大好きな花

ダリアがお花屋さんに並ぶ季節になりましたねドキドキ花の寿命が短い事から、なかなか店頭に並ばなかったというダリアなのですが、最近はいろいろな種類のダリアを見ることが出来るようになりましたニコ私がダリアが急に気になるようになったのはここ2年程です。昨年亡くなった恩師を偲ぶ会に向かう際に、お友達とお花を手向けようという話が持ち上がりました。代表してお花を用意した私が選んだのは花束ではなく、ダリアを一本ずつ。

フラワーエッセンスに携わるようになって、だいぶ植物にも興味を持って接するようになったものの、もとは花より団子な私だったので感覚でしか選びません(笑)
とりあえずとても綺麗で、一番気になったお花を選んだのでしたラブラブ!

そして先日、帰り道のお花屋さんで見かけたかわいいダリアを自分用に一輪買って帰りました。
店頭でたまたま目にしたダリアの花言葉はなんと『感謝』だったのです。
先生に贈った花は、きちんと私達の気持ちを伝えてくれたんだとちょっと感動した出来事でしたぐすんキラキラ
毎年、思い出してこうして眺める事になりそうです。とても温かいですね。
先生からのメッセージでしょうか。
{F3B9DABC-C903-4750-896E-9159E04F63B5:01}
フラワーエッセンスを通じて、たくさんのギフトを遺してくれた大好きな先生。私は、先生に『素晴らしい!』と笑って貰えるように私にしか生きられない人生を生きますね。今日ここからが、スタートですブーケ1

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です