大好きな人、いますか?

こんばんはにゃ

心地よさを発見、デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表の伊藤有香子です

いつもいいねやペタ、コメントや読者登録
本当にありがとうございます

この週末は寒くなるようですね

関東は雪予報でしたが、雨に変わりそうです。

私は土日とも講習やセミナーがあるので

雪は楽しみな反面、ちょっと心配

でもやっぱり冬は冬らしいのが

いいですよね

ブログを始めた この3ヶ月程

いろんな方のブログ巡りをして

毎日 とっても楽しいです

素敵な記事がたくさんで

何気ない日常も ほっこりするような

そんな記事を書いている方ばかり。

引き寄せの方法や

現実は全て自分が創っている、

ネガティブは口にしない、

ミラーの法則、などなど

情報がたくさん溢れる中

自分に合った方法、

自分が納得出来る情報は、

見つけられているでしょうか?

何か一つでも実践してみて

それが実現していますか?

最初から興味が無い人

意識を向けなくても出来ている人

いろんな方がいるのですが

出来たかどうだかわからない人。

自分内観から一度視野を変えて、

自分の周囲を見渡して

大好きな人、大切な人が(ペットも含む)

どれだけいるかを書き出してみましょう。

誰もいない・・・

というあなた。

別に探さなくていいので

まずは自分の事をよく知ってみましょう

意外に見過ごされがちなんですよ。

自分にとって心地よいもの

美味しい物

きれいだと思う物

楽しいと感じる事

それがなんだか 書き出して

自分に与えていきましょう

充分に与えているという人も

書き出して、実感してから

また与えると 自己愛が

パワーアップします

魂も、脳も、 

見ているし、聞いているので

そうして行くうちに

自然と自分の周囲の人が

変わってきて

気付いたら好きな人だらけになりますよ

嫌な人や、合わない人がいてもいいんです。

それ以上に好きな人がいれば。

そういう環境にいる内に

苦手だった人も、苦手でなくなる時が来ます。

その時には、その人が何故苦手だったのかも

理解出来るようになりますから

自分が出会う人は

自分が映し出されていると言います。

過去の自分なのか未来の自分なのか。

そう思って接すれば 

自分が成長する為のヒントになるのですが

かといって、

むむ?何かのメッセージだわ

と、ずっとガチンコで向き合っていると

疲れちゃうので・・・

私は疲れちゃった経験があるので

まずは力を抜く事を推奨しています

無気力になっているのには

理由があります。

頑張りすぎるのにも

理由があります。

なんかつまんないのも

やっぱり理由があります

その想いを無視せずに

向き合ってあげましょう。

ポジティブ思考と現実逃避は違います。

ネガティブは絶対悪ではないんです。

ヒントとチャンスを逃さずに行きましょう

大好きな人と、大好きな物が溢れている

最近の私 

隙を見ては動物ブログに入り浸る日々

かわいい・・・

そんな毎日に感謝です

自分の心地よさを見つけると

こんなにも緩みます。

連鎖していく幸福感や安心感を

たくさん見つけましょう

探してみたけど見つからない人

一緒に探しましょう

良い週末をお過ごしください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です