青山の素敵ヴィーガンレストラン♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece  代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

昨年末から ヒーリングハーブス社の

認定講座を受けています。

恩師であった ホワード七歩子さんが

こちらで講座を持っていた事と

ヒーリングハーブス社のエッセンスに

ご縁が深い方だった為

もう一度、植物のインフォメーションから

学び直したいという気持ちで

門を叩いた次第です

どれだけ学んでも深く楽しい

バッチフラワーエッセンス

学生時代の私が 今の私を見たら

もっと早くにそのやる気を出してくれと

怒られそうです

タイミングってありますからね~

同じバッチフラワーエッセンスでも

作り手が違うのですが

基本的には 同じ38種類を

バッチ博士が完成した時と同じ製法で

同じ植物を使い、同じ環境で

作られた物がバッチフラワーエッセンスです。

その背景にはいろいろあるのですが、

それぞれの指標や原則を守り

プラクティショナーとして

最良で最前だと思う活動をしています。

これからフラワーエッセンスを学びたい

と思っているのだけれど

何が違うの?どっちを学んで行くのが

自分に合っているの?という方は

体験入門講座を準備中ですので

その際にご説明しようかなと思っています

興味のある方はご参加くださいね

すでに数カ所でバッチフラワーを学び、

世界のフラワーエッセンスも使用して来ましたが

客観的に伝えられるのが私の特徴だな~と

最近 満足しています。

偏らないで 学びたいというのが

私の本質みたいです

そんな 先日、

講座仲間でランチ会を開催し

それぞれの知識や感想をシェアしました

背景は違えど イロイロな

経験や体験がある方が集まっているので

エッセンス外の事も含めて

盛り上がりました~

会場は青山にあるヴィーガンレストラン

エイタブリッシュ

以前から時々お邪魔していましたが

最近は テーマカラーが白から黒へ

ぐっとシックになりました

カッコいい~

実は こちらでもフラワーエッセンスを

販売しており、店頭で選んで貰えます

(選べるスタッフさんは限られているようです)

オーナー自ら、エッセンスを学び

取り入れている 素敵なレストランです

私はベジタリアンでも

ヴィーガンでもありませんが

身体に良い事をするとテンションが上がるので

身体が元気になりたがっているな~と

感じると良い事をします

毎日の積み重ねで身体は出来て行くので

普段からなるべく心がけたいですよね。

美味しそうなメニューを前に悩んだ結果

クリームシチューをオーダーし・・・

野菜本来の美味しさを堪能・・・

幸せ・・・

デザートは

コーヒーとヴィーガンソフトクリーム

キャラメルソースで頂きました

サラサラなのにコクがあって、

ビックリ~

こんなに美味しいんだ~

と大感動。みんなで大騒ぎ

その後はエッセンス談義に花を咲かせ

手持ちのエッセンス情報など

いろいろ交換して盛り上がりました

また素敵な「旅の仲間」と出会い

進んで行ける幸せに感謝です

青山に お出かけの際は

是非 足を運んでみてください

カフェだけでも ゆっくり寛げますよ

今日もお読み頂き

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です