってしまったので、(というか、脱線気味でしたごめんなさい 汗)こちらは明日のブログでお伝えしますね
 
お楽しみに〜^^
 
 
*潜在意識的・面白エピソードはメルマガで配信しています*
 

******************

馬毎週月曜日更新・時々不定期更新馬

週に1度の無料メルマガではフラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事や潜在意識・感情の扱い方をもう少し面白詳しくお伝えしています。頂いたご質問なども、ブログでお答えしています。早速、チェックしてくださいね^^

大好評の無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み。伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています!あなたも今すぐその仕組みを知ってくださいね。

フラワーエッセンスで心地よさを発見・5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

ライン@やってマス!ブログ更新のお知らせ・講座やイベントの先行告知などが届きます。セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ。 *クリックしてご登録ください*

友だち追加

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

先週、久しぶりにお散歩してきた中目黒。

学生時代から良く遊びに行ったり飲み会をしたりしていて、インテリア職をメインにしていた頃に数年間住んでいたのですが、目黒川沿桜並木は歩いているだけで元気になれる私の大好きパワースポットです。

オープン当時は大混雑で並ぶのが嫌いな私は入れなかったスターバックスリザーブにもすらりと入れました。お酒も提供しているフロアがあるのですね〜

テラスから、これから開花していく桜達を眺めて春の到来にワクワクしてきました^^

Have a good day 🌸

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です