花粉症とフラワーエッセンス♡

こんにちはにゃ

心地よさを発見 デザインする
フラワーエッセンスセラピー
Flower Piece 代表 伊藤有香子です

いつも いいねやペタ
コメントや読者登録
本当にありがとうございます

今日は荒れ模様な東京のお天気

明日もこんな感じの様ですね

私はここ数年ずっと

土日祝日仕事の業界にいたので

(住宅、インテリア業界)

週末は残念なお天気、との予報には

仕事の人だっているのに~と

若干不満でした 

土日祝日休みのOL経験もあるので

余計だったのかも。

自分でやりたくて選んだのにね

不満を見つけるのが上手だった私

今は 講座やワークショップを

企画していく最中にいますが

週末仕事だ~と感じるよりも

ワクワク楽しんでいるので

不思議なもんだと感じます

それはそれとして

やっぱりお天気がいいですよね

一番良いのは

雨は雨で風情が合って良いな

受け取れる状態なのでしょうね

ここ数日

春を感じるような陽気で

ピンクのニットを来たり

ちょっと薄着してみたり

楽しんでいました

が、

花粉症の方は来た来た~

マスク装着された方も多いのでは?

この時期、やっぱり

花粉症が治るエッセンスないですか?

とよく効かれます

フラワーエッセンスは

症状を治すお薬ではないので、

花粉症の症状に対する

ネガティブな感情を癒します。

その人によって

その症状があることによって

どんな気持ちになっているのかに

着目するので、

その人の性格によって

変わってきます。

イライラする

ぼーっとする

なんだか悲しくなっちゃう

その時によって違いますよね

なので

花粉症?じゃ、このエッセンス

という感じではないのですが

代表的なものは

「病気」の症状に対する嫌悪感の浄化に

クラブアップル

くしゃみや鼻水などの症状からの疲労に

オリーブ

ぼーっとしてしまい、やる気が出ない

ワイルドローズ

集中力が出ず、落ちこむ

ゲンチアナ

などが挙げられる事が多いのですが

無気力にもいろいろ

落ち込みにもいろいろ

なので 自分の症状にあわせて

取ってあげる事が大切

自分にたいして

どーなの?どーなの?

と問いかけて癒してあげることが

一番の てあてになると思っています。

もちろん、大切な人にも

食事や休養のバランスも

やっぱり大切ですね。

そして鼻に綿棒で塗るタイプの

花粉ブロックと

イオンでブロックタイプのスプレー

で、対策万全

これもそのうち

いらなくなりそうですが

もともと 

アトピーや鼻炎などの

アレルギー持ちなので

ちょっと手厚くしています。

マスクいらずで過ごせているので

効果テキメンみたいですよ

日常のシーンに

フラワーエッセンスを併用して

春を楽しみましょう

花粉 花粉  と

コミットしなくなる自分に

きっと 出会えますよ

是非 おためしください

今日もお読み頂き

ありがとうございました

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です