マミーフィルターと胎内記憶

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつもいいねやペタ
コメントや読者登録

本当にありがとうございます

昨日 東京で行われた

胎内記憶研究医学博士
池上 明先生と

マミーフィルターカウンセラー
藤本亜矢子さんの

「自分を選んで生まれてきたよ」

講演会に参加してきました

胎内記憶って、信じますか?

かなり広範囲をカバーした言葉ですが

過去性から胎内に入る前、

胎内に入ってから生まれてくるまで

その総称を胎内記憶とするそうです。

胎内記憶をもつ藤本亜矢子さんと

その研究をされており

自らが 産婦人科医として

多くの胎内記憶を持つ子供達の

話を聞いて来た 池上先生。

お話の冒頭から 会場では

すすり泣く声が聞こえる程

温かい感動に包まれる内容でした

池上先生をネットで検索すると

バッシングのようなコメントも

多く目にしますが、

自分が信じられない世界をひたすら

批判するのは悲しく感じますね

そこで紹介されたのはこちらの本

胎内記憶を持つ いんやく りお君の

お話をそのまま本にしたもの

ご存知の方も多いのではないでしょうか

私も 知ってはいましたが

読んだ事は無かったので

このタイミングで注文しちゃいました

自分をえらんで生まれてきたよ/サンマーク出版
¥1,404
Amazon.co.jp

神さまがくれたひとすじの道/サンマーク出版

¥1,404
Amazon.co.jp
ママのおなかをえらんできたよ。/リヨン社
¥1,188
Amazon.co.jp

ほとんどの魂、赤ちゃんは

おかあさんを幸せにする!と決めて

この世界にやってくるといいます。

一人のお母さんのお腹に入れる確立は

なんと1万分の1

みんなが狙っているその中で

大好きなお母さんを勝ち取るのです。

その結果、どんな人生が待っていたとしても

そこには歓びしかないそうです。

どんな苦労も、困難も、

たとえ 生まれる事が出来なかったとしても

自らが選択し

その人生を体験する為に生まれてくる。

そういう素敵なお話でした

既に子供がいる人も

これからママになる人にも

親との関係に悩む人も

一度は触れて欲しい 世界。

藤本亜矢子さんの半生は

それは困難の連続で

けれども 自分で選んで来たのなら

仕方ないから体験しようじゃないの

そのかわり魂本来の自分で

そんな決意から 自身の人生に

向き合い、今は皮膚科医のご主人を持つ

セレブママです

経験したからこそ 伝わるメソッドが

そこにはありました

お母さんがハッピーママで居る事は

まず 何よりも大先決で

それを理解出来ると

お腹に命が宿った時から

心から自分を愛おしめるのではないでしょうか。

今迄は自分のマミーフィルターを

オフにする事に取り組み続けて来た私。

今度はハッピーママ体験を

実践出来るといいな~

出来なかったとしてもそれはそれ。

自分の選んだ

素敵な人生プランを

満喫したいなと思っています

講座の中で 

子供が来てくれないのは

選ばれなかったからですか?

という質問がありました。

それは 選ばれなかったのではなくて

自分で子供を持たないと決めて

生まれて来た可能性があるという回答でした。

でも 心から魂の本質と繋がって

自分を無条件に愛せたら

その魂の願いを叶えるべく

来てくれる事もあるそうです

だからまずは 自分を整えて

願いを叶える基盤を作りましょう

様々な角度から

様々な答えがあります。

自分の心に沿うものを 

選び取っていくといいですね

世界一大好きなお母さんの価値観である

マミーフィルターをOFF にして

自分の価値観で生きて行く。

世界一大好きな「お母さん」から

世界一大好きな「自分」へ

上手にシフト出来たとき

自然と世界はクリアになります。

藤本亜矢子さんの

マミーフィルターメソッドが

どんどん 浸透して行くように

心から願っています

誰しもが必ず 手放したい

邪魔な記憶を持っています。

フラワーエッセンスでは

スターオブベツレヘムというエッセンスが

トラウマに対応しています。

自分で選んだとは言え、

きっと この世に生まれてくるだけでも

相当な恐怖だもんね~

最初のセッションでは

このエッセンスを組み合わる事が多いです。

目からウロコな変化の報告が

毎回とっても楽しみです

本日もお読みいただき

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です