ブログ再開 フラワーエッセンスは怪しい?

こんにちは!

「フラワーエッセンスで心地よさを発見、デザインする」

Flower Piece代表 

フラワーエッセンスプラクティショナー・インテリアコーディネーター

伊藤有香子です

 

Flower Pieceはフラワーエッセンスという優しい療法をツールに

ヒトと動物のココロと空間の居場所・居心地を調整し

あなたが心から望む理想を手に入れて魂の本質を生きる為のお手伝いをします。

*自己介動画はこちらです*  画像をクリック↓↓

 *1分30秒で視聴できます*

 
******************
 
 

年に1度の連続講座

Bach Flower Remedy Lesson 第 5 期

受講生の募集を開始します!

8月7日配信のメルマガ先行で早期割引のご案内をいたします

ぜひご登録ください

******************
 
 

猛暑ですね〜!こうなると画像は美しい海になりますね。人の動きも戻ってきて、なんだか世界が動き出しています。会えるっていいね!!と、ありがたい日常を実感です。

「あたりまえ」ってないんですよね。ここまでの我慢や努力を忘れないで、ずっと嬉しい気持ちをもっていたいですね。

ブログもほんとうに久しぶりの投稿になりました。1年を経て再開しますのでまたお付き合いいただけましたら😊休眠していたわけではないのですが、活動量が増えすぎておりました 汗

力を貯めてきたものを全部お届けする年に1度の連続講座の準備を進めています。少人数は変えませんのでフラワーエッセンスを身につけて、幸せ思考を手に入れたい方はぜひチェックを。

このブログはフラワーエッセンスに興味を持ってくださる方が目に留めてくださるのだと思っているのですが、私の講座の受講生さんでさえも「内緒で使っている」という人が結構いますw

わたしも最初はこっそりやってたのでその気持ちもわかるのですが、お仕事としてお伝えしたり、カウンセリングセッションで本当にキラキラとした変化を手にするクライエントさん達と関わっていると

もっと声を大にして宣伝してほしーーーーー!!

って、思います。やっぱり。

ネットで検索すると「フラワーエッセンス 怪しい」「フラワーエッセンス 効果ない」とか出てくるのでちょっと笑ってしまうのですが。そう、フラワーエッセンスとはまだまだそんな認知であるという事実を受けとめて粛々と必要な人たちが大切に使っていけば良いのだと思います。

こんなに素敵な世界なのにね。もったいないな。

怪しいと思われるのは、再現性があると言い切れない(どんな人にも現れる効果が定量化できない)部分や、それにまつわる化学的なデータが薄く、プロデューサーさえエビデンスの解析に前のめりでないところがあるからではないかなと思います。

波動や周波数という言葉は、スピ系だけの言葉ではなくて量子力学でも脳科学的にも用いられる言葉。「怪しい」という言葉に負けそうになるときは未来の科学に違いない、と堂々と言いましょう。全然怪しくないですよ。大丈夫(笑)

そして、私たちは開発・制作者ではありません。プロダクトとして販売している商品を扱っているわけですからあなたが怪しいわけでもありません。面白い!すごい効果があった!と思える素敵なご自身に胸をはりましょう。

スタンフォード大学でも「思いやり」がもたらす効果の研究チームが組まれています。さすが、風の時代。目に見えないものの存在を解明する時代がやってきています。

でも、日本人である私たちは「おもいやり」とか「おたがいさま」の精神ってもともと標準装備されているのではないかと思うのです。他国の文化にもおそらくあると思うのですが、その辺は無知ですみません。

解明されなきゃ信じないの?それってとても損だなと思うけれど、実証、証明もまた大切なことですよね。説明責任を果たしてくださる機関があるというのはありがたいことだなと思います。

フラワーエッセンスはオーラ層の中のエーテル層に対応していると言われていますが、オーラも怪しいって思った人はいますか?オーラの存在はWHOでも認定されています。怪しくありません。

怪しい、だけど(実は)興味ある、と思うなら、もっと学んでみたらいい。怪しいものには近づかないという方には無理におすすめしませんがそういう人がびっくりするようなシェアをしてくれたりするので個人的には繋がりたいです。

人の無意識は面白いもので、思った通りに現実をクリエイトします。そこにフラワーエッセンスの効果が左右されるのもまた事実。ここが怪しいと言われてしまう所以なのでしょうね。

探求は続きます。

今日はちょっと、プラクティショナーさん、セラピストさん向けの記事になったかも^^でも、この考え方や向き合い方はすべてに適応できると思います。自己責任、自己依存。これが心地よさの鍵を握っていますよね。

心地よさ、発見していきましょう!

 

 
******************
 
 

かわいいお花屋さんで開催してます!

奇数月 第1 日曜日開催 

フラワーエッセンス体験会

次回は9月3日(日)15:00-16:30

お申し込み、お問い合わせは公式LINEからどうぞ

 
 
 
******************
 
 
*潜在意識的・面白エピソードやイベント・講座募集情報はメルマガ先行で配信しています*

 

馬毎週月曜日更新・時々不定期更新馬

週に1度の無料メルマガではフラワーエッセンスの事やコンサルテーションの事や潜在意識・感情の扱い方をメルマガ読者様限定で面白詳しくお伝えしています。早速、チェックしてください^^

大好評の無料メルマガ登録はこちらをクリック

*1クリックで解除出来ます!

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

こころを整えると、お部屋も整うその仕組み。伊藤とフラワーエッセンスが出来る事・お伝えしています!あなたも今すぐその仕組みを知ってください。

フラワーエッセンスで心地よさを発見・5ステップメールセミナー

*1クリックで解除できます!

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

 

ライン@にご登録いただくと

ブログ更新のお知らせ・講座やイベントの先行告知などが届きます。セッションや講座のご相談やご予約の問い合わせもこちらからお気軽にどうぞ。 

不定期ですがLINEご登録者様限定でブログでご紹介したエッセンスの割引価格キャンペーンやプレゼント企画を行います!*クリックしてご登録ください*

 

友だち追加

 

宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白宝石白

神戸からセッションやイベントに参加してくださる受講生さん。とっても素敵な方なのですが、お土産センスもピカイチでいつもうならせられます。本当にいつもありがとうございます^^

びっっっくりするほど美味しかったです。アドバイス通り、ダーリンと一緒にハートを大切に頂きました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です