すごい出会いを実感中・Bach Flower Remedy Lesson第3期スタート!

こんにちは!「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」

Flower Piece代表 プラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

 

Flower Pieceはフラワーエッセンスを使用して、ヒトと動物のココロと空間の居場所・居心地を調整し、あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをします。

*自己介動画はこちらです*  画像をクリック↓↓

 *1分30秒で視聴できます*

 
******************
 
お久しぶりの更新です!
今日は蠍座の新月なのでここに合わせて再開しようと決めていたのですが、いろんなチャレンジも少しずつ落ち着いてきて流れている時間が少しゆっくりになってきました^^
 
どんなことでも、コツコツを積み重ねると自分のものになっていき、やがて余裕や自信が生まれますね。これをすっ飛ばして人目ばかりを気にして自信がないと言い続けている人は結構多いです。過去の私もまさにそれ 汗
 
シンプルなことこそ見逃しがち、シンプルな事こそ意外に出来ていない、クライエントさんといつも笑い合うところです。
 
Bach Flower Remedy Lesson第3期が先週の日曜日からスタートしました。連続講座のオンライン化初の開講で私も結構緊張していたのですが参加してくださった受講生さんもとても素敵な方々で楽しく、大盛り上がりで1回目を終えることができました。
 
半年間の間に、お二人にどんな変容が起こるのか?今からとっても楽しみです。2回の対面スクーリングを入れているので実習もここでバッチリカバー。リアルとオンラインそれぞれの良さを感じながら思い切り楽しんでくださいね^^
 
居合わせる人のパワフルなご縁も、加速しているのを感じます。風の時代は横連携。パズルが揃うように繋がっていく感覚を、どんどん掴んでいただきます。
 
セルフケア・ご家族のケアはもちろん、今のお仕事に組み込んで活用していただけるように今後はプロ用レクチャーの機会も作りたいなと思っております。
 
 
フラワーエッセンスはエネルギーを扱いますが、作り手の方が、エッセンスを作る時、一番にコミットメントするのは何だと思いますか?
 
 
ズバリ、その日のご自身の心の状態です。
 
 
心に乱れやブレがある時は作らない、という徹底した意識のもとフラワーエッセンスは作られています。例えば奥さんと朝ケンカした、なんてことになったらその日の作業は中止するというのがヒーリングハーブス社のジュリアン・バーナードさん 
 
自分の状態が周囲に与える影響力を熟知している方は、徹底的に自分を癒します。私の講座で一番に伝えたいのはこの部分。バッチ博士が伝えているのもこの部分。
 
自分ばかり幸せになっちゃいけない気がする、申し訳ない、やっかまれるのが怖い、そんな不要な自己否定を仕組みの説明と共に空の彼方に吹っ飛ばします。
 
自分の人生を生きている、と実感できている人こそ、周囲に勇気を与えたり夢や希望を与えられます。感謝されたり、褒められたりすることばかりに意義を感じている人はその順番が逆転していることに気づいていません。
 
正しい位置に戻った時に感じる安心感と心地よさは、今までの人生は一体何だったのか?と吹き出してしまうほどです 笑
 
この正しい位置に戻してくれるのがフラワーエッセンス。日常で起こる出来事への感情的な反応を和らげて「いつもの自分」に戻る感覚を教え続けてくれます。
 
受講生さんが、1回目講座のすぐ後に嬉しいコメントをくださいました^^
 
 
 
 
Mさんありがとうございます。そう!バッチ博士すげーんです 笑
38種類のエッセンスは、人間の感情全てを網羅している「完成されたシステム」です。
 
私も散々疑いましたが、本当に全てを網羅しているなと実感しました。Mさんが感想に言ってくださっているように過去も今も未来まで対応しているヒーリングシステム。
 
 
日常に「習慣」として取り入れる方が増えるのが私の願いです。お腹が痛くなったら正◯丸を飲み、頭が痛くなったらバ◯ァリンを飲むように
 
イライラしたらインパチェンスを飲み、不安になったらミムラスを飲む、そんなふうに自分の機嫌を自分でとれる人が増えていったらどれだけ平和になるでしょうか・・・。
 
あなたに平和が訪れるだけでなくイライラをぶつけられる人が減り、いつも悩みを愚痴られる人が減り、この拡大ってすごいと思いませんか?
 
私は西洋医学を否定しません。抗がん剤の治療、放射線の治療、外科手術、医療に関わる全ての人に助けられて幸せな日常に戻れていますから。
 
そしてその病気が5年、10年かけて育ってしまった原因も今は確信と共に納得できています。病気の根源は、エビデンスだけで証明できるものではないのです。
 
要はバランス。
 
薬の副作用に負けない体を作るには、偏らない食事睡眠運動と、日々を幸せや感謝溢れる楽しい毎日にすることが大切。その当たり前を確保できたら今度は薬に頼らない心と体をキープできます。
 
どれか一つの方法だけで全てを解決できるというのは、危険な上とてももったいない考え方だなと感じます。
 
自然療法をしていると西洋医学は敵、のように陰謀論を絡めてその危険性を訴える方がおられます。でも、それが全ての人にとっての事実ではありません。
 
扱う人によって、形を変えるものですが全ては病気に苦しむ人を助けたいという「愛」から始まっていますからどちらも良いところがあり、ない部分を補完し合うことが理想的ですよね。どちらも人類の叡智なのですから。
 
思考が偏ると、フィルターがかかり始めますから、このブログを読んでいるあなたは、いつもニュートラルを目指してくださいね^^
 
フラワーエッセンスは、そのフィルターを解除してくれる頼もしい味方。Mさんのように「すげー!!」ってなることを保証します!笑
 
 
 

******************

次回は11月7日(日)9:00-12:00開催
オンラインEXPO スカイホップ 美しく生きるためのマルシェ
参加登録はこちらから↓↓
 
 
 
*入場無料・特典あり*
 
ぜひ遊びに来てください
 
 
******************
 
 
*潜在意識的・面白エピソードはメルマガで配信しています*

 

馬毎週月曜日更新・時々不定期更新馬

週に1度の無料メルマガではフラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事や潜在意識・感情の扱い方をメルマガ読者様限定で面白詳しくお伝えしています。早速、チェックしてくださいね^^

大好評の無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み。伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています!あなたも今すぐその仕組みを知ってください。

フラワーエッセンスで心地よさを発見・5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

ライン@やってマス!ブログ更新のお知らせ・講座やイベントの先行告知などが届きます。セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ。 

不定期ですがLINEご登録者様限定でブログでご紹介したエッセンスの割引価格キャンペーンやプレゼント企画を行います!*クリックしてご登録ください*

友だち追加

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です